赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リーグ戦記】ひとりだけ蚊帳の外・・・???(09J第6節京都H)

<<   作成日時 : 2009/04/20 20:37   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日はサテライトの後、熊谷に出てホルモン
昭和の匂いがぷんぷんする店で、
思わず懐メロを4人で唱和してしまいました。

サテライトは負けましたが、
トップと良く似た試合
ずっと押し込んでいるのに点が入らない(笑)

わざとやってんのかと思うくらい点がはいりません

確かにサイドは上手く使えて、チャンスは作り出せていたんですが、
いかんせんFWの動きがおかしい。
ボールがFWの頭を越え、
スペースに出たボールをFWが追わない。

FW誰???

ああ、罰ゲームのよう・・・
でもちょっと重症のような気がします。

トップでもサテでも思うに動けないFW・・・

そうそう、罰ゲームといえば、
煙が黙々立ち昇り、目が開けられないほどのホルモン屋で、
買ったばかりの服のビニールを破る。
酔いどれさん、ちゃんとやんなきゃダメでしょ(笑)

んで今朝は、そのまま4時起きして、某所のぴあへ。
もちろん犬の陰謀のおかげです。
ところがもうすでに先輩(笑)がいて三番目。
これはまずいってことで、
穴場の「赤ロッピー」へ。
じっと待つことン時間、
犬の嫌がらせに負けずにアウェーチケをゲットしました。
しかし妖星が「赤ロッピー」って書くと、
某ビール風飲料のように見えるのはなんでだ?

え?仕事?一応仕事はお休み。
ホルモン食いすぎて腹痛を起こしたことになってます。
本当はとても美味なホルモンでした(笑)
ホルモンには罪がなく、
すべては犬のせいってことで・・・

そんなこんなで、
土曜日の京都戦のこと、もうほとんど忘れちゃいましたから(笑)

てことで、断片的に(笑)

まず、ポンテがDF裏へのパスをあげ、エジがいち早く受けて、
GKを交わしてゴール。
ボールは回らなくてもツボに嵌れば結果オーライってこと(笑)

んで、同じ展開でエジがDFを交わして2点目
この2点目は不可解な裁定でノーゴール。

思わず「ハゲラッチョ」でした

このゴールが決まっていたら、たぶん大量点だったんでしょうけど、
そこをわざわざ接戦に持ち込む芸の細かさ

1−0の連続記録でも狙ってんでしょうか?

ただその得点差以上にチーム力の差は感じまして、
浦和の方が、中盤でのボール奪取がすばやく、
ポゼッションでも楽に回すシーンも多くて、
京都のFWはまったく仕事が出来ない状態
パウリーニョ、何しに来たんでしょ(笑)

シジクレイと直輝の対決は、
どうみても番長に向かっていく真面目な中学生でしたが、
運動量とボランチとのコンビでシジクレイを翻弄、
巨大戦艦を沈めるのは小さな艦載機(笑)

どうもこの日は闘莉王は休肝日だったようで、
ほとんど攻撃の組み立ては坪井から
面白いくらい坪井のところにボールがあつまります。

出ている選手みんなが、それぞれの役割をきちんとこなし、
ボールをまわしていく。
フィンケサッカーが試合ごとに浸透し、熟成されている感じがします。

んで、ネタ的には
「ひとり蚊帳の外がいました。それは都築・・・」
ってしようと思ったんですよ。
あんまり働いてませんでしたから(笑)

そしたらもうひとり・・・
いや、サテライトにまで出てきたFW

これから夏にかけて、エジだってあれだけの運動量は無理です。
となると、チームの浮沈を握っているのが誰なのか、
簡単にわかることで、
それだけにこの土日、十分に働けなかった選手は、
もう一度、運動の量だけじゃなく、運動の質を考えてみるべきだと思います。

チームはたなぼたのように2位

まだまだ早すぎです

〔2009・4・18 J第6節 京都サンガ ○1−0 (埼玉スタジアム)〕

追)京美人という言葉に甘酸っぱいものを感じてしまう妖星さん、
わざわざ南から入って、アウェーを覗いたんですが、
残念ながら、京都サポそのものが少なすぎ(笑)
これはもう行くしかないなあ、西京極!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ「京美人」お好き?w
お待ちしておりますどすえ。
crash634
2009/04/20 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【リーグ戦記】ひとりだけ蚊帳の外・・・???(09J第6節京都H) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる