赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【浦和的展望】埼スタの呪い…そんなんあった?(第2節瓦斯)

<<   作成日時 : 2009/03/13 11:02   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

海外で異国のチームがボロ負けしたんですね・・・

なんか書くと思ったでしょ?

「おごれる者は久しからず」とか、
「慢心がたてたフラグ」とか、
「縦縞、横縞、馬○島」とか・・・

でもそんなこと書きませんよ
いや思っていても書けるわけがない・・・

むしろG・G・Fがあっさりと勝って、
あの大会って、そんなに安い大会になっちゃったかって、
心配してたくらいですから・・・
俺たちが苦しんで、苦しんで、
我慢して、我慢して取ったタイトルが、
なんとなく薄っぺら〜な感じに成りかかってましたから(笑)

この間、俺たちを完封したJで一番つおいチームが、
あの大会に行くと歯が立たない。
あのチームがどうこう言うよりも、
本当、あの大会は奥が深いですね
実力だけじゃない何かが働くこともある
「何か」好きのチームは勝ちましたけど・・・

てことは、
今の俺たちはさらに、もっと、ぜんぜん、まだまだなんですよ
それを教えてくれたことに感謝しなきゃ・・・

アジアに、世界に出て行けないチームが、
国連なんぞと浮かれていちゃいかんということですね。

そう、まずは足下を見据えて、地道に狸退治から始めましょう。

ということで長い前振りになりました

14日(土)ホーム開幕です
相手は瓦斯です
瓦斯・・・

今年の瓦斯はあまり知らないんですが、
新しい外人をやとったとか
「ドロンパ・・・」

東京生まれの狸の妖怪だそうで、
人をだますのが得意なので「ドロンパ」???

まあ妖星さんの世代だと、
ロンパールームでね、
「鏡よ、鏡よ、鏡さん、TVによい子はいますか?
ようせいちゃん、よいどれちゃん、みんな元気でちゅか?」
だんなはキンキンで、
あっ、それは「ケロンパ」か(殴)

昔ね、まあ妖星さんはよく知らないんですけどね、
渡辺マリって人が歌ってね、
このへんはかすかに覚えているんですが、
桜たまこがリメイクして、
んで最近では富士急のジェットコースターにもなっちゃった「ドドンパ」(殴)

え?無理にぼけるな?

まあふつうの人はオバQのアメリカンポップなお化けを思い出すでしょうけどね、
ちょっとキザでいたずら好きキャラでしたよね。
んで胸に赤い星つけてんの・・・
赤い星・・・
赤(黙)


でも「ドロンパ」の登場曲は「東京ドドンパ娘」だと堅く信じていますから。
「東京ラプソディ」がテーマの瓦斯サポはそこのツボは外さないと思います

んで、そのドロンパ、
なんか中の人清水からのレンタル移籍っていう噂もあるんですが、
本当なんですか?

じゃあ本当に「ドドンパ」踊るなあ(笑)

なんの話だっけ?

そうそう、瓦斯戦、瓦斯戦

瓦斯のGKどうしたの?

・・・予備知識それだけ・・・

えと、某スポーツ紙で
「浦和・原口、ゴールで“埼スタの呪い”解く」
サイスタで4試合連続で勝ってないそうで、
そんなもの、「呪い」ってわざわざ言わないだろうって思ったら、
締めの言葉が、
「道頓堀川で発見されたカーネル人形ばりの神通力を発揮し“埼スタの呪い”からチームを救う」

あのさあ、
カーネルが発揮したのは「呪い」で「神通力」じゃないじゃん。
てか、「カーネルの呪い」まだ解けたかどうかわからないじゃん。

んで、妖星さん、
西京極や等々力でレプリカ着たカーネルを見たことありますけど、
浦和にはありましたっけ?
てか、カーネルと原口、なんにも関係ないですよね。

ブログネタにはいいけど、
ふつうの記事に出来るようなネタでもないだろうと・・・

仕事が楽でいいですね、サンス(黙)
あっ、言っちゃった(笑)

結局、何がなんだかわからない展望になってしまいましたが、
とりあえずホームでは負けない、負けたくない、
ちゃんと「サッカーをやって」それで勝って欲しい
城福の口をふさぐサッカーを見せてもらいたいと、
切にお願いしたいと思います

いや、その前に、
「目指せ、2009、初得点・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
味スタの椅子がドロンパしたそうですよ
ドロンジョ
2009/03/13 12:19
スイマセン鹿島って
国連加盟しているのでしょうか?
教えてください
メロン
2009/03/13 15:18
ドロンジョさま、(なぜか様になってしまう)
ブログより面白いこと書かないように(笑)
てか、そのネタやばいでしょ(爆)
妖星
2009/03/13 21:41
メロンさん、鹿島は文化度が低いのでどうだか(笑)
浦和レッズは「国連のお友達」のお友達ですけどね
妖星
2009/03/13 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【浦和的展望】埼スタの呪い…そんなんあった?(第2節瓦斯) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる