赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部移籍を支えるもの【浦和レッズ】サポートの真骨頂?

<<   作成日時 : 2007/01/14 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どんと来なさい!
姑息な移籍金引き上げ工作なんかにゃ負けませんよ。
チームはナビスコ連覇とはいえ、リーグ戦11位。
観客動員も低迷したままですから、大幅アップなんて普通はありません。
年俸6000万の選手に、
浦和の出した7000万提示は順当なところ。
それをいきなり8000万提示
「ははん?」
引き止め工作というよりは移籍金目当てでしょうね。
でもまあそれはそれでビジネス。
浦和も敵のリーダーを強奪しようというくらいですから、
そのくらいでびびってはいないでしょう。

その浦和を支えるのが日本一のサポーター。
サポーターの定義はスタジアムでの応援だけではありません。

二冠グッズで4億円
内訳は、
リーグ優勝記念グッズ 約3億2000万円
天皇杯優勝関連グッズ約5000万円
闘莉王MVP・ワシントン得点王 1000万円
んで「最終的に売り上げは4億円に届きそう」ってこと。
もちろん売り上げ=純益ではないでしょうから、
すべてを充てても移籍金には及ばないでしょうが、
でもかなりの支えになっているはず。

それに足りなかったら・・・
阿部移籍記念グッズ
オジェック就任記念グッズ
ACL出場記念グッズ
ペルシク・ケディリ対戦記念グッズ
シドニーFC対戦記念グッズ
上海申花対戦記念グッズ
ACL予選突破記念グッズ・・・

もう阿部初ゴール記念グッズでも
伸二8番復活記念グッズでも
阿部野人組入部記念グッズでも
グッズ売上4億突破記念グッズでも
ショコラ婚礼記念グッズでも
なんでも出しちゃってください。

とどまるところを知らないうぃあーさんの購買欲、
二重三重の意味でチームを支えているわけですから、
「うぃあー」の真骨頂です(笑)

しかしグッズ売上の純益分が
1000万上乗せによる移籍金の差額に消えてしまうとすれば、
「うぃあー」さんたちの財布から、
直接、犬のフロントにも金を強奪されたような気がしてちょっと複雑ですね。

まあその分、阿部選手には働いてもらいましょう。
うぃあーの一員として・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のネ番で、同じ話題で盛り上がってました。
嫌だなぁ。考えること同じでw
N-AKA
2007/01/15 00:06
カリスマブロガーさんたちとネタが被るなんて、恐悦至極でございます(笑)
てか、数少ないレッズネタだから、ネタ系ブロガーの考える事なんて、オチまで似てるでしょ?
妖星
2007/01/15 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

阿部移籍を支えるもの【浦和レッズ】サポートの真骨頂? 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる