赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【代表的雑記】「笑え!」って、それが合宿の成果か!

<<   作成日時 : 2009/04/22 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

悪い殿様が権力に飽かせて、
全国あちこちからつれてきた美しい姫たちを、
あの手この手で、手篭めにしながら、
「ええい、どうじゃ、よいか?よいじゃろ?よい時はよいと言わんか!」

ええ、妖星さんにはそんな絵が浮かびましたよ。

代表合宿の練習試合でFKを決めた原口元気にのび太が言った言葉
「うれしそうじゃなかったから、“もっと喜べ”と言ったら、ムッとしていた」

意味が良くわからない時期に、
意味の良くわからない合宿を計画して、
半分くらいA代表が呼べないのがわかると、
主旨をおりまげて若い連中の合宿にして、
本人が嫌がるのに勝手に召集して、
たいして技術を教えるでもなく、
まったく連携なんぞ作る暇もない状態で、
別にこんなところにこないで、
チームで練習していたほうが良かったと皆が思う中、
怪我するかもしれない雨の中で、
アマチュア相手に真剣勝負を求められ、
ちょっとFKを決めたら、
鬼の首を取ったかのように、

「点を決めたら、喜べ!」

できるか!

「笑う」ことしか教えてもらえなかった、
消耗合宿から無事帰ってくることだけを望みます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【代表的雑記】「笑え!」って、それが合宿の成果か! 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる