赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタに住む「何か」【浦和レッズ】2007J第5節J磐田戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/04/08 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉スタジアムには「何か」が住んでいます。
相手チームにとってはとんでもない魔物。
浦和レッズを絶対に負けさせない「何か」
それは埼スタの誕生と同時に生まれ、
浦和の成長と共に力を持って育ってきました。
普通の人には見ることが出来ません。
でも一部の人たち、
浦和を愛する人、
本当の「サポーター」にはその姿を見ることが出来ます。
プライドを喰って育つ「何か」
心をひとつにまとめる「何か」
昨日は南のポストにいたようです。

浦和は今、
いや今もなお発展途上です。
カウンターサッカーからポゼッションサッカーへの変貌。
絶対的な強さ、支配力への渇望。
でもまだその域には達していません。
だから今のジュビロのような怪我人だらけのチームにも
それなりの戦い方をしてしまいます。
じゃあ、浦和は弱いのか?
いえ、そうじゃないですよね。

ようやく4バックにも光が見えてきました。
中盤のスペースをうまく作られても、
バタバタと崩れないしぶとさが出てきました。
もちろんチャンスがあれば、
個人技でぶち抜くことができます。
あともう少し、
もう少しお待ち下さい。

試合は同点のまま終わっていれば、
ブラック認定確実だったポンテが、
本当に一瞬のきらめきを見せて、
浦和の勝利になりました。
本当に一瞬、
だけどその一瞬のために、
大声を出してサポートしています。
それを知ってか知らずか、
憎みきれないろくでなしのポンちゃんです。

埼スタに住む「何か」
浦和を愛するものだけに見える「何か」
浦和の誇りを食って生きる「何か」

貴方にはその「何か」が見えますか?

〔2007J第5節 vsジュビロ磐田 ○2−1 (埼玉スタジアム)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

埼スタに住む「何か」【浦和レッズ】2007J第5節J磐田戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる