赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リーグ戦記】今ACLを闘うチームと過去に闘ったチームの差(09J川崎H)

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

川崎を例えるなら
「防具は皮の服ととんがり帽子なのに、武器は右手にロンギヌスの槍、左手にミスリルソード」
んな感じでしょうか?

一方の浦和、
「鉄の兜、鉄の鎧、鉄の盾、鉄の剣」
ほとんど初期設定に毛が生えたような装備

皮の防具を何度かかすったものの、
致命傷に到らず、
そうこうしているうちに、
むちゃくちゃな破壊力の武器の一撃に木っ端微塵・・・


むちゃくちゃ暑かったですね
妖星さんと我が息子は12回目になるサポーターズカレンダーの撮影
1歳から撮り続けて12年目
中学生になった今、部活やらなんやらで予定をあわせることが難しくなってきました。
でもできるだけ続けて行きたいと思います
今年の妖星さんのテーマは「六根清浄」
なんのこっちゃでしょ(笑)

試合に戻りますか・・・

「柏にやったことを川崎にやりかえされた」
そんだけだと思います

大雨の試合があれば、
日本晴れの試合もあるように、
ああやって勝つ試合もあれば、
こうやって負ける試合もある

強力3トップに攻撃を任せ、
カウンターに力を注いだ川崎
最終的にぶれなかった戦術はセッキーらしい・・・

うち・・・
前回とまったく同じ。
ボール回しにこだわるものの運動量が少なく、
パスの出しどころが少なくなり、
ドリブルでつっけけて、ボールを奪われても取り戻せない
打開策がなくなると趙攻撃的ディフェンダーの出番
こちらもぶれないフィンケサッカー
(それがフィンケサッカーかどうか別にして)

結構難しいゴールを決め合って、
それでも2−1の場面
フィンケ監督、ベンチ横の縁石でくつろぎモード
日本の暑さは思いのほか大変なんでしょうか?
よもや遠足気分なんてことはないでしょうけど(笑)

んでPK・・・

PKはともかくまだ2−2の同点
なのにやたら攻め急ぎ、てんぱった顔つきでスクランブルを繰り返す
妖星の「まだ同点だぞ、おちつけ!」なんて叫びは、
5万人のざわめきに入ってしまえば只の雑音にもなりません

サポートのわさわさ感とどよどよ感が乗り移ったような、
まったく余裕のない状態から、
思いっきりカウンターを喰らって2−3

ところであまり選手起用に関して言いたくはありませんが、
ロビーの怪我の替わり、
赤星じゃだめだったんでしょうか?

ただ高橋が出てきて、それなりに活躍できたことは朗報でしょう
もうちょっと積極的にゴールを目指せれば、
スタメンもありうると思います

しかし本格的に戻ってきましたね
いや去年の浦和、
選手もサポーターも・・・

抗議でカードをもらう選手
抗議のブーイングに包まれるスタンド

審判を敵にし、自滅した浦和は、
もうすでにACLの教訓を忘れたチームになってしまったってことでしょうか?

一方の川崎にとって、
サイスタは「天津」以上でもなく、
西村はACLの審判ほどではなかったってこと

・・・

気がついてみたら、
ACLに出ているガンバ、鹿、川崎が順当に勝ち
疲労も暑さもすべてを言い訳にしても、
埋められないくらい、ずいぶん差がつけられてしまった

〔2009・5・10 J第11節 〕

どんなプレーでそう思ったか忘れたけど、
川崎のDF菊池をいい奴と思える場面がありました
ただどの場面でそう思ったかが思い出せません







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
妖精さん、初めまして。
ちょくちょく見させていただいております。

> 川崎のDF菊池をいい奴と思える場面がありました

セルが足が攣った時に伸ばしていたのがDF菊池だったような気がします。
私もいい奴だなと思いました^^;
まえ
2009/05/12 09:48
どうも。
私も菊池はセルの攣った足を治してあげているのを見ていいヤツだと思いましたよ。
浦和の選手誰一人としていかなかったし。
そのとき横で微笑んでた森はそれでもいやなやつだけどw

菊池は高崎君と一緒に浦和に練習参加に来ていた頃があったので、浦和の選手とも面識がありますからそういうことからだったのかもしれませんが、いいヤツです。
オトコマエ13
2009/05/12 11:33
まえさん、こんばんわ
そうでしたね、なんとなく記憶が蘇って(笑)
これからも不定期アップですが、覗いてやって下さい

男前13さん、ひさしぶり(笑)
そうですか、高崎と同期でしたか
CBもできるボランチってことなら、
あべちゃんとかぶるかもしれないけど、
浦和に来れば良かったのに(笑)
妖星
2009/05/13 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【リーグ戦記】今ACLを闘うチームと過去に闘ったチームの差(09J川崎H) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる