赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リーグ戦記】ターミネーターはGWがお嫌い?(09J新潟H)

<<   作成日時 : 2009/05/03 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

試合開始前、久しぶりにスタジアムにかかったデカユニ旗
「Vodaphone」旗
あれ?なんで昔の?
そんな漠然とした疑問が不安に変わったのはそれから一時間ほど後・・・

久しぶりに緩衝地帯がかなりバックまで寄った南スタンド、
いつもの南の連中が窮屈に見えましたが、
どうだったんでしょう
でも新潟からたくさんのご訪問、ありがとうございます
浦和の緩衝地帯を平和裏に押し広げたのは、
貴方たちだけだと思います
強行的に押し倒したのはいましたけど(殴)

試合はまあね、けっこうぐだぐだ
リーグ2位と3位の戦いとはいえ、
疲労困憊の選手たち
お互いあれだけミスを繰り返すとサッカー自体がつまらない。
妙な膠着感がスタジアムを包み込んでしまいます

まあ端的に試合を言いますと(恒例化しつつありますな)
「10人相手の戦いをフィンケ先生に教わってない生徒たちが、
なんとかして打開しようとして、工夫したもののなかなか実らず、
最終的にたどり着いたのが、
DNAレベルにまで染み付いた昔なじんだサッカーだった」


まあ大歓喜の裏に隠された、
ちっぽけな不安がないではありませんが、
現段階でことさらそれを咎める必要はないわけで、
とりあえず勝ち点3、まさに価値点を喜べばいいんだと思います

しかし相手があることとはいえ、
かなりパフォーマンスは落ちていると思います。
誰がどうとかは言いいませんが、
とにかく「話題先行」って言われないよう頑張りすぎた選手が、
頑張れなくなってきている過密日程
もう少しなんとかならないでしょうか

んで終了間際で決勝点をたたき出した闘莉王、
まるでターミネーターのように見えましたが、
心の叫びの「GWは嫌いだ!」
そうですよ、良くわかりますとも・・・


画像



勝利の美酒も覚めやらぬコロ、子供につれられて出かけた先
入場だけで1時間30分待ち

画像



服を着せてもらえないこっちのターミネーターも、
ずっと立たされ坊主だったオヤジミネーターも、
どっかのハナジミネーターと同じ、
きっと「GWは大嫌い」に違いありません(笑)

〔2009・5・2 J第9節 アルビレックス新潟 ○1−0 (埼玉スタジアム)〕

ところでもうすぐこどもの日、
子供へのプレゼントは「ターミネーター」いや「闘莉王」・・・





闘莉王
楽天ブックス
赤き魂のサムライ 著者:矢内由美子出版社:徳間書店サイズ:単行本ページ数:237p発行年月:2007


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【リーグ戦記】ターミネーターはGWがお嫌い?(09J新潟H) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる