赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リーグ戦記】サンドイッチ・ハムサンド〜♪(J3節大分H)

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

歌うよ〜
「サンドイッチ・ハムサンド〜
サンドイッチ・ハムサンド〜
サンドイッチ・ハムサンド、レタス多〜め
サンドイッチ・ハムサンド〜♪」

戻ってきましたねえ。
アレックス。
前節までのチャンスで上がらない左SBに比べて、
上がって何ぼのアレックス
あんまり守りを意識しなくていいぶん、
どんびき大分は最高の相性に見えました。

他の選手、
特に前節足を引っ張っているとまで言われたベテラン、
山田暢久と鈴木啓太
相手のカウンターの芽をつみつつ、
積極的に前にも顔を出し、
ロビーや山田直輝と絡んでチャンスを作ることができました。
もちろんアベユキはボランチとCBを掛け持ちで存在感を見せてくれましたし、
坪井も相手をスピードで押さえつける活躍

度重なるファールまがいの接触プレーでなんどとなく頭を強打した闘莉王
自分から交代を申し出たそうで、ちょっと心配です

特筆はやっぱり山田直輝でしょうか
右から左から、再三ドリブル突破で相手DFを切り裂き、
味方の選手のチャンスを広げ、
自らもシュートでゲームを盛り上げました。
まあ、勢いつきすぎた守備でイエローもらったのはご愛嬌(笑)
いまや欠かすことが出来ない浦和の至宝
恐るべき中学生ニューヒーローの登場だと思います

大分の選手は思うようにボールが来ないためか、
よく転び、よく突っかけ、
かなりイライラしたプレーが多かったような気がします
特に金崎MU、実力のある選手だけに惜しいですね
あげくのはてに脱臼ですか・・・
代表もありますから、はやく直してください(鶴)

しかし審判の笛、ピーピーピーピーうるさかったですね。
ちょっと接触してこけたらピー。
シュートが両チーム合わせて13本しかないのに、
ファール(直接フリーキック)が44本
90分のサッカーで2分に1回は試合が止ってFKを蹴っていた訳ですから、
試合の流れはズタボロで細切れ
それも不安定なジャッジで、意味もなく流したりするもんだから、
ストレスのたまる試合でした。
アクチュアリータイムでしたっけ?
試合の動いている時間。
審判に支配されちゃ面白い試合にはなりませんね。
てか、審判にこれだけブーイングが出た試合も久しぶりじゃないですか?

とりあえず結果的にはオウンゴールの1点だけ
結局引いた相手を崩しきれなかったわけですが、
アレックスの正確なクロスが呼び込んだ得点ですから、
まあいいでしょう。
チームはまだまだ作っている最中
これからの課題がまた明らかになったわけですから。

なぜに一度はエジの得点になったか、
これは謎ですが(笑)
「入った!」
「えっ?オウンゴールだよね」
「エジミウソン???どっちの?」
結局は森重だったようですが(笑)

次節は名古屋
アレのマッチアップは田中ハユマでしょうか?
強敵ですが、ここを押さえたら本物です。

あと、高原、覇気のなさがちょっと心配です
ここで終わるような選手じゃないはずなんですが・・・
〔2008・4・4 J第3節 大分トリニータ戦 ○1−0 (埼玉スタジアム)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう、唄っちゃいましたね〜その歌
無理ありますね(空耳アワー)
バモ きゅーりオ バモ きゅーりオ 我等とともに♪♪
酔いどれ
2009/04/05 22:20
私の元夫と息子は大のレッズファンですが、最近は一緒に暮らしていないし、もちろん試合も行かなくなったし。何の情報もないので、とてもおもしろいブログでした。
またやって下さいね。
私は雨の駒場の優勝凱旋式、行ったんで〜す。
10年くらい前かな。あれってナビスコ杯でしたっけ。駅から延々歩いたなあ。

2009/04/07 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【リーグ戦記】サンドイッチ・ハムサンド〜♪(J3節大分H) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる