赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リーグ戦記】代表戻って○タになった?(横浜戦)

<<   作成日時 : 2009/06/25 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

代表と怪我人が抜けて、がむしゃらに闘ってきたナビスコ杯
準々決勝進出を決めて一安心?
怪我人が多いとはいえ、代表組が戻ってきて・・・

代表組が戻ってきて、へたくそになるとは、ある程度予想はされたことなんですが、あれほどひどいとは思いませんでした

試合に出してもらえなかった都築は試合感を失って、中途半端な飛び出しから大ピンチを招きますし、
疲労困憊のアベユキは横浜のパス回しに翻弄され、
簡単にマークを外してしまう
怪我と体調不良を押してまで出た闘莉王に至っては、DFしているのか、攻めているのか、まったく訳のわからない位置でぶらぶら・・・
代表戦で見せた中途半端なポジショニングをもろに発揮してくれました

んで、ナビスコの時、必死に若手を引っ張った暢久は、代表組が戻って安心したのか、もとのブラック山ちゃんに戻ってしまい、
これはいかんとむやみに走り回った直輝は、雨と芝と味方に足を引っ張られ、もう前半も終わる頃には足が止まってしまいました。
攻撃陣は守備陣のぐだぐだぶりに、下がって守備をする時間が多く、そんなもんだからボールスペースでボールを受けるだけの気力もなく、やみくもに足下にボールを要求してはパスカットされる。
ボールを引き出すだけの無駄走りをする余裕がなくて、相手をくずすことなんて出来ないでしょ?

交代でどんな選手が入っても、周りが動いてくれなきゃ、ペースが生まれるわけもなく、ナビスコで見せた左右めまぐるしく入れ替わるポジションチェンジなぞ、いったいどこのチームだったの???

相手にいいようにカウンターを決められ、崩されて完敗

茸もボンバーもいない横浜に、
運動量ですら負けて、
2点を献上して完敗

強いて言えば、全員が戦犯(笑)
いや笑っていうことじゃないか・・・

フィンケ校長は「どこが悪かったか言えない」と言ったそうです。
それをとらえて「フィンケの能力の限界」なんて論調の新聞やラジオもありましたけど、

わからないので言えないんじゃなくて、
「わかっているからこそ」言えないんじゃないですかね

代表に行って劣化してきた選手たち
フィンケ校長にとっては自分が信じて起用した選手を責めるわけにはいかないですし、

選手を劣化させた代表批判をするわけにはいきません
何か口を開くとマスコミは「個人批判」とあおり立て、
「代表との不仲」というストーリーを作りたがる・・・
若手選手にしたって、たった1試合の不出来を捉え、
不用意な発言で選手の将来を左右するようなことはできません。
フィンケの嫌う展開が目に見えているからこそ、
「原因に関して言えない」んじゃないでしょうか。


「フィンケのサッカーは日本の夏に合わない!」
そんなことを今になってしたり顔で言う人がいます

最近、イチゲーにはまりすぎて(殴)、
ネット上での論調は確認していませんか、
ラジオなんかで聞いている限りでは、
マスゴミに乗せられて、感情にまかせて、
フィンケ非難を始めた人たちが少なくなく、
呆れて物が言えません。
てか、指導者を信じてついて行くことが出来ず、
ちょっと気に入らないと文句ばかり言っている・・・


妖星は春先「この運動量の多いパスサッカーで夏を乗り切れるか課題」と書きました
べつに妖星だけじゃなく、
ちょっとサッカーを見続けた人ならそのくらいのことはわかっているはず
今、その課題に直面したわけで、
フィンケが優れた指導者なら必ず修正してくるでしょう。
90分フルに走り、ポゼッションするんじゃなく、
スタミナを考えた合理的なフリーランニングや、
相手を走らせるためのポイントを見極めた縦パスやアーリークロス・・・

心配なのはひとつ
選手の心

2点差で負けているにもかかわらず、シュートで終われず、ボールを回そうとしたこと

エリア近辺で相手に威圧感を与えられない消極性はまず改善しなければ・・・

身体が心に影響を及ぼしたのか、
まったくその逆なのか、
いずれにせよ、とりあえず「こういう試合もあるさ」で切り替えるしかないでしょうね。


そうそう、代表帰りの選手は「赤い糸大作戦」やってないんだ。
闘莉王と誰を赤い糸で結ぶ?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【リーグ戦記】代表戻って○タになった?(横浜戦) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる