アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「展望」のブログ記事

みんなの「展望」ブログ

タイトル 日 時
【ナビスコ展望】ベストメンバー規定は発動しないのね(苦笑)(09予選新潟H)
ナビスコにはベストメンバー規定ってのがあるんだからさ、 ベストメンバーを揃えるからさ、 アベユキも直輝も闘も帰してくれないかなあ どうせそっちは花試合じゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/30 10:08
【リーグ展望】リアル・ダービーっぽくなってきた(09J13大宮A)
ええ。 うちの選手は「浦和の誇り」を持ってます。 それは自信を持って言えますとも。 たとえ出身が浦和じゃなくても、 浦和というチームのユニフォームに袖を通し、 浦和という仲間と戦ってきたわけですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/23 22:09
【リーグ展望】カンフーサッカー vs スモウサッカー (09J川崎H)
とりあえず過保護問題について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/05/09 12:28
【リーグ展望】子供の日、真っ赤な国立で餅を食う!(09J柏A)
【リーグ展望】子供の日、真っ赤な国立で餅を食う!(09J柏A) サイスタ・大原・大原・国立・駒場・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 23:30
【浦和展望】最小失点と最少得点、どっちがつおい?(09J清水A)
清水がエコパを使います。 あれだけ日本平を使うって大見得切った清水が、 エコパを使います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 22:56
【浦和速報】タダ券の爪痕(フクアリ)
【浦和速報】タダ券の爪痕(フクアリ) 選手紹介直前のフクアリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/25 16:58
【リーグ展望】問題はどこで闘うかなんだ!(第5節名古屋A)
フクアリチケット、 あまりにも姑息な販売方法に、 いまさらあちこちで非難の声があがっているようですが、 まあ、そういうチームですから・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/04/11 08:59
【ナビスコ展望】いきなり問われるフィンケの真価(予選広島A)
まったく活躍できなくても、 過去の実績を信じて、 ずっと使い続ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 22:35
【浦和的展望】アクションサッカーを貫けるかどうか(磐田戦)
明日は5時起きして、新宿発のバスツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:07
【浦和的展望】埼スタの呪い…そんなんあった?(第2節瓦斯)
海外で異国のチームがボロ負けしたんですね・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 11:02
365歩のマーチが今年のテーマってことで・・・
いやあ、冬眠していたんですけどね 3Kgも太っちゃいましたよ(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 22:05
寝たふりしてる間に・・・【浦和レッズ】海外移籍志願続出
行けば良いじゃない 行ければ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 22:33
4つのお願い聞いて〜♪【浦和レッズ】フィンケ新監督登場!
♪ たとえば私が浦和を〜 ♪ コーチする〜なら〜 ♪ 四っつのお願い聞いて〜 ♪ 聞いて欲しいの〜 ♪ 一つ、皆で走って ♪ 二つ、若いコ入れさせて ♪ 三つ、スタッフ選ばせて ♪ 四っつ、秘密は内緒にしてね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 22:27
好きにならずにいられない【浦和レッズ展望】08J第34節横浜マリノス戦
リーグ優勝もない。 天皇杯も残ってない。 CWCなんて夢のかなた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 21:09
きっと何かが降りてくる【浦和レッズ展望】08J第33節ガンバ大阪
鹿島が負ける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:57
緊急動議「社長!決断を!」【浦和レッズ展望】08J第30節A新潟戦
いかに社長がノー天気だろうが、 今や決断の時期だってことがわかるでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/25 20:29
反骨の志【浦和レッズ展望】08ACLSF2ndlegガンバ大阪
まだもやもやしてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:57
「意地」の復活【浦和レッズ展望】08J第29節V神戸
いやあ、異文化に触れたバモバモの試合。 気持ちが向けばいずれふりかえりますか。 レッズサポが作った日の丸コレオ。 上出来です。 にわかと地蔵と踊り狂う人。 いや、奥が深い人たちです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:56
物いへば 唇寒し あきの風【浦和レッズ展望】ACLSF1stガンバ大阪
もう朝からのニュースをいろいろ見ていて、 言いたいことはたくさんあるんですけど、 特に迷走どころか崩壊を始めたゲルトと、 それに抑制の効かないフロントに対しては、 言いたいことが山ほどあるんですけど、 今、何を言っても状態を急に変えることはできないし、 自分自身が自己嫌悪に見舞われそうで、 やはり止めておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:54
クソにクソと言うむなしさ【浦和レッズ展望】08J第25節さいたま最近強い方
鈴木ひろ子さんなんですけどね。 ちょっと前までは畑中さんだったんですけどね。 無知な妖星さんは「後ろから前からどうぞ」の人かな?って思ったわけですよ。 んで、あまりにも失礼なんで、 その畑中さんの主演の映画「二重心臓」を見てきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/20 23:33
暢久の季節がやってきた!【浦和レッズ展望】08J第22節ジュビロ磐田
暢久の季節がやってきた!【浦和レッズ展望】08J第22節ジュビロ磐田 プロポーズでも入社試験でも、 せっかく頭を下げて頼んだことを、 あっさりと断られた日にはそりゃムカッッとすることはありますが、 今回だけはホッと胸をなでおろしたりして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 08:45
中断明け、最強の補強は・・・【浦和レッズ展望】08J第20節柏レイソル戦
なんか、メダルだって狙えそうな報道だったんですけどね。 マスゴミに踊らされちゃいましたか。 五輪代表・・・ 芝がどうだの、匂いがどうだの言ってますが、 それは相手も同じこと。 まあ、あれが実力だったんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 20:52
雨が降っても傘さすな!【浦和レッズ展望】花試合バイエルン戦
まあね、なんもこの暑い時期にやる必要のない花試合ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 22:57
浦和の意地を見せてやる!【浦和レッズ展望】08J第19節鹿島A戦
また鹿島か。 なんだか遠征が近付くとかならず憂鬱になる鹿の国。 入出国に手間取り、 入国したらしたで、並びの列がなかったり、 でこぼこゲートを通されたり、 売店で1時間近く並ばされてたり、 トイレも満足にいけなかったり・・・ 試合はともかく、いい思い出はないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/26 20:00
四の五の言ってる場合じゃない【浦和レッズ展望】08J第18節川崎フロンターレ
もうね、「四の五の」言ってられないわけで、 ああ、サッカーの場合は「三の四の」って言うのかな? まあ「四の五の」の語源はわからん訳ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/21 10:20
GMだってかつては阿部ボランチを目指した【展望】08J第17節V東京
謹啓、中村GM殿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:02
2度あることは3度あるとは限らない【浦和レッズ展望】08J第16節大分トリニータ戦
アルパイがペットボトル蹴り上げて、 ネネが後方からボールにタックルして、 んで2人が退場になった、 「暴君西村事件」 あれ以来、浦和は大分で勝ったんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:37
もやもやした中での再開【浦和レッズ展望】08J第14節柏レイソル
長い中断でした。 もちろんその間には代表戦やら女子戦があったんですが、 まあね、忙しいってのも考えモンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 22:31
勝利よりも大切なもの【浦和レッズ展望】08ナビスコ予選2nd名古屋G戦
闘莉王のつまんないファールからFKを与えて1点献上。 闘莉王がファールもしてないのにPKを与えたものの無得点。 いや神様はよく見てます。 えと、あっちはアラー様でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 00:16
期待の3キッキーズ【浦和レッズ展望】08ナビスコ予選A名古屋G戦
インチキなの?スカパーさん。 フジTV739、ナビスコ杯「名古屋vs浦和」の生中継をカット。 どうやら野球を中継するみたいなんですが、 まったくがっかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 13:19
Tシステム発動せり【浦和レッズ羨望】08J第13節ガンバ大阪
いよいよですね。 普通なら前半の山場。 頂上決戦になるはずの試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 21:48
高原といえば・・・【浦和レッズ展望】08J第12節川崎フロンターレ
ウチのチビが習字で「高原」って書いてきました。 ウチのネーちゃんがそれを見て言いました。 「あんた、習字にまでタカハラって、レッズのこと考えすぎじゃないの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 22:58
どんでんがえしはお断り【浦和レッズ展望】08J第11節ジェフ千葉
99人が沈黙する叱咤激励より、 たった1人の罵詈雑言が、 強く響いてしまう。 それなら99人が声を出して叱咤激励することで、 たった1人の罵詈雑言を消してしまえばいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 20:50
後半・超後半・・・【浦和レッズ展望】08J第9節V神戸
最近、妖星ブログにキレがないとお嘆きの貴方、 それはきっと前○腺肥大です(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 10:15
ダヴィ・ダービーの果て【浦和レッズ展望】08J第9節コンサドーレ札幌
ダヴィとダヴィが戦って、 片方は退場、 片方は途中交代。 なんとも尻すぼみだったダヴィ・ダービーだったわけですが、 そのおかげで、 我らが浦和レッズ、 驚異をかなり軽減する形で札幌戦を迎えることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:04
U170のU17コンビ参上【浦和レッズ展望】08J第10節京都サンガ戦
DFラインを高く保ち、 浦和FWを封じ込めた京都。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 11:24
オレンジは幸せの色【浦和レッズ展望】08J第7節大宮アルディージャ
落ちてくれても良かったチームが、 外人が好調のせいもあって、 なんだか良いところにつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 21:14
ここで勝てなきゃどこで勝つんだ?【浦和レッズ展望】ナビスコ予選京都H
日曜の余韻に浸る時間もほんのわずか。 あっというまにナビスコの時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/15 23:25
その男、凶最につき・・・(緊急指令追記)【浦和レッズ展望】08J第6節鹿島A戦
レッズレディースの試合の帰り道、 配布のバイトねーちゃんに、 ピンポイントで「ガテン」を手渡された妖星です。 妖星、どちらかというと、紅顔の美中年(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 09:10
「ういあ〜」をもう一度【浦和レッズ展望】08J第5節ジュビロ磐田戦
東海シリーズ第二戦、 たぶん弱いほうのチームです。 (また挑発する・・・) 実際はリーグ順位は上位のチームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:39
海鮮を賭けた戦い【浦和レッズ展望】08J第4節清水S戦
エイプリルフールです。 例年、呆れたネタでひんしゅくを買ってますが、 今年は会社を変わる忙しさで、 エイプリルフールネタすら思いつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:18
似たもの同士の決戦【浦和レッズ展望】08J第3節A新潟戦
信じていた男に裏切られ、 捨てられ、 身も心もぼろぼろになって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 21:35
確実な前進のための試合【浦和レッズ展望】08ナビスコ京都サンガ戦
絶対に負けられない戦いでしょうか? 勝ち負けにこだわらずチームとしての熟成を目指すべきでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 21:22
超攻撃はパクリだと…【浦和レッズ展望】08ナビスコ予選V神戸戦
オジェックに変わって指揮を取るのがエンゲルス。 海外オタはゲルトと聞くと違う人を想像するでしょうが、 まあ浦和サポの間ではゲルトっていえばたぶんエンゲルスです。 んでそのゲルトの初采配。 まあ昨日の今日で急に物事が180度変わってしまうなんてことはないわけですし、タカ・啓太・アベユキら代表を取られているわけですから、そう思い切ったことはしないとは思いますが、なんとも楽しみです。 特に攻撃陣。 攻撃的な3トップで旋風を起こしたこともあるゲルトのこと。 オジェックが積極的に採用し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 11:52
ぺけ2だって動じないぜ!【浦和レッズ】08J第2節名古屋G戦の展望
すりあわせに6週間かかるのに、 まだあれから1週間。 ミラクルを信じている指揮官ならともかく、 ごく冷静に6週間という数字を出す指揮官の元、 劇的に事態が好転したとは思えません。 紅白戦でも1進1退 レギュラー組が2点とったゲームすらありませんから、 どう考えてもかろうじて1点取って、 逃げ切れれば良しとすべきでしょう。 オジェック解任について報道はいろいろ書いてます。 ネットの世界でもいろいろな考えの人もいます。 妖星さんはオジェックではダメだと思ってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:11
痛いほど必死?【浦和レッズ】08J第1節横浜マリノス戦の展望
さあいよいよ開幕、アウェーマリノス戦。 長かったオフも終わり、皆が臨戦態勢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 22:14
挑戦と連携と発展【浦和レッズ】2008浦和は更に進化する
キリンチャレンジカップのメンバーが選ばれました。 浦和からは 高原 啓太 アベユキ ツボ 常連の闘莉王がいなかったり、 アレックスが怪我だったりして、 思いの外少ない感じもしますが、 この時期怪我が心配ですから、 それはそれでよかった気がします。 しかしなんでベストイレブンGKが選ばれないんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/23 20:46
すべてを獲るために!【浦和レッズ】オジェックの逆襲(最終話)
いよいよ最終回、妄想物語は佳境に入ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 10:55
義務付けられた勝利と葛藤【浦和レッズ】オジェックの逆襲(第2話)
(前項からの続き) なぜ、オジェックサッカーは焼き畑と呼ばれるのでしょうか。 また、なぜチームが焼き畑のようになっても、 メンバーを固定して闘わなければならなかったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 22:16
移籍の裏の真実?【浦和レッズ】高原・伸二情報
正月休みの数日間で、 しっかり2Kgも太ってしまった妖星さんです。 まさに、 「中年、肥え易く、軽くなり難し」 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 10:04
浦和の移籍を切ってみる【浦和レッズ】2007移籍情報雑感
このネタ枯れのこの季節、 理想や妄想がごっちゃになって、 いろいろ踊らされてしまいます。 マスゴミさんは書き散らしですから、 噂の段階では読み手に取捨選択する力が必要になってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 13:08
FUKUDA「8」って誰?【浦和レッズ】2008選手補強の話
きたー! 「FUKUDA」 え?「FUKUDA 8」って誰???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 22:16
ファイナルバトル【CWC】3位決定戦浦和レッズvsサヘル戦の展望
「元三菱が日産スタジアムで豊田車をもらったらまずいだろ?」 いや、別に悪くはないと思うんですが、 阿部がMVPに選ばれてプリウスもらったら、 バジェロはどうするんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 21:11
ミランを破る10のフラグ【CWC】07M5 浦和 vs ミランの展望
たとえばセパハン戦豊田遠征の前、 妖星さん、「身を清める」と称して、 平日の朝から温泉に行ったんですが、 そんなことが勝ちフラグだったりすると、 ちょっと毎回は社会人としてどうよって感じです。 んで、その温泉でフ○チンでスクワットやってるマッチョな爺さんを目撃したとか、 なぜか胸を隠すお姐な男性を目撃したとか、 そんなことが勝ちフラグだったりすると、 ありえねえだろ?ふつうは!って感じになってしまいます(笑) だからもっとハードルの低い勝ちフラグを探さなければいけないわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 20:07
FIARST STEP【CWC】07セパハン戦の展望
世界への第1歩 「またおまいらかい!」 っていう相手だけど、一番難しい相手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 07:39
いつもよりも5%だけ【浦和レッズ】07J最終節FC横浜戦の展望
右のほっぺをぶたれたら、 左のほっぺを差し出せってんで、 左のほっぺを差し出したら、 また思いっきりぶたれて、 再起不能になるかと思った妖星さん、 もうぶつところありません(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/30 21:27
本物は明日、駒場に集う!【浦和レッズ】07J天皇杯4回戦愛媛FC戦の展望
浦和はアジアチャンピオンになりました。 リーグ争いは最終節に持ち越されました。 そんな中、浦和にとっての最後のバトル、天皇杯が始まりました。 ほかはすべて終わって、浦和に合わせた変則な日程。 リーグ戦の決着を目前に控えた微妙な試合です。 相手は愛媛FC。 蜜柑なチーム。 その蜜柑なチームには浦和から何人も行ってます。 千島・南・近藤・大山・新井、みんなどうしているでしょうか? 浦和は怪我人と疲労困憊の人だらけです。 オジェックはどうやらそのメンバーでそのまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 21:53
目の前の敵をつぶせ!【浦和レッズ】07J第32節清水戦の展望
もういいでしょ?ブロガー諸君。 あと24時間もしないうちに、清水戦。 いつまでもACLのエントリーあげてないで、 切り替えようぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/17 20:52
声を出しても死ぬわけじゃない!【浦和レッズ】ACL決勝セパハン戦の展望
サッカーやって死ぬ訳じゃない! アベユキの言葉に思わず、 仕事中に涙が止まらなくなった妖星さんです。 え?仕事中にネット見るなって? 今シーズンを通して、 あまり怪我もなく、啓太と二人でチームと代表を掛け持ちして、 ほとんどの試合にスタメン出ずっぱりの鉄人ぶりを発揮していましたが、 ここ数試合、怪我で練習回避が伝えられるほど、 腰痛の具合が良くないようです。 それなのに慣れない右サイドをやらされたりして、 ますますひどくして、 そんなアベユキが言った言葉が、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 21:07
ALIVEは俺たちだろ?【浦和レッズ】07J第31節川崎F戦の展望
ライバルチームの結果を見てから展望を書くなんて、 後出しじゃんけんみたいで申し訳ないんですが、 結果から言えば、 中位力のチーム、 屁のツッパリにもならんですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/10 21:45
待ちに待った真のアウェー【浦和レッズ】ACLファイナル1st leg セパハン戦の展望
いよいよ決勝です。 相手はイランのセパハン。 アウェーのイスファハンで迎える1stレグ。 これまでオーストラリア・インドネシア・中国・韓国と ACL・A3アウェーを戦い抜いてきましたが、 これほどまでに気候・風土・法律・慣習の違うアウェーは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/06 21:28
俺たちは目の前の敵を潰す!【浦和レッズ】07J第31節名古屋G戦の展望
浦和の敵は浦和 語源はオシム語録だったと思いますが、 実際、浦和サポの敵は浦和サポだったりするわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 21:08
浦和の白サポって(笑)【浦和レッズ】ACLセパハン対策
イランは白装束で異様な雰囲気になるんだと。 異様な白装束といえばパナソニックウエーブだっけ? 今、彼らはどこを行進しているんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 22:31
世界に勝つために・・・【浦和レッズ】07ACL準決勝2nd 城南一和戦の展望 
土曜日、黄色いチーム相手に予行演習しましたからね。 大丈夫ですよ。 いいところは伸ばせそうですし、 悪いところは修正できます。 ポンテは好調のまま、 最近少し調子を落としていた長谷部が、 黄色い選手に引き出されるように、 潜在能力を覚醒させました。 ワシントンの鼻骨骨折は余分でしたが、 でもバットマンマスクをつけて出場するとか。 腫れが出てくると痛い上に視野が狭くなりますが、 ぜんぜんOKなんでしょうね。 得点王は無理かもしれないが、 浦和に残るという固い決意をブログで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 22:06
いつも通り戦う【レッズ】07J第29節J千葉戦の展望
風の噂だと、今度のフクアリ、かなりの厳戒態勢らしいですね。まあいろいろありましたし・・・って、また一方的に赤サポさんを悪人に仕立て上げるんじゃないよ。千葉のフロントさん!てか、か弱い親父サポを守ってくださいね、機動隊の皆さん! 10月20日まあちょっとした特別な日です。だから勝ちます。以上! って、忙しいからって展望にも何もなってないじゃないの。 相手は6連勝ですか。強いですねえ・・・えと大分・新潟・神戸・大宮・東京・甲府・・・すごいですね・・・んでホームでの得点が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 18:08
はがれたのは駒場の芝と・・・【浦和レッズ】07J第28節T大分戦の展望
明日は過密7連戦の最後、 疲労困憊の極致とはいえ、 絶対負けられないのに変わりはありません。 ましてやACLとリーグ戦を勝ち取るための決起集会があります。 集まるレッズサポ60名以上。 その60名以上のサポ集会をお通夜にする訳にいかないので、 明日は必ず勝ちます。 え?いっしょにすんな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/06 19:56
誰が出るかって?そんなの関係ねえ!【浦和レッズ】ACL SF 1stleg 城南戦の展望
犬飼さん、ACLとJリーグの過密日程でメンバーを落とした川崎に「サポーターを裏切った」って。 ACLを軽視したなら「飛行機代返せ」って言えたけど、 Jリーグでメンバーを落とすなんて想定外だったんでしょうね。 だからつい「サポーターを裏切った」って言葉がでちゃった。 さすがにサポーターを大事にする犬飼さんらしいとは思うけど、ちょっと違うかな。 サポーターってのは基本、サポートする人たち。 メンバーが落ちようが、チームが負けようが必死になって支えるのがサポーター。 犬飼さんが心配... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 20:53
疲れてなんかいないよ!【浦和レッズ】07J第27節A新潟戦の展望
口にするとその瞬間に自分に跳ね返ってくる言葉。 「さあ、さいたま2連戦。さいたまを叩いて2連勝だ!」 んなことを4万人の前で公言したチームが、 降格寸前の弱いほうにまで負けて、2連敗。 「万博じゃ誰も俺たちを止められないよ」 んなTシャツ作ったチームもずるずると低迷中。 自分たちを鼓舞する言葉でも、 そこに思い上がりや驕りなどの闇の気持ちが入ると、 呪詛に変わって自分に跳ね返ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 19:44
我が手に隠し球あり!【浦和レッズ】ACL QF 2ndLeg 全北現代の展望
まあね、この時間にブログ書いてる時点で留守番決定。 ってか、明日も16時30分と18時の2回会議。 どんだけ〜。 結局録画の追っかけ参戦決定です。 酔いどれさんに「力」PVを誘われましたが, いった頃にはほとんど終わってます(苦笑) ところで酔いどれさん、妖星のヌードをネットに晒さないで頂戴! ってそっちの青年じゃないか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 22:06
今が喰い頃【浦和レッズ】07J第26節横浜M戦の展望
いやあ、いい季節です。 ナスとか栗がうまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/21 22:07
相手にアウェーの洗礼を!【浦和レッズ】ACL QF第1戦H 全北現代戦の展望
ダービー好きの妖星さんですが、 この試合を自動車ダービーとは言いませんよ。 別に名古屋相手でも横浜相手でも、 んなこと言ったことありませんけどね(笑) さて全北現代をホーム埼玉スタジアムに迎えてのACL準々決勝です。 もう相手の選手は来日して、サイスタあたりで練習しているとか。 んなの、水没したレッズランドあたりでやらせとけって、 だめ? それが先例になってレッズもやり返される? アウェーの先例(殴) こほん、明日は絶対に負けられない戦いその1です。 いや絶対に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 22:17
2人の狂犬【浦和レッズ】07J第25節S広島戦の展望
あの屈辱のリス戦からもう半月たってしまいました。 ずいぶん昔のことのように感じられます。 忘却とは忘れ去ることなり。 忘れる速さはぼけ老人並みの妖星さんです。 さて、その間、 阿部が怪我して、 ワシントンは戻ってきて、 闘莉王や啓太は大活躍。 闘と啓太、新聞ネタだと海外チームからの評価が高かったとか。 う〜ん、ちょっと待ってね。 CWC優勝してからでも遅くない(笑) 阿部の怪我の心配をしていましたが、 阿部は広島戦、出場停止でしたね。 まあDFは坪・闘... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/14 20:52
不快な政権交代のはて【浦和レッズ】07J第24節大宮A戦の展望
監督が変わって、何が変わったんですかね。 自分が強化の時はろくな外人を連れてこず、 自分が監督になったらそれなりの外人を連れてくる。 なんだかなあ・・・ んで求心力がないからゲームもそれなり。 デニスマルケスの個人技だのみの様相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/31 22:43
王様サッカープロレス風【浦和レッズ】07第23節V神戸戦の戦記
「さあ、神戸!田中英雄が入りました。これでピッチに田中が2人います!」 あほか! 田中マルクス闘莉王がいるわい! いやスカパーですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 23:00
記憶に残る試合を!【浦和レッズ】7J第23節V神戸戦の展望
思い出せないんです。 次節アウェーの神戸戦。 ってことは、前半戦にホームでやっているはずで、 それなら妖星さんはちゃんと参戦しているはずで、 いくらボケが始まってるって言ったって、 いくら飲んだクレてるって言ったって、 まったく記憶にないはずがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/28 22:07
オレの夏休みグランドフィナーレ【浦和レッズ】07J第22節ガス戦の展望
闘莉王も阿部も啓太も達也も、 んでもって萌も、 呼ばれたみんなが頑張った日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 19:50
トリプルブッキング【日本代表】フルとU22の展望
史上最低? いやもっともユニークとも言えるダブルブッキングの代表戦。 不評この上ない戦いですが、 チケットは多少売れたんですかね。 ただでさえ不人気を言われる代表の昨今、 協会のやり方がますます泥沼化しているような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:12
強いレッズを見せて勝つ!【浦和レッズ】07J第21節V甲府戦の展望
むちゃくっちゃ可哀想なんですけど・・・ え?FC横浜ですよ。 次のガンバの相手です。 余裕のガンバだったら、 仏顔バージョンの大魔神だったのに、 浦和が横っ面張り倒したもんだから、 今や怒り面バージョンの大魔神。 ただでさえ守備が完全に崩壊しているのに・・・ まあ耐えて耐えて耐えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 23:00
台風のときに蒔いた種が育っている【浦和レッズ】J第20節ガンバ戦Aの展望
ややもすると悲壮感すら漂う浦和系のブログ。 一方のガンバ系ブログは概ね余裕を漂わせています。 「普通にやれば勝つのはガンバ」なんて当たり前。 「今の浦和に負けるわけがない」なんて勢いの人もいます。 ナビスコのとき、 「万博を青く染める」って躍起だったのに、 今回はせいぜい「Lフラ持っていこう」ってくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 22:00
赤エロ菌増殖警報【浦和レッズ】2007J第19節柏レイソル戦の展望
昨日の夜、 串揚げ喰い放題ってのに行って、 安い酒と油臭の中にいたら、 もろ悪酔いしたので、 口直しに旨い焼酎を飲みにいった酔う星さん、 今日は絶好調で二日酔いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 10:16
勝ち点3で後半につなぐ!【浦和レッズ】7第14節S広島戦の展望
なんでウチだけやるんだっけ? あっ、そうそうA3の穴埋めでしたね。 とりあえず浦和の試合に餓えて、 レディースやサテライトを放浪していましたが、 久しぶりにトップのホームゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 22:41
世界を迎え撃つのは・・・【浦和レッズ】さいたまシティカップ・マンチェスターU戦の展望
ああ、あの時ああしていれば・・・ なんてことは、 妖星みたいな思いつき人生を送っている中年親父には多々あることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/16 11:32
浦和、背水の陣!【浦和レッズ】07ナビスコQFガンバ大阪Aの展望
風雲急を告げるというか、 一転俄かに掻き曇りというか、 台風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 23:36
矛盾なき戦い【浦和レッズ】2007ナビスコ準々決勝Hガンバ大阪戦の展望
えと、こんな話知ってますよね。 市場で武器を売っている商人がいまして、 矛(ほこ)をかざしていわく、 「旦那、お目が高い。この矛は最強の矛。この世の中に貫けぬものなどありません!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 22:14
さて恩返しに行きましょう【浦和レッズ】2007J第18節磐田戦の展望
もし人間力が監督をやっていなかったら、 今頃、浦和・ガンバに次ぐ位置にいたかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:41
魔物の最強呪文【浦和レッズ】2007J第17節清水戦の展望
箱根より向こうにはとても恐ろしい魔物がいて、 必ず強いヤツの邪魔をする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:14
中二日の辛さ【浦和レッズ】2007J第16節V神戸戦の展望
ガス戦から中二日。 すぐに駒場の神戸戦です。 中二日ってつらいですよね。 よくわかります。 なんてったって、明日は健康診断。 妖星さんのお酒も中二日です。 病気の時と健康診断だけですね、中二日。 え?のんだくれといっしょにすんなって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 21:13
さあ、始まるよ!【浦和レッズ】2007J第15節瓦斯戦の展望
長い長い中断期間が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 07:58
大気汚染の中で【浦和レッズ】A3上海申花戦の展望
妖星さんが9年ほど前に中国3番目の都市、 瀋陽市に行ったとき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/12 21:06
隠すか?見せつけるか!【浦和レッズ】A3城南一和戦の展望
Jリーグやってたこと忘れてました。 自分のチームが絡まないと、 こうも興味が湧かないとは・・・ っていうか、宴会続きで今もまだ二日酔いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/10 12:20
山東って言えば・・・【浦和レッズ】A3山東魯能戦
この短いレッズのオフで、 一番効果が上がっているのがメタボ対策のジム通い。 昨日も仕事がはねてからウォーキング。 「あれ?オリンピック予選?やってたのか」 テクテクテクテク歩きながら見ていると、 なんと細貝萌がキャプテン。 こうなっちゃ黙って歩いていられねえ。 ・・・結局、ジムの休憩室でTV観戦でした。 何しに行ったんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/07 20:29
中位力の恐ろしさ!【浦和レッズ】2007J第13節横浜FM戦の展望
永遠の中位力といえば、東海の金満蹴球団 没落の代名詞といえば、茨城の暴走蹴球団 壊されたチームといえば、駿河の水色蹴球団 でも近年それに匹敵する力をつけてきたのが、 明日の対戦相手、横浜Fマリノスです。 ちまたでは、「ちょっと強いほうの横浜」とか、 「ちょっと客の多い横浜」とか呼ばれたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 11:41
にわかアジアを蹴散らせ!【浦和レッズ】ACL予選HシドニーFC戦の展望
みんな、明日、会えるよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 21:14
上空から飛び降りるか?【浦和レッズ】2007J第12節名古屋戦Aの展望
東国原の里に出張中の妖星さん、展望を書くのを忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 07:46
闘いの精霊に魅せつけよう【浦和レッズ】ACL予選Aペルシク戦の展望
さてACLも山場です。 会場は魔物が住むという、マナハン・スタジアム(ソロ市) 地震があっても、 洪水が合っても、 飛行機が落ちても、 疫病が蔓延しても、 何が起ってもおかしくないインドネシア。 シドニーがこけ、上海がこけ、 闘いの精霊に魅入られたスタジアムなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/08 21:29
天気晴朗なれど波高し【浦和レッズ】2007J大宮戦アウェイの展望
どうも嫌なムードです。 現在、2位。 開幕以降ACLを入れても、 7勝4分1敗 負けているわけではないのに、 なぜかもやもやした気持ち。 4分けのうちの3つは勝ててたから? 確かに素直に勝ちきった試合が少ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/05 14:04
アベユキ、真の決別【浦和レッズ】2007J第9節J千葉戦Hの展望
明日5月3日は、 浦和レッズを通じて知り合った「あの方」と「あの人」の結婚式。 浦和サポは試合を優先して欲しいという「あの方」のたっての要望で、 我々は2次会からの合流となります。 現時点で千葉戦の後、 30名以上の参加者がお祝いに駆けつける予定です。 新婚旅行はインドネシアでのペルシク戦までおあずけだそうですが、 末永くお幸せに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 20:33
フラグが消えた【浦和レッズ】2007J第8節鹿島アントラーズ戦の展望
鹿の国に入国するには、 入国審査の時に 腰に手をあてて、 左右に振りながら 「フンフンフンフン鹿の糞〜♪」 って歌わなければならない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 20:15
ニーハオトイレよりも恐いもの【浦和レッズ】ACL予選上海申花戦の展望
レッズのオフィシャルはリニューアルしてから、 かなりいろいろ言われています。 雑然としていて見難い。 反応が悪い。 ニュースが見つけにくい。 R-Fileが昔のまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 22:18
競輪じゃない川崎【浦和レッズ】2007J川崎F戦の展望
柏戦で足を怪我し、 代表で心に怪我をした闘莉王。 とても川崎戦に向けてのモチベーションどころじゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 00:57
はるかな国立、遠い空【浦和レッズ】2007J第6節A柏レイソル戦の展望
柏といえば思い出します。 はるかな国立、7−0・・・ 1996年ですから、11年も前、 期せずしてオジェックが監督で、ギドと鉄人暢久と野人岡野がスタメンでした。 お祭り気分をもりあげる?いただき物の黄色いウチワを見るたびに、 ピンでアウェーでゴール裏初体験だったことを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 08:28
真のビッグチームとは【浦和レッズ】2007ACL予選H上海申花の展望
中国の8億人がテレビ観戦ですか。 8億人の前でレッズの選手が躍動している場面を想像すると、 とてもワクワクします。 決して8億人が悲しみに打ちひしがれる絵を想像したりはしませんよ(笑) だって8億人って言ったって、所詮、上海もクラブチーム。 大連や山東や北京の連中は意外に、 アンチ上海だったりして・・・ いややっぱりアンチ日本で盛り上がったりするんでしょうか。 まあ、こちらは日の丸を出すなんてことはしませんが、 中には勘違いしたにわかさんが日の丸振ったりするんでしょうね。 い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 21:36
餓えた狼、いや送り狼じゃなく【浦和レッズ】2007J第5節J磐田戦の展望
中20日・・・ 生観戦してません。 もう待てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/06 22:06
システムは後からついてくる【浦和レッズ】2007J第4節大分戦の展望
遠征のない土曜日、 ずっとよそのところを見てました。 甲府の1点目、美しかったですね。 大宮は前半で自滅。 柏は勢いがあります。 瓦斯はそろそろ監督問題ですかね。 鹿はもうそういうちーむになっちゃったんですね。 イエモッツはノーマルバージョンですが、 ジャスティスは健在でした。 いいプレーもたくさん見せてもらいました。 でも入り込めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 20:41
ファック ヨァア アス! 【浦和レッズ】2007ACL シドニー戦の展望
えっ、いよいよです。 いよいよアジアへ踏み出した第1歩。 ACLアウェーのシドニーFC戦。 2000人を超えるレッズサポーターの皆さん、 現地参戦よろしくお願いします。 観光は2の次。 闘ってきてください。 レッズを勝たせて、決勝トーナメントに行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 00:49
開幕緒戦のひきこもごも【浦和レッズ】序盤の争いから
2007Jリーグも第3節が終わった時点でちょっとだけ中断。 アジアと戦うチーム、ナビスコ予選を戦うチーム、 異なる相手との対戦となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 23:14
越後の薬はどっち?【浦和レッズ】2007J第3節V甲府戦の展望
アマチュアは88/90の善戦を喜べばいい。 しかしプロは2/90の過誤に学ばなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 22:18
アジアへ、そして世界へ!【浦和レッズ】ACLペルシク戦Hの展望
最初はね、「ペディグリ・ケディリ」だと思い込んでたんですよ。 そしたら「ペディグリは犬のえさだろ!」って、 突っ込まれて、 「ふーん」ってんで、よく見直したら、「ペログリ・ケディリ」 今度は「ペログリはオヤジの願望だろう!」 いや、良くご存知で・・・(笑) 酔っ払いには覚えにくい名前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/06 22:45
ACLの前哨戦だと思い込む【浦和レッズ】2007J第1節横浜FC戦の展望
いよいよです。 3月7日に開幕するACL予選のプレシーズンマッチが、 明日、3月3日埼玉スタジアムで開催されます。 相手は、カズばっかりが目立って、 たまにしゃべらないクボタツがちょろちょろ出てくる程度、 何気に地味な横浜FC。 もちろん想定する相手は こちらも名前だけが難解で、 よく判らないチーム、ペログリ・ケルディ? まっ、いいか。 明日のPSMは恐らくドン引きでくるであろう相手を、 想定しています。 浦和とすれば、 弱いチームにあわせるクセさえでなければ、 そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/02 21:59
語りつくせぬ想い【浦和レッズ】語る会には行ってません
そんなに遠くない昔、 浦和が荒れていた時代があって、 確か「富山事件」の後だったか、宇宙科学館で話し合いがもたれました。 (記憶が混同しているかもしれません) その後、それはチーム主催の「浦和レッズを語る会」に引き継がれ、 J2に落ちたときも、 真っ向から受けて立つ様に話し合いが持たれましたが、 おそらく最初の一歩はサポーター主催だったと思います。 今はチームの好調も相まって、 そんな「語る会」がいらないくらいクラブとサポーターの関係は良好ですが、 それはそれ、クラブ関係者の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 22:19
○○したほうが勝つ【浦和レッズ】ゼロックススーパーカップの展望
元旦の天皇杯決勝。 浦和「墨攻」レッズを攻めきれず、 一瞬のスキに泣いたガンバですが、 ますますその攻撃力に磨きをかけているようです。 「超攻撃」なかなか言えませんよね。 でも裏を返せば「潜守備」「劣守備」かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 22:54
今日はツボ阿部の日【浦和レッズ】てかブログの話
あと少しでゼロックス んで1週間ほど我慢すれば開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/22 23:55
守は攻なり【浦和レッズ】墨攻から学ぶ
10万の兵に対し、わずか4000人で国を守った話。 そう「墨攻」 墨家による「守」は、10万の兵にとって「攻」だったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/19 22:17
始動!【浦和レッズ】いよいよシーズンインが見えてきた
我が浦和レッズ、雨の指宿で始動を始めたようです。 6人を代表合宿で欠く状態に追い討ちをかけるような氷雨。 九州南端に行ったとは思えないくらい寒いという情報が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 21:19
知ってみたいと思いませんか?【浦和レッズ】ブルズカップのスタメン
いや、「ザルツブルグまで行ってみたい」とまでは言いませんよ。 でもせめてオジェックの考えた 4・4・2のベストチームと3・6・1のベストチーム、 どんな布陣か知りたくないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 20:32
呪われた街【浦和レッズ】あそこの遠征をどう乗り切るか
昨日は元老院閣下をはじめとする赤い人たちと、 ひさしぶりの飲みで盛り上がりすぎ、 朝から二日酔いでフラフラになりながら出勤。 満員電車の親父のポマードに思わずリバースしそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 22:51
真・最強チーム決定戦【浦和レッズ】「日本一面白い紅白戦」の展望
最近、妖星ブログにお越しの皆様、 そうそう、瓦斯さんもリスさんも皆さんありがとうございます。 妖星ブログは基本的に試合の展望と戦記でできています。 ってことで今日はいきなり展望のエントリー。 えっ?もう試合やるのか? いえ、ブルズカップはまだ先です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/26 22:38
まだ還してない借りがある!【浦和レッズ】2007Jリーグ日程
フライング気味にオフィシャルに発表された2007レッズの日程ですが、どうですか? 予想通りでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 19:46
そろそろ赤星ですか?【浦和レッズ】天皇杯決勝G大阪戦の展望
諸般の事情で、 準決勝の戦記と決勝の展望を同時に書いて、 ほとんど同じような時間にアップします。 まるでポケットモンスターのダイヤモンドとパール同時販売のようです。 こちらはレッドダイヤモンズですが・・・ とりあえず展望を書けば負けないジンクスは今だ続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 19:19
楽しんだもの勝ち【浦和レッズ】天皇杯準決勝鹿島A戦の展望
レッズサポの皆さん、 おめでとうございます。 明日の勝率が20%ほどアップしました。 妖星ブログが展望を書くとレッズは強い! 盲信というか妄想というか、 そうそう、電波ともいうらしいですが、 どちらも正しい意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/28 21:28
誰が出るんだ?【浦和レッズ】天皇杯準々決勝J磐田戦の展望
決勝戦のチケットが早くも完売らしく、 例年に比べて圧倒的な速さです。 おそらくレッズサポの買占めを恐れた他サポのしわざに違いないと密ににらんでいる妖星さんですが、 まあ西のほうのチームがこければ、 大量放出されるでしょう。 あせって高価なチケット買うこともないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 20:41
今こそレッズソシオの導入を!【浦和レッズ】天皇杯5回戦A福岡戦の展望
Jリーグ優勝した賞金は、 ほとんどが一時金として選手やスタッフにばら撒かれるんですって。 まあ景気のいい時の臨時ボーナスですね。 ところが年俸となると話は別で、 それまでの収益(せいぜい来年予想される収益)ベースで予算配分しているでしょうから、 急に人件費割合を増やせないのは道理です。 一応レッズの場合は入場料収入もスポンサー収入もそれなりに好調ですが、 クラブとしての厚み(格式)を確固たるものにしていくための、 ハード&ソフト面でのいろんな投資は怠ることはできません。 優勝し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/15 20:20
劣頭って最高の褒め言葉だったんだ!【浦和レッズ】G大阪決戦の展望
明日、いやもう今日か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/02 00:38
ゴンザレス、ゴーゴー【浦和レッズ】2006J甲府戦の展望
勝ちます! 勝たせます! 天気は関係ありません。 相手も関係ありません。 ・・・ 朝 カイーノ(甲府のキャラ)が、 崖でぶるぶるしているのを見ました。 いや、それだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/23 00:20
自力で勝てば良いだけ!【浦和レッズ】決戦2日前
「尻尾を丸めた駄犬」とか 「針のないハエ」に期待した妖星さんが間違いでした。 所詮、大きな希望のないチームなんてあんなもん。 気持ちで負けてますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/21 23:38
駄犬よ、誇りあれ!【浦和レッズ】2006J名古屋G(サイスタ)の展望
サイスタ? まあそれは置いといて、 今日はまず「誇りをなくした駄犬」に喝を入れようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/17 21:11
泥沼5【浦和レッズ】2006J横浜FM戦の展望
ファイナル5なんていうとカッコいいけど、 泥沼5になりそう。 だけどその泥沼を這い出たやつだけが、 チャンピオンになれるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/10 22:12
ガラガラの駒場で勝てと?【浦和レッズ】天皇杯静岡FC戦の展望
チケットが一番取り難いと言われる駒場の試合。 なぜかチケットがあまってるようです。 あれだけ駒場だとチケットが取れないから、 全試合埼玉スタジアムにしろ!って騒いでいることが信じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/03 19:06
油断じゃないけど休ませたいよね【浦和レッズ】福岡戦Hの展望
闘莉王も伸二も痛んでて、 ワシントンだって完全ではありません。 だから休ませてあげたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:50
負けられない理由【浦和レッズ】ジェフ千葉戦の展望ってか挑発!
オフィシャルを見ていたら、「6」がキラリン!と光ったので、 暢久が何かやったのかと思ったら、 「HOME GAME LAST 6」の「6」でした。 「ちっくしょ〜!」って、もう古いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 22:01
1112●4567890【浦和レッズ】京都P戦の展望
今日の〜♪大〜原、三千人〜♪ いやあ一度受けたネタは、なんどでも繰り返すのが芸人魂ってもんです。 まあ受けたといっても、一部の熟年世代だけでしたけど。 てか、妖星さん、いつの間に芸人さんに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 01:17
時代は今、赤い風・・・【浦和レッズ】2006J24節 清水S戦の展望
まず皆さんの呪いをときます。 だまされたと思って、○ここ○をクリックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 17:26
ダービーだなんてダービーに失礼だ【浦和レッズ】第22節 大宮A戦の展望
ダービーなんて、 実力や人気が均衡しているチーム同士が戦う場合のたとえです。 あそことダービーマッチ? ふ〜ん、そうでも言わないと力が出ないんですかね? ウチの選手にしかとされて、キレたヤツがいましたっけ。 ウチに対する反骨だけで生きているヤツですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 15:23
無料高地トレーニング【日本代表】アジアカップ イエメン戦Aの展望
だいたいサウジ戦を見てないんですよ。 起きるつもりでいたので、録画してないし、 最近なんだか昼でも夜でも寝付が良すぎて困るし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/05 22:39
あの人への手紙【浦和レッズ】2006J大分トリA戦の展望
うぃんさん、お元気ですか? きっとまだ夏休みですね。 バイトとか勉強とか大変でしょう? 妖星はあいかわらずぐだぐだです。 決起と称しては飲み歩き、 中締めと称しては飲み歩き 反省と称しては飲み歩き、 いつ真面目に行動するんでしょうね・・・ (ボカっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 17:11
夏はオシムを忘れろ!【浦和レッズ】新潟戦記とC大阪戦展望
ACLは平日の夜、Jリーグの開催の合間に行われます。 んで、そんな平日開催のACLをどこでやるか・・・ 今回の埼玉スタジアムでの新潟戦はそんなACLを見越した平日夜開催でした。 夏休みとは言え、3万4千人。 良く集まったモンです。 これでレッズ運営も多少は自信を深めたことでしょう。 しかし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 12:29
とりあえず明日は参戦できます【浦和レッズ】2006J新潟戦H
デジャブの鹿戦、 略してデブ鹿戦はビデオで見ただけなので何もいいません。 鹿島アントラーズの運営やらフロントが糞ったれだったのも、 いつもどおりだったらしいですね。 そうそう、大旗は日光消毒だけじゃなくて、バルサンまで焚いちゃったそうじゃないですか。 いや何も触れないんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/22 20:17
目を覚ませ!もうリーグ戦だ!【浦和レッズ】2006J 鹿戦の展望
鹿の運営は糞! てか、鹿のフロントは運営を真面目にやる気がない。 だから鹿の観客動員数は減る一方。 鹿のフロントはアホ! サポーターを理解していない! だからオールドサポはどんどん離れていく! いや、去年の入場を思い出すと今でも腹立たしいんですけど・・・ 浦和待機列の混乱を高いところから「ニヤニヤ」見ていた鹿の運営! 待ってろよ!泣かしたるかんな! 帰りは帰りで駐車場から出るだけで1時間以上止めやがって! うら!蹴り入れてやるからな! (いや、行けないんですけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/18 17:57
代表戦にときめくことなんてないと思っていた【日本代表】トリニダード・トバコ戦の展望
いやあ、代表戦の展望を書くことがあるなんて思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 22:29
新しい運命を切り開く【浦和レッズ】2006J第15節大分T戦の展望
昨日の戦記でちょろっと言いましたが、 去年、アウェー(鹿島)・ジョージ・退場者のあと、 ホーム・大分だったでしょ。 んで、今年は アウェー(川崎)・ジョージ・退場者のあと、 ホーム・大分な訳ですよ。 こういう奇妙な巡り会わせを、 オタク言葉(ちゃうだろ)で「シンクロニシティ」ってんですけど、 (そんな大げさなものじゃないか) そんなものを素直に認めるわけにはまいりません。 新しい運命を切り開くためにも負けるわけにはいかないぜよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/24 20:38
さあ再開だ!えっ?【浦和レッズ】第14節川崎F戦の展望
さていよいよJリーグ再開です! 皆さん準備は万端ですか? よもやこの長い中断期間、修正点も放ったらかしにして、海外観光旅行に明け暮れていたなんてことはないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 17:14
田中達也のために【浦和レッズ】J第13節新潟戦の展望
昨年10月15日、相手のタックルによって田中達也が大怪我をしました。 足首が逆に折れ曲がるほどの怪我は全治6ヶ月。 この怪我は田中達也にとっても、浦和にとっても、 そして怪我をさせた選手にとっても、 いや日本のサッカー界にとっても、とても大きな怪我でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 21:04
強い絆とともに【浦和レッズ】ナビスコ準々決勝2nd 川崎F戦の展望
いよいよ明日は2nd leg、準決勝進出チームが決まります。 妖星の展望で、 フロンタさんたちには「姑息な挑発は無用です」と書いておいたのですが、 結局「姑息な挑発」をしてくれたのは2人の選手。 ジュニーニョは東のクルバを煽り、 マルクスは西のキッズスペースを煽り・・・ 特にマルクスは喜びを共にすべき、 味方のサポーターが近くにいるのに、 西のキッズスペースで旗を振っていた子供たちを挑発しているのだから、 おろかとしか言いようがありません。 西を煽っていた? そうは見えませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/06 20:52
この試合に賭ける気持ち!【浦和レッズ】ナビスコ準々決勝1st F川崎戦の展望
最近の駒場で感じたことから・・・ 車椅子エリアでLフラッグを振っている人たちがいました。 目が悪いので間違っていたらご容赦願いたいのですが、 車椅子のお子さんをご両親が支えて旗を振っているご家族 クルバに合わせてかなりのペースで振り続ける隻腕の方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/02 17:13
ギド君、殴り合い?【浦和レッズ】ナビスコ予選H横浜FM戦の展望
はっきり言いますよ。 ギドはね、駄々っ子と同じ。 そのへんのガキ大将と同じ。 負けず嫌いなんです。 ひとつだって負けたくないんです。 だからギドにとって消化試合なんてあり得ないし、 勝つためにベストを考えます。 明日、負けても準々決勝進出? いやギドにとっては今がトーナメントのようなもの。 フルメンバーの川崎より、代表で選手を欠く鹿島の方がやりやすい? いやギドにとっては来襲する敵をすべてなぎ倒すだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 11:17
サッカー文化のない土地【浦和レッズ】ナビスコカップ予選FC東京Aの展望
(実話)横浜戦の帰り。 マリノスファンとレッズサポでぎゅうぎゅうの電車の中、 「横浜、勝ったの?」と親父。 「負けました」と隣りのマリノスファン。 すると親父、 「なあんだ、日ハム結構強いんだ!」 ・・・横浜って、そんな土地ですから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/16 17:48
クルクル傘の催眠効果【浦和レッズ】ナビスコA横浜M戦の展望
一日早いけど、今のうちに横浜戦の展望を書こうと思って、 ぼーっとネタを探していたら、 なぜか急に床屋に行きたくなって、 ついさっぱりしてきてしまった妖星です。 横浜理髪業組合のクルクル傘のトラップかもしれません。 みんな、気をつけろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 22:20
弱いから負けたのではない【浦和レッズ】J第12節鹿島A戦の展望
前節千葉に完敗したからレッズが弱いわけではありません。 鹿島も同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 20:57
満身創痍は首位の勲章【浦和レッズ】2006Jジェフ千葉戦の展望
とってもオレンジ・レンジな2連戦、 (いや、ちょっと若ぶっただけだけど) 試合の結果と内容がとっても裏腹な勝負となりました。 負けたけどパワープレーのオプションと個人のスキルに希望を見た清水戦。 勝ったけどダービーと呼ぶには、あまりにお粗末でふざけた相手、 見境いのないラフプレーに一方的な消耗戦となった大宮戦。 得たものと言えば伸二と永井の復活、そして勝ち点3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 23:36
一生背負っていく色【浦和レッズ】2006J第10節大宮A戦の展望
******** 煽 ******** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/28 12:11
ラジオに遠征【浦和レッズ】ナビスコ予選アビスパ福岡戦の展望
ああ、また福岡です。 平日水曜日の夜・・・ 4月2回目の博多 当然行けません。 ナビスコカップのアウェー、遠いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/04/25 17:56
そ〜んなこたぁ「にゃあ」【浦和レッズ】Jリーグ第9節清水S戦の展望
こにゃあだエントリーした「パルちゃんショー」のネタを仕込んでいたら、 清水のオフォシャルの煽りに「ヤングエスパルスが挑む」みたいなことが書いてあったっけが、そ〜んなこたぁにゃあだよ。 だいたい森岡・伊東をいまだに使ってぇる時点で終わりだよ。 浦和の3バックは27・25・27と20台トリオなのに 清水の4バックは右っかたから30・26・33・31、 見事30台トリオになってえるだよ。 前節のスタメンを見ても、 浦和の選手がシトン31・暢久31で30台3人なのに、 清水は森岡斉藤33... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 55

2006/04/21 18:55
背水の陣は2度続かない!【浦和レッズ】2006ナビスコ予選A福岡(H)の展望
ナビスコの予選組み合わせが決まったとき、 「とりあえずアビスパはおいといて、相手はマリノスとFCだな」 そう思いました。 横浜Fマリノス FC東京 アビスパ福岡 やはり地力で言えばレッズとマリノス、 FCは調子に乗せると恐いチーム・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/11 17:03

トップへ | みんなの「展望」ブログ

赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

赤き地平より昇る妖星 展望のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる