赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【浦和戦記】誰がさざなみを止めたか?(09J第7節千葉A)

<<   作成日時 : 2009/04/26 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

ひどい雨でしたね
参戦は屋根の下でしたが、待機列でひざから下がびしょぬれ。
寒さも相まって、風邪引きそうでした。

妖星さんは「チームさざなみ」を脱退して、「わかしお」で単独参戦
その「さざなみ」途中で止ってしまい、あげく運行停止になってしまったんですが、
某わ○さんがビールをたくさん飲みたいために止めたとか、
某よい○れさんが缶ウーロンハイをたくさん飲みたいために止めたとか、
某あ○ひとさんが青リンゴサワーをたくさん飲みたいために止めたとか、
諸説乱れ飛んだんですが、真相は闇の中(笑)
まあそのおかげで妖星の「わかしお」まで蘇我直前で止ってしまうありさま
京葉線で参戦の皆様、元「チームさざなみ」の一員として、
深くお詫びします(殴)
あっ、その「チームさざなみ」、
新部員を2名加えて、ますますパワーアップしているようです
みなさんもぜひご参加あれ!

ところで昨日の「速報」で選手紹介直前の写真をあげたら、
「タダ券は配ってない」ってコメントをいただいたんですが、

後半終了直前のメインスタンド
画像
遠めに見ても100席くらいまとまって空席が見えます
ホームコーナー自由あたりでしょうか?
S指定席あたりでしょうか?

後半終了直前のバックスタンド
画像[
SB指定席にぽっかりあいた50席を越える空き席
それ以外にも個人的な欠席とは考え難い、
4〜5席の空席が散見されます


瞬殺だった貴重なチケットを入手したにもかかわらず、
2,500人もの人が、雨が降ったから?来なかった・・・
去年のどっかのスタジアムを思い出させます

あと妙に白いカッパの人たちが目立ったんですが、
代表の試合以外では珍しい光景じゃないですか?

まあ人のうちのことですから、どうでもいいんですけど・・・

試合は・・・
端的に言えば
「熟成過程にあるパスサッカーで相手を崩そうとした浦和でしたが、
雨とぬれたピッチにパスの感覚を狂わされ、
またジェフの鬼のような運動量とプレスに焦って、
中途半端なパスを繰り返し、
それをまた上手くカットされて、
自ら試合を苦しくした。
一方の千葉もプレスが効いてボールを奪うものの、
『戦術は巻』と言われるぐらい、巻だのみ
その巻が坪井、闘莉王に完璧に押さえられては打つ手なし。
ともにシュート数は少なく、
パスミス、トラップミスの多い凡戦」
ってことでしょうか?

でもあの雨の中、
浦和の選手はけっこう動いていましたし、
直輝やロビーのように、
とんでもなくクールな個人技を見せてくれる場面もあって、
それなりに楽しめました

しかし人もボールも動くサッカーを標榜し、
それらしいことをやってきた浦和を苦しめ、
さらに浦和を上回る運動量を見せた千葉、
「こりゃまいったね」(苦笑)
てのが正直な感想です
ただやられる感はほとんどなかったので、
浦和のゲームプランにはまっていたことは確かでしょう

そうそう、この試合をイーブンと評した相手監督、
そうでしょうか?
それならジェフの病巣は監督かもしれません
早いところ「戦術は巻」を打開しないと、
早晩「絶対残留」横断幕を虫干しすることになるでしょう
まあ、これも余計なお世話ですけど・・・

得点は直輝のクロスを
待ち構えたエジが頭で合わせてゴール
ゴール裏サポの
「こい、こい、こい、キターー!!」
ってのが見えるような間近でのゴール
あまりのキレイさに、
オフサイドじゃないか、
また取り消されるんじゃないか、
って疑うサポもいたようです(笑)

4戦連続1−0というJリーグの記録を更新する勝利
これで鹿が引き分けたので首位
2位ですら、「まだ早い」と断言した妖星ですから、
この首位を憂いているとお思いでしょうが、
ぜんぜんそんなことはありません
順位なんか気にすることなく、
目下の敵がACLで苦しんでいる間に、
すこしでも勝ち点を積み重ねなきゃ、
そう思ってますよ(笑)


画像



試合終了後、
「来年、国立!」のコールが沸き起こりましたが、
妖星の周囲からは、
「やっぱり○さんはやさしいなあ・・・」って声が(笑)

なぜかは言わぬが花ってもんでしょう

〔2009・4・25 J第7節 ジェフ千葉 ○1−0 (フクアリ)〕

ちなみに今日のタイトルは某○いどれさんのリクエストです
たいして意味はありません(笑)







闘莉王超攻撃的ディフェンダー
楽天ブックス
スポーツノンフィクション 著者:矢内由美子出版社:学習研究社サイズ:全集・双書ページ数:175p発行


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タダ券は配っていませんよ。

指定に空きが目立つのは指定のチケットを持った人がゴール裏に相当数流れている事もあると思います(ホーム、アウェイ共に)。まぁ雨で来なかった人も多いんでしょうが…。

また18500席といっても安全上17000席ほどしかチケットは売っていないと聞いています。
こうめい
2009/04/26 14:28
こうめいさん、こんばんわ。
指定からゴール裏に流れたり、
浦和サポがホームを買って、アウェーに来たりなんてのは想定の範囲内ですよ。

ただどうして1ブロックまるまるっと空席になってしまうかって(笑)

スポンサーが招待券を配り忘れたんですかね

それから開幕戦は17500くらい入っているようです。
ってことは販売が17000席だけど、1500席はタダでばら撒いているってことになりませんか?
妖星
2009/04/26 20:59
妖星さんナイスw

ジェフサポのコメントで、期せずして実売17,000席、招待券1,500枚の分配が明らかになりましたね。
しゅうゆ
2009/04/26 21:26
たびたび横から失礼いたします。

ttp://auction.item.rakuten.co.jp/10656308/a/10000001/

「タダ券」という名でなくても、「招待券」の存在はあったわけです。呼び名は違えど実態は同じ。しかもその「無料券」を身内がそれを売る・・・この現実を千葉方面の方は認識したほうがいいと思います。

天候の影響で、参戦を簡単に取りやめる質の観客は、こうした「無料券」を持てる者の気軽さかと。
必死にチケを探して「有料券」を手に入れた者には決してできない所業です。
nigoe
2009/04/26 22:48
>それから開幕戦は17500くらい入っているようです。
開幕戦ワンタッチパスの不具合をご存知ない?W
しゅう
2009/04/27 12:45
nigoeさん、本当にそうですね。
ジェフサポすべてがそうだとは言いませんが、でも招待券を転売したり、雨が降ったら参戦を取りやめたり・・・
実際にチケットが取れなかった人たちのことを考えると悲しいことです

しゅうさん、開幕ワンタッチパスの不都合、自分もその目に会いましたが、それが何か?
てか、それがジェフのタダ券にどう影響しているか、具体的に聞かせてもらえませんか?
妖星
2009/04/27 21:29
気持ち悪いコメントの連続ですね。なんでそういう言い方になるんでしょうかね。自分たちがすべて正しいのだ!!と誰かに主張したくてたまらないんでしょうね(笑)
こども
2009/04/27 23:16
こどもさん、弊ブログは一部の方々に強い副作用をもたらすことがあります。トップページの諸注意をお読みの上、あまりお近づきにならないことをお勧めします(笑)
妖星
2009/04/28 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【浦和戦記】誰がさざなみを止めたか?(09J第7節千葉A) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる