赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リーグ展望】カンフーサッカー vs スモウサッカー (09J川崎H)

<<   作成日時 : 2009/05/09 12:28   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 3

とりあえず過保護問題について

記者「原口が・・・ 山田直輝が・・・」
フィンケ「あんまり若い連中をちやほや取り上げすぎると若手のためになりません」

スタッフ「原口君、監督があんまり取材に答えなくてもいいってさ」

記者「原口君、出場時間が短かった・・・」
原口「今、あまりお話しできるようなことはないです」

それを聞いて囲みでネタがもらえなかった記者
「がんばります」の一声でもあれば
「原口、再起のゴール宣言!」
って記事を書いたのに・・・

悔しくなって犬飼さんのところへ
記者「犬飼さん、フィンケが取材規制して若い選手からまったくコメントが取れないんですが、協会の意向でもあるんですか?」
犬飼「え?そうなの?協会は関係ないでしょ?ちゃんと取材をすればいいんじゃないか?」

それを聞いた記者
「犬飼会長、フィンケの取材規制を非難」

真相はそんなところですよ

みんな踊らされすぎ(笑)

ひどいところは(まあ夕刊○の久○っていう札付きのゴミですが)
「フィンケ、取材規制は金儲けのため?」
あたかもフィンケから大金をせびられたかのように書くところまで現れて・・・

今やジャーナリストは死語
マスゴミに徘徊するのは捏造ライターばかりだということ、
みんなそれをわかろうよ
それをわかった上で記事を楽しむ余裕が欲しいなと(笑)

さて試合の展望です

川崎ですね
ACLで天津とあたって、負けてきたようです
いや怪我がないように帰ってくるのがせいいっぱいのような、
むちゃくちゃなサッカーだったそうで、
なんか相手チームのトレーナーまでがカンフーキックを見舞ってきたとか・・・
まあアジアのアウェーなんて多少はあるものの、
相手を削り潰すのなんてあたりまえ・・・
んな相手ばかりですから、
いまさらって気がしますけど(笑)

でもあのカンフーサッカーでもまれてきた川崎の選手
ただでさえGKに激突したり、
深いタックルをくれたり、
プレーの荒い選手が多いのに
それに磨きをかけて、
かなりガツガツきそうです

「汚ねえ!」
「え?アジアだと普通だよ」

まあたぶんそれに対抗するには、
いつもやってるバスケやバレーじゃなく、
格闘技には格闘技、
相撲しかないと思ったんでしょうな

わざわざオフを潰して、
フィンケさん、アジアのカンフーサッカーを知らない選手のために、
相撲の練習を見に行っちゃいましたから(笑)

練習に他競技をとりいれるフィンケさん、
今日の非公開練習はまた割りとシコから始まったりするんでしょう(笑)

川崎のカンフーサッカー 対 浦和のスモウサッカー

まあどっちも実戦では使って欲しくない技ではあります
クリーンに普通にサッカーをやりましょう(笑)

あっ、川崎のFWはどっちかというとテコンドーサッカー??


しかしフィンケの相撲部屋訪問、
某カーネルおじさんの影がかなり見え隠れ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法
このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御さん達だと思いますが、実際にサッカースクールで教わっていることだけでサッカーが上達していますか?このように、サッカー未経験のお父さんでも、お子さんにトレーニングを教えることができる、また一緒に楽しみながらトレーニングができるために作られたのが私、越智隼人のサッカー上達法なのです。昔と今のサッカー指導の違いとは上達するた... ...続きを見る
こんなのでました
2009/05/14 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
馬鹿かお前は、・・・・
・・・・・・
2009/05/09 13:42
いつも拝見するばかりでm(_ _)m

軽妙洒脱な文章、ジージは大好きで楽しく拝見させていただいています。
前の書き込みなんざー、妖星さんは気にされないのでしょうが、私の方が
気になって、つい書き込みをしてしまいました(ページ汚しですぅ〜)。

なごやのじーじ
2009/05/09 15:16
なごやのじーじさん、おひさしぶりです
心配かけちゃいましたか(笑)

もしかしたら夕刊○ジの○ボ本人が降臨したのかもしれませんよ(爆)

まあたぶん敵情視察にきた川崎サポなんでしょうけど、皮肉に気の利いたコメント一つ入れられないなら来なきゃいいのにって思いませんか?

まあそういう川崎ファンがいたってことでそのままにしておきますけど(笑)
妖星
2009/05/09 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【リーグ展望】カンフーサッカー vs スモウサッカー (09J川崎H) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる