赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS マスメディアで不満をあおるということ

<<   作成日時 : 2010/08/09 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


例えば、貴方が一般の方だとして、朝のラジオから『浦和の試合はつまらない』とか『もうスタジアムに行かない』とかネガティブな投稿が連日のように流れてきたら、貴方はわざわざスタジアムに行く気になるでしょうか? 


ネットで何を言ってもかまいません(見たくない人は見なければいいだけですから)
どんどん議論していただいてかまいません
監督のことも、フロントのことも・・・
だってサポーター同士の議論はそれだけで楽しみですし、
そこから生まれるものだってあるからです
まあ、不毛なことも多いですけどw

でも普通の人が聴いているラジオ、見ているテレビ、そういったマスメディアに投稿する場合、
サポーターであるなら、注意が必要です。

「浦和のサッカーはつまらない」「フィンケのサッカーはダメだ」って投稿
あげくのはてに「もうスタジアムに行かない」「シ―チケなんか更新したくない」ってやけくそw

ネタを探しているパーソナリティは(公平に・・・らしいですが)そういったネガティブな投稿を真っ先に読んでくれちゃったりします。

あげくのはてに「浦和レッズはこういうことを続けていると観客は減る一方ですよ」

取り上げた投稿、そのネタが、
レッズにとってネガティブキャンペーンになっていることを知ってて、確信犯的でもあります

マスメディアは一般の人も見たり聴いたりしています
そんな一般の人たちが、連日、「浦和のサッカーはつまらない」っていうネガティブな投稿を聴いていたら、ちょっと暇ができたとき、スタジアムに足を運ぼうと思うでしょうか?

貴方の憤りと自己満足な投稿が新規の観客動員を阻害する一因を担っているかもしれません。 別に表現の自由を侵害する気持ちはありません。 サポーターって、一体何をどうサポートするべきなんでしょうか?


だから、サポーターとして、チームを支える「常連さん」なら、わかると思うんです。
チームのためにならない投稿がどういう意味を持つのか・・・

別に「投稿をするな」とか言っているんじゃなく、「人が聴いている投稿だってことと意識して欲しい」ってこと

選手とチームが訳が解らなくなっていると感じたら、それを導くような投稿をお願いします。 今、彼等に必要なのは罵詈雑言じゃなく、深い愛情に裏打ちされた叱咤激励なんだと思います。 


多くの投稿常連の方々が見てくれるといいんですけど…


なんとなく、失点した直後の選手たちが、茫然自失の呈そうに見えました
選手が迷ってしまっているなら、選手を導くサポートをしていきましょう!
それがサポーターじゃないでしょうか?

・・・140字じゃ言いきれないけど、好きなだけ書いていいとなっても、言いたいことがまとまらないw
長い休暇明けでもダメオヤジ健在ですねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

マスメディアで不満をあおるということ 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる