赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ系クラブとネタ系サポ【浦和レッズ】2007J第6節柏レイソルAの戦記

<<   作成日時 : 2007/04/16 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

日立台にスパイに行ってた某ブロガーさんたちの事前情報から、
ちょっと期待が大きかっただけに、
「なんだ、あんなもんか」
え?ほら黄色いネタ系サポーター。
小さな器ではそれなりに楽しいのかもしれませんが、
国立の器の前では、
こじんまりとして迫力がありません。
野太い声は好感が持てますが、
あまり大きく響いてこず、
何を言っているのか、
何をやっているのかよく判りません。
結局、器をもてあます数しかいなかったということでしょうか。
黄色いビニールでかさ上げしてはいたようですが、
ビニールはしょせん声を出さないということですね。

しかし浦和の選手紹介をめちゃくちゃ端折ったわりに、
むやみに長い選手紹介。
ネタ系チームの面目躍如と言ってよいでしょう。
間にサポのチャントが入るのですが、
あまりまとまってる感じがしません。
ネタが練れてない感じですか。
ブーイングしようにも長すぎてダメですね(笑)
んでしばらくしたらもう一度選手紹介のやりなおし。
もう覚えられない子達ばっかりなんだから・・・
いや、相手サポに名前を印象付けようって魂胆?
まあ浦和もウォーミングアップのときに、
出場選手のコメントと朝井夏美さんの「がんばってください!」がありますから、
それも選手紹介と考えれば、2回ってのはありなのかもしれませんがね。
他サポにしてみると迷惑極まりないですけど。

そうそう、
「これから柔道一直線歌う見たいだよ!」
違います。
「空手バカ一代」です。

ネタ系といえばサポだけじゃなくて、チームもネタ系。
ナビスコで選手をごろっと入れ替えてたりして、話題を振りまいています。
「柏」に家を買うはずだった岡山を使わないのもやはりネタのうち?
んで、青山門で配っていたのは「南のカード」
これって妖星にあのネタをやれっていうネタふり?

並びの待機列で宴会系ブロガーのこのかたと一杯。
席確保したあと、アングラ系ブロガーのこのかたとお花見。
そうこうしているうちに、
最近三人でつるんでいる動物系赤ブロガーのこのかたこのかたこのかたがやってきて、
呑めや騒げやの乱痴気レッズ談義。
みごとに焼酎を消費してくれました。
ウーロンも水もなくなって、「割るもの(悪者)がないから、俺らは正義の味方だ!」
いいんでしょうか?
本当に、毎試合、毎試合・・・

さて試合は前半でほとんど終わった感じでした。
てか、連勝街道まっしぐらの勢いがあまり感じられず、
むしろ浦和の上手さばかりが目立つ試合になりました。
4バックが機能し始めたということでしょうか?
伸二・ポンテ・ハセがからむ、
前線の選手のパスワークはワクワクします。
妖星さんはあまり目が良くないので
願わくば浦和サイドで魅せて欲しかったですね。
えと、「この方がトイレに立つと得点が入る」という2006年仕様のジンクスはまだまだ生きていました。
伸二のゴールを見逃して一言、
「えっ?ゴールが入ったの?」
といっても妖星さんもよく見えなかったんですけどね。

後半は守備練習。
シュートゼロだなんて謙虚に守備練習に励みました。
前半の攻撃練習で攻撃陣が体力を使い果たしたせいでしょうか?
カウンターすらあまり見せず、もっぱらの守備練習。
それでもあまり危ない感じがしなかったのは、
相手に危険な選手がいなかったせいでしょうか?
しかし浦和としても、アレだけ膠着する中では、
メンバー交代なんかを上手く使って欲しかったな。
このへんはまだまだ課題のようです。

結局、ぐだぐだのうちに試合終了、
国立での試合に慣れたレッズに一日の長がありました。
ここのところアウェーでは勝てないというか、
気分は負けたような試合が続いていましたが、
アウェーの国立をホームに仕立て上げた赤いウィアーさんたちの後押しもあって、
気がついたら首位!
この調子で行ってくれるといいのですが、
メンバー固定気味なので、
まだまだ波乱はあるんでしょうね。
それでも負けないのが2007仕様の浦和レッズです。

さて、国立にミソは持っていかなかった妖星さん。
ネタを振られた「南」カードを持って、
「南ソ」、いや「ミナ味噌ユウタ」に仕立てます。
えっ、本当にやったのか?
もちろん、使ったのは新宿「十徳」名物の「しゃもじ味噌」
写真はあるのですが、
あまりにも似合いすぎて、
川口以上にショッキングだったので、ブログには載せられません。
いわゆるひとつの放送禁止ですね。
でもしゃもじ味噌は激ウマです。

まっ、ネタ系クラブに対抗するのはネタ系ブログの宿命というもんで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いまさら立ち上げた 柏戦 催眠状態
J1公式戦第6節 15日15時05分 試合終了 国立霞ヶ丘競技場 柏 0−2浦和 ...続きを見る
酔いどレッズ【酔いどれ×2ッズ】
2007/04/19 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”この方”やってるww。
あかひと
2007/04/16 23:23
流行には敏感なんで・・・
妖星
2007/04/18 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

ネタ系クラブとネタ系サポ【浦和レッズ】2007J第6節柏レイソルAの戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる