赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【浦和戦記】厄除けコバトンの霊験(第2節FC東京)

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

おととしあたりだったかな、
浦和と闘ったチームはガタガタになるというジンクス…

また復活したんですかね(笑)

とは言っても、
我が浦和も去年の8月以降勝ってませんから、
何のジンクスか知りませんが困ったもんです

妖星さん、久しぶりに先発
先発って言っても、
他サポや普通のレッズファンには解らないでしょうね。
人より早く来て、
人の分まで席を確保する人のことをいいます。
各チームふたり

冷たい雨の中、
大変な先発でしたが、
それでもホーム開幕に対する期待でワクワク(笑)
んで今年から新しく変わった先発システムにドキドキ(笑)

開幕に合わせて、
浦和レッズコバトンが浦和美園で販売されるとのことでしたが、
どうせ仕事が遅い第3セクタの売店、朝の9時に空かないことなんて、想定ずみ。
日付が変わる時報と同時に、通販に発注しましたから(笑)

なんせ、「埼スタの呪い」を解くはずの厄除けキーアイテムになるはずですから…

もっとも、いざ先発って並んでる時に、お友達から電話で「買ってくよ〜」
「じゃあザクっと6個、もとい、6羽」

その6羽もすぐに里親が見つかりましたから、おまえらどんだけコバトン好き?(笑)

そうそう、コバトンといえば、生コバトンが205の「親父シート」を表敬訪問してくれまして、あっという間に「シート」の回りに人だかり

え?別にコバトンは妖星を知らないって?
コバトンは知らなくても、中の人(殴)

プチパニック状態でしたが、良く見たら、取り囲んだり、写真撮ったり、尻尾引っ張ったりしているの、皆、うちの仲間じゃねーの?
ニート家族には冷たい癖に、コバトンは好きなんだ(笑)



しかしシステムが変わったせいか、お天気のせいか、最初の1時間くらいは結構淋しい「親父シート」でしたが、それでも1時間前には開幕を祝う人達がたくさん来てくれました。

やっぱり、仲間はいいもんです(笑)

オフのブランクが感じられないほどの笑顔の波(笑)

んで、試合

細貝を左SB、暢久を右SBにする新布陣。
1試合だけでの変更ですが、メンバーを固定しないフィンケ流?

ポンテは完全に復活したように見えましたが、相手がプレスの弱いチームだからでしょうか
でもやっぱり1ゴール2アシストはMVPであることは間違いない(笑)

完全復活といえば、啓太。
やはり阿部との連携がうまく機能しはじめたようで、楽しみが増えました。

そして相棒の阿部
見事な先制ゴールでしたね
ゴールだけじゃなく、
中盤のパス回しにはなくてはならない選手
あちこち使われた去年と違って、
サッカーを楽しんでいるのが伝わってきます

んで、絶対MoMなのが、坪井
特に3点目を演出したドリブル突破
もう坪井じゃないみたいでしたから(笑)

終わって見れば結構良いところが沢山出せて、3ー1の快勝

ガスの選手がほとんど目立たなかったんですが、技術以上の差があった気がします

んで楽しみにしていた城福さんのコメント、あまりにも普通でがっかりだ(笑)

〆はスーパーアリーナに聞こえるように、大声で歌った久しぶりの「We are diamonds」

なんか何度も声が詰まってしまいました

気持ちは届いたかな(笑)

んでいつもならここで帰るのに、
なぜか選手がピッチに出てきてのクールダウン
レディースやサテがやってるのは見たことがありますが、
トップでははじめてのできごとでした。
これもフィンケ流なんでしょうか?
負けてあれは辛いから、
意地でも勝てよっていうメッセージ(笑)

しかしこの時期にみぞれ混じりの雨
思いっきり寒かったですね

犬飼さん、やっぱり辛いかもしれません、そう、あれ、あのプラン…


〔2009・3・12(土) J第2節FC東京戦 ○3−1 (埼玉スタジアム)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【浦和戦記】厄除けコバトンの霊験(第2節FC東京) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる