赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS スタジアムを真っ赤に染めろ!【浦和レッズ】優勝への道 第2章

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の浦和、公式戦の戦績(含むゼロックス)
ホーム   14勝1分
アウェイ  9勝5敗4分
リーグ戦のみだと
ホーム   10勝1分
アウェイ  6勝4敗3分
某イケメンブロガー怠惰屋さんが調べてくれました。
圧倒的にホームでの強さを誇ります。
レッズがホームで勝負強いのは、
エスパルスの長谷川監督や伊東の言葉に代表されるように「レッズサポの力」
相手選手をびびらせ、本来の力を発揮できなくしてしまうパワー。
迫力ある声援がレッズイレブンを後押ししています。

さて残りは10試合、そのうちホームは6試合。
となるとアウェー4試合をどう勝つかが優勝への鍵を握っています。

ちなみに今シーズンのリーグ戦で負けた試合は、
●千葉0−2 ●新潟1−2 ●清水1−2 ●大分1−2
身内(ファンクラブ)に枚数限定で先行販売、
ちけぴの先行を空売り、
空席があるのに座席を開放しないなど、
相手のせこいチケット販売戦略が当たったり、
平日の遠距離遠征だったりというJの都合で、
スタジアムの赤色化が進まなかったアウェーの試合ばかり。

やはりこれから優勝を勝ち取るには、
そういった妨害や嫌がらせを乗り越えて、
すべてのスタジアムを赤色化することが必須条件のようです。

9月23日京都戦(西京極)は完売。
幸いにしてゴール裏からバックスタンドが真っ赤になるように、
相手の社長みずからが席割り変更してくれました。
京都のベースは5〜6千人。かなり真っ赤になることでしょう。

10月28日ジュビロ戦(ヤマハ)は、
嫌がらせのようなJ2仕様スタジアムで、当然、完売。
バックゾーンはほとんどレッズサポが買い占めたと噂ですが、
ホームゴール裏とシーチケ席がジュビロサポの手に渡っていますので、
半分を少し超えるくらいでしょうか?
でも、ホームゴール裏でアウェーに来る人も多いだろうし、
声のでかさと野太さでこちらのペースです。

11月18日名古屋戦(トヨタ)は器が大きく、チケットの心配はいらないし、
仮に相手が某自動車メーカーの職員を動員しても、
どうせホームもアウェーも真っ赤。
声はうぃあ〜さんたちの方が必ず勝ちますから、
ここも大丈夫。
あっ、アウェー遠征に餓えている方はこちらがお勧めです。
サポ主催の新幹線+バスツアーなんかもあるようですから、
まだまだチャンスです。

最後のアウェーは11月26日FC東京戦(味スタ)。
昼間の試合とあってレッズサポが大終結する可能性があります。
FCのサポの数はたいしたことないんですが、
なにぶんこちらは優勝争いのまっただなか。
もしかするとこの試合あたりで決まるかもしれません。
んであちらは●格争い・・・
このまま行けば、チケットもアウェーから完売模様。
いや、そんなことよりここの運営は2階を開放しなかったり、
いろんなことをしてくれます。
それはそれでアウェーの楽しみではあるのですが・・・
(灰皿だけは・・・)
また敵は浦和にありなんてことにならないよう、チケットの手配はお早めに。

ということで、どうやらこれからのアウェー4試合は、なんとか赤色化が成功しそう。

因みに、先制点を取ると…
先制した試合 20勝1分
先制出来なかった試合 3勝5敗4分(リーグ戦では4敗3分)
先制した試合は去年から負け無しを継続中です。
去年は先制すると26勝2分で、今年と合算すると49試合負け無し継続中となります。
これまた怠惰屋さん調べ。

スタジアムを真っ赤に染め、選手たちを勇気付け、相手の選手をビビらせる声。
声の力でアウェーをホームに変えることが必要です。
我々にできることはスタジアムを赤く染めて勝利への環境を作ること。
それでもって、相手をプレッシャーで金縛りにして、
本調子を出せないようにして、
うちに先制点を入れさせてしまうこと。

ひとつひとつ、真っ赤な中で勝ち点を積み重ねることが優勝への道なのです。

(その2がありましたね)

突き破れ!長谷部誠【浦和レッズ】優勝への道 第1章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
10月21日は、妹と一緒に埼玉に伺います。
A席はどこがお勧めでしょうか?
ドルちゃん
URL
2006/09/28 21:06
ご案内しますので、
redstar*25m@yahoo.co.jp
(*は取ってください)
にメールください。
妖星
2006/09/29 09:54
ありがとうございます。
後日連絡いたします。
TV中継の感じでは、むちゃくちゃ広いスタジアムという感じを持ちました。


追伸 弁当のカードは全部集まりましたか?
ドルちゃん
URL
2006/09/29 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

スタジアムを真っ赤に染めろ!【浦和レッズ】優勝への道 第2章 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる