赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアでも赤く染めろ!【浦和レッズ】次に目指すべきもの

<<   作成日時 : 2007/01/04 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジアでもスタンドを赤く染めてくれ」っていう金子達仁氏の激励のコラム。
まあアウェーまで真っ赤に染めようってのは
(染める事が出来るのは)レッズサポだけだから、
アジアでもアウェーを赤く染めて、
レッズサポがアジアにその名をとどろかせることで、
レッズ、いや日本のサッカーのすごさをアピールして欲しいってことなんだけど、
妖星の気に入ったくだりは、
レッズ・ファンと同じぐらいの数のアンチ・レッズ・ファンが生まれた時、Jリーグは次なるステージに突入することができる

ってところ。
まさにそうなんだと思います。
だから試合前の「展望」と称する記事では、
相手を挑発し、お互いの気分を盛り上げています。
(最近はあまり毒がないとお嘆きの方もいますが)
試合後の「戦記」は多くの場合、
そんな挑発を忘れて、自画自賛、ん〜、自己批判もありますね(苦笑)
とにかく妖星さんのようなブロガーでも、アンチレッズのブログを読めば燃えますからね。
その分、スタジアムで余分に声が出ようってモンです。
レッズサポがいるから、アンチレッズが吠える。
アンチレッズがいるから、またレッズサポが燃える。
こりゃいい構造です。
ですからアンチレッズの皆さん、
妖星ブログが多少口が滑ったり、言い過ぎたりするのは、
すべてJリーグの進歩と調和を祈念しての事ですから・・・
・・・ウソだな(キッパリ)

んで、そんな中で見つけた
浦和をぱくれ」っていう横浜刹那主義のりんじさんのブログ。
お〜い、レッズサポ。
「ちょっとチームが強いからって、余裕ぶっこいてんじゃねえよ!」
いやそんな言い方はしていません(笑)
ただ、
妖星なんかも、これまでレッズを勝たせるために、
かなりぎゃーぎゃーやってたのが、
二冠・連覇の後、
妙に「金持ち喧嘩せず」っていうか、
一皮むけたっていうか、
大人になったというか、
憑き物が落ちたというか、
なんとなく違うなってのをりんじさんに見抜かれたような・・・
べつにこれまでだって、他人のブログにヒステリックに書き込んだ事はありませんよ(笑)

んで、こんなんじゃダメだって思って、
明日は、
「レッズ黄金時代なんて信じるな!」
ってエントリーをしようかな。

今日はまとまりなくてすみません。

でも仕事もレッズもお祭りは終わり!
次に目指すべきものがある以上、
前進しましよう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

アジアでも赤く染めろ!【浦和レッズ】次に目指すべきもの 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる