アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天皇杯」のブログ記事

みんなの「天皇杯」ブログ

タイトル 日 時
浦和の「9番」
恥ら谷ポロリGMには「浦和の誇り」なんてないんだろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 21:16
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ がけっぷちを覗く猿を、後ろから支える猿になりたい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 23:03
知ってるよ!わざと背水の陣を敷いたんだ(殴)【浦和レッズ戦記】08天皇杯5回戦横浜M戦
浦和サポだけかもしれませんけどね、 「浦和サポの敵は浦和サポ」って言葉があるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 21:05
サポか社長か監督か【浦和レッズ戦記】08天皇杯4回戦愛媛
本当に辞めるべきは誰なんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 21:53
またおまいらかよ!【浦和レッズ】第88回天皇杯の組み合わせ決まる
なにげなく埼玉新聞を見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/02 22:43
冬の失速、浦和って奴は…【浦和レッズ】07天皇杯4回戦愛媛FC戦の戦記
国内戦勝てない記録と点とれない記録 目下ちゃくちゃくと更新中の浦和です。 もう試合ごとに寒さがつのります。 冬です。 吹雪いています。 妖星さん、あまりの寒さにお腹かかえて泣いてます。 名古屋・川崎・清水・鹿島・愛媛・・・ 450分も戦って、拾い物のPKひとつ・・・ 夏場、国際試合を戦ってきたツケが今回ってきているのでしょう。 なんだか変な戦い方でその場をしのぐようになってます。 小手先だけのファイト。 腰が引けて、猫パンチしか出せないような試合をしていては、 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/29 13:39
本物は明日、駒場に集う!【浦和レッズ】07J天皇杯4回戦愛媛FC戦の展望
浦和はアジアチャンピオンになりました。 リーグ争いは最終節に持ち越されました。 そんな中、浦和にとっての最後のバトル、天皇杯が始まりました。 ほかはすべて終わって、浦和に合わせた変則な日程。 リーグ戦の決着を目前に控えた微妙な試合です。 相手は愛媛FC。 蜜柑なチーム。 その蜜柑なチームには浦和から何人も行ってます。 千島・南・近藤・大山・新井、みんなどうしているでしょうか? 浦和は怪我人と疲労困憊の人だらけです。 オジェックはどうやらそのメンバーでそのまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 21:53
愚直なまでのこだわり【浦和レッズ】天皇杯決勝G大阪戦の戦記
レッズサポにとって元旦は2日 あけまして浦和レッズ です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/02 21:18
そろそろ赤星ですか?【浦和レッズ】天皇杯決勝G大阪戦の展望
諸般の事情で、 準決勝の戦記と決勝の展望を同時に書いて、 ほとんど同じような時間にアップします。 まるでポケットモンスターのダイヤモンドとパール同時販売のようです。 こちらはレッドダイヤモンズですが・・・ とりあえず展望を書けば負けないジンクスは今だ続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 19:19
鹿の本質【浦和レッズ】天皇杯準決勝鹿島A戦の戦記
しばらく見ないうちに鹿島はずいぶん変わっていて、 若い選手が躍動する感じにとても違和感を覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 18:53
楽しんだもの勝ち【浦和レッズ】天皇杯準決勝鹿島A戦の展望
レッズサポの皆さん、 おめでとうございます。 明日の勝率が20%ほどアップしました。 妖星ブログが展望を書くとレッズは強い! 盲信というか妄想というか、 そうそう、電波ともいうらしいですが、 どちらも正しい意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/28 21:28
サックスブルー・ロボット【浦和レッズ】天皇杯準決勝J磐田戦の戦記
サックスブルー・ロボット【浦和レッズ】天皇杯準決勝J磐田戦の戦記 まだJリーグが始まって3〜4年目くらいの頃、 国立のホームで名古屋相手に延々とPK戦を続けた事がありました。 一巡目、浦和も何人か失敗しましたが、そのたび相手も付き合って、 結局二巡目入り。 結局、ギドが二巡目も外して敗戦でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 13:08
誰が出るんだ?【浦和レッズ】天皇杯準々決勝J磐田戦の展望
決勝戦のチケットが早くも完売らしく、 例年に比べて圧倒的な速さです。 おそらくレッズサポの買占めを恐れた他サポのしわざに違いないと密ににらんでいる妖星さんですが、 まあ西のほうのチームがこければ、 大量放出されるでしょう。 あせって高価なチケット買うこともないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 20:41
Pride of Urawa が歌えない【浦和レッズ】天皇杯5回戦 A福岡戦の戦記
○○ボケ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/16 21:52
今こそレッズソシオの導入を!【浦和レッズ】天皇杯5回戦A福岡戦の展望
Jリーグ優勝した賞金は、 ほとんどが一時金として選手やスタッフにばら撒かれるんですって。 まあ景気のいい時の臨時ボーナスですね。 ところが年俸となると話は別で、 それまでの収益(せいぜい来年予想される収益)ベースで予算配分しているでしょうから、 急に人件費割合を増やせないのは道理です。 一応レッズの場合は入場料収入もスポンサー収入もそれなりに好調ですが、 クラブとしての厚み(格式)を確固たるものにしていくための、 ハード&ソフト面でのいろんな投資は怠ることはできません。 優勝し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/15 20:20
ギドを史上最強の監督に!【浦和レッズ】ギド退任の発表の日
ギドには世話になったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 22:30
闘志と闘技は違うぞ!【浦和レッズ】天皇杯4回戦 静岡FC戦の戦記
アマチュアだから何をやってもいい! んな決まりはないわけで、 いやむしろフェアプレー精神で当たって欲しかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 19:57
ガラガラの駒場で勝てと?【浦和レッズ】天皇杯静岡FC戦の展望
チケットが一番取り難いと言われる駒場の試合。 なぜかチケットがあまってるようです。 あれだけ駒場だとチケットが取れないから、 全試合埼玉スタジアムにしろ!って騒いでいることが信じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/03 19:06
国立競技場入場に関する考察【浦和レッズ】天皇杯決勝並びから入場まで
国立競技場入場に関する考察【浦和レッズ】天皇杯決勝並びから入場まで まず写真から。 7時30分に列整理が終わり、 9時30分に入場が始まった時の青山門の写真です。 残されたガムテープは、貼りっぱなしでそのまんま。 おびただしい放置ガムテープ・・・ 貼ったままドタキャン(他の門に行ったのでしょうか)。 前のほうの知り合いに合流してしまう。 そんな無責任なガムテープ。 2003年ナビスコ決勝に端を発して、 2004年・2005年と続いた整列入場。 それに整然と付き従ったモラルはどこに消えてしまったんでしょう。 ガムテ並びの功罪のうちの明らか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 21:14
清水選手への謝罪【浦和レッズ】天皇杯決勝書きなぐり
試合前のエントリーで, 最後に明日への展望。 清水は大宮以上に「どんびき」、「放り込み」サッカーで来るでしょう。 かつて王国の名を埼玉と争った面影もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/02 20:28
望年会・mixi・そして荒ぶる【浦和レッズ】天皇杯決勝・最後の闘いに
望年会・mixi・そして荒ぶる【浦和レッズ】天皇杯決勝・最後の闘いに 今日のエントリーは、望年会・mixi・元旦決戦と盛りだくさんです。 まずいつまでも望年会を引きずっている事もないのですが、 今年参加できなかったブロガーさんのためにも、 そして幹事の皆様への感謝と参加されたブロガーさんのご健勝を祈念して、 ちょっとエントリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/31 11:36
元日への苦難【浦和レッズ】2005天皇杯準決勝の戦評
時としてビッグマウスと受け取られ、 時として無用な敵を作り、 時としていわれのない中傷にさらされたりする、 そんな有言実行な男、長谷部誠が、 その言葉の通り、 我々を正月の国立につれていってくれることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 19:16
無事帰宅報告【浦和レッズ】ネット番長望年会
無事熊谷まで帰宅しました。 とっても楽しい時間でした。 妖星ブログ、これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/30 00:29
止水明鏡で普通に勝つ【浦和レッズ】天皇杯準決勝は明日
止水明鏡で普通に勝つ【浦和レッズ】天皇杯準決勝は明日 人様がいろいろお祭りをしている間、 ネタと妄想のエントリーを続け、 RHBなどでも浮きまくっていた妖星(親父)ですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/28 23:12
天皇杯の呪い【天皇杯】力無き者の末路
よく来たな。4人の勇者たちよ。 6千の猛者を倒して、ここに参集しただけあって、みな精悍な顔をしておる。 いよいよ「天皇杯」を手にする戦いを始める時が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 21:50
クリスマスはやはり赤が似合う【浦和レッズ】天皇杯準々決勝川崎フロンターレ戦の戦評
準々決勝はクリスマスイブ。 赤いサンタが勝利というプレゼントを届けてくれました。 とても寒いサイスタでしたが、心は暖まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:24
クリスマス・イブも元旦も【浦和レッズ】天皇杯準々決勝の展望
クリスマス・イブも元旦も【浦和レッズ】天皇杯準々決勝の展望 妖星の通うジムがクリスマス仕様のデコレーションになって久しいけど、 今日、いきなりフロントからインストラクターまで、 女性陣がミニスカサンタになっていました。 いつも見慣れた娘たちだけど、とても新鮮で年甲斐もなくちょっとドキドキ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 22:55
こんな観戦記は親父だけ?【浦和レッズ】2005天皇杯5回戦の戦評
とりあえず愛媛に遠征された皆さん、お疲れ様でした。 おかげさまで、レッズはサイスタに凱旋することができました。 その後は準決勝・決勝とも準ホーム(たぶん)の国立になります。 真っ赤に染まるスタジアムを再現して、元旦を彩ってあげましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 21:40
痛みを越えて【浦和レッズ】2005天皇杯4回戦M山形戦記
夜明け前、突然の足の痛みで目が覚めました。 「あグィォ〜」 声にならない悲鳴。 そう痛風発作というやつです。 よりによって天皇杯4回戦の朝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 20:09
元旦の国立を目指して【浦和レッズ】天皇杯の対戦相手
別に予想するわけではないけれど、 4回戦11月3日 モンテディオ山形(駒場) 1103RhMyKs1300   この試合がけっこうカギを握っていたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 23:35
天皇杯チケット騒動〔浦和レッズ〕顛末記(毒アリ注)
暮れに起こった(起こした)天皇杯チケット騒動。 妖星なりにサッカーの将来を案じて、 ジュビロサポにさしあげますと チケット騒動さてどうなることやら と2度の記事にわたって、ジュビロサポに呼びかけましたが、結局のところ名乗りでる人はいませんでした。 その間、狼里ちゃん(8歳)がジュビロサポの板にTBしてお世話をして(おちょくって)くれたりもしましたし、 妖星も「時間的に厳しいので、チケットが必要なジュビロサポは29日中に *****@yahoo.co.jpまでメールを送ってください。レ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/05 22:39
天皇杯決勝チケット騒動〔浦和レッズ〕さてどうなることやら。
本当は山瀬のことを書こうかなと思ったけど、頭に血が上りやすい妖星(親父)が、不確実な情報で吠えまくってもろくなことをいわないので、とりあえず後回し。 カワブチ会長が「うまく売ってね」なんて浦和サポに呼びかけて(ニュアンスが違うかな)、真剣にレッズサポが買った(買い占めたわけではない)7割にもおよぶチケットの行方が問題になっている。 今日の日刊スポーツにもチケットがない の記事の中で、磐田の松崎社長が「浦和のサポーターが決勝を見に来てくれればいいが、もし来ないのであれば何らかの方法で希望する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2004/12/28 21:43
天皇杯決勝戦のチケット〔浦和レッズ〕ジュビロサポに譲ります
天皇杯については、未だに気持ちの整理がついていませんが、 とにかく浦和レッズが決勝にいけなくなったのは事実。 この結果が覆ることはありません。 で、自分の持っている決勝戦のチケットですが、ジュビロサポに譲ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/12/26 19:40
パレード6万人って〔浦和レッズ〕元旦の挨拶はWe are Reds!
すごいね。 パレード6万人だって・・・正直驚いた。 やはりお祭り好きな人が多いってことかな。 明日の天皇杯準決勝(国立)もそれだけの人が入ってくれると良いんだけど・・・ いや、皮肉じゃなくて、本気でそう思っている。 選手はサッカーをやってなんぼの世界だから、 パレードで6万人集まるよりは、ゲームでそれだけ集まったほうが嬉しいだろうなって思う。 まあパレードが悪いってことじゃないよ。 苦節十数年の区切りとしては、いいことだと思っている。 けど・・・ お祭りには早過ぎたんじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 00:00
妙な違和感〔浦和レッズ〕天皇杯にみるJFAの横暴
恐怖の忘年会3連荘が終わった。 痛風持ちの妖星(親父)にとって、忘年会シーズンは再発との戦い。 恐怖のシーズンとなる。 もっとも飲んでしまうと「痛風が怖くて酒が飲めるか!」って気になるのだから、酒は怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/20 23:03

トップへ | みんなの「天皇杯」ブログ

赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

赤き地平より昇る妖星 天皇杯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる