赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS オール・ザ・アンチレッズ

<<   作成日時 : 2010/08/18 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

話は仙台戦の朝にさかのぼります

名古屋戦の余韻を引きずりながら(なんせ中2日)迎えた試合の朝

朝のラジオは、後半から力の2階でまったり名古屋戦を見ていた氏が投稿を読み上げます
それがひどい・・・

思わずツイート
 『今日は試合のある日! 前節のショックを払拭して、闘争心を奮い起こして行こう!』 ってのがサポーターのはず。 それがもう耳を塞ぎたくなるようなネガティブキャンペーンの数々。


名古屋の地で一緒にサポートした面々、
あの時レッズサポとして腹をくくった人たちなら、
絶対に出てこないような言葉の数々・・・

内容はエスカレートし、「シ―チケキャンセル」をあおるような投稿まで読み始めます

どう思います?『やっぱりシーチケキャンセルして良かったですよ。私は悪くないですよ。悪いのはクラブ』 こんな幼稚な投稿まで読んじゃう氏。だってこれ責任転嫁、犯罪者の論理ですよ。 そんなのまでバッシングに利用する…窮して貪しちゃったんですかね

「おれが万引きしたのは、こんな貧困を招いた社会のせいだ!」
そうそんな投稿です
普通なら当然没でしょ?
放送倫理機構にかけるまでもない自己本位で幼稚な投稿ですからw

んで、原口元気がブーイングじゃなく声援で迎えたサポーターの声に感動したことに触れ、
「そんなんで満足していちゃだめだ」「ブーイングがあってもいい」と訳のわからない叱咤
現地にいないから、まことしやかにwピント外れな叱咤激励…

元気が『声援をうけて嬉しい』と言えば、『ブーイングを受けるぐらいじゃなきゃ』 元気個人を叱咤しているのか、チームへのブーイングを煽っているのか? 少なくとも名古屋でブーイングが(ちょっとしか)なかったし、その後の行動に選手が奮い立っていることを氏は知らない
 

これが試合の当日の放送です

どうしてここまでネガティブな投稿ばかり読み上げるんでしょうね
どうしてここまでネガティブに番組をリードするんでしょうね

そこまで「現体制」を非難し、「アンチ現体制サポ」をあおるなら、 
「オール・ザ・アンチレッズ」にタイトルを変えればいいのにって思ってしまいます

少なくとも、氏の発言と氏の取り巻きの投稿は、
名古屋戦と仙台戦のゴール裏、
それから選手が抱いた感動や決意と乖離してきていて、
ある意味独自の「アンチ」世界を築いてきているようです

一般の人も聴いているラジオですから、
一般の人がスタジアムに足を運びたくなるような内容にしていただきたい

「名古屋戦は敗れましたが、サポも選手も前を向いて、仙台に挑みましょう!」

そのくらい言ってくれてもいいじゃないですか!
そういう投稿を読んでくれてもいいじゃないですか!
一サポの切なる願いだったりします
よろしく・・・!

んで、仙台戦の後の新聞
「恐怖支配」
「独裁政治」
時代錯誤でアナクロな言葉が並びます

内容も選手のコメントを逆に利用したり、
サポーターの反応を理解せずに書いたり、
作為的に数字を操ってみたり、
ひどいのは「スタジアムで見てねえだろ!」www

「オール・・アンチレッズ」
どこまで浦和に絡めば気が済むんでしょう…



「 歌え浦和を愛するなら!キメロ浦和の男なら!」

『歌え』の時に肩を組んで跳ねるじゃないっすか? ラララの時に、フォークダンス風に腰に手を当てて回るってネタで盛り上がったんですよw だからラララの時にラインダンス風に肩を組んだまま、全員が右足を高く上げるってネタを考えたんだけど、実際にやったら、全員転落w 


あー、またネタで終わってしまったw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

オール・ザ・アンチレッズ 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる