赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 大気汚染の中で【浦和レッズ】A3上海申花戦の展望

<<   作成日時 : 2007/06/12 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

妖星さんが9年ほど前に中国3番目の都市、
瀋陽市に行ったとき、

無数の煙突から立ち上る煙で、
早朝なのに300m先がもやって見えました。
2年前に行ったとき、
青空の広がる中、瀋陽市の市長さんはえばって言いました。
「今、瀋陽には煙突がありません。公害都市は今、もう別の場所です」

済南は今もまだ、公害の都市です。
一昔前の川崎や四日市のよう。
呼吸器障害を起こす前に早く帰って来て下さい。

さて、A3も最後です。
期せずしてA3最終戦は、
ACLグループリーグと同じ対戦相手となりました。
ACLは浦和と城南が準決勝進出を決めたわけで、
中国の2チームにとっては、
このA3はプライドをかけて負けられない戦いになります。

そのACL、
グループリーグE組で相対した、
浦和対上海は1−0(日本)と0−0(中国)
結局、浦和はアウェーでは勝てませんでした。

一方のG組で相対した山東対城南
山東と城南は勝ち点は同じで、
結局得失点差で城南が予選を制しました。
直接対決は2−1(中国)と0−3(韓国)
それぞれのホームで勝ち点3を取り合っていますが、
ここでの得失点差山東ー2・城南+2が響いた形です。

さて今A3でトップを走るのは浦和に4−3で勝った山東で、
次が得失点差で上海ですが、自力優勝の目があるのは山東だけ。
浦和は最低でも2点取って勝つのが条件。
上海は1点でも取って勝ては、
後は最終ゲームの山東が負けるのを待つ形です。

となると浦和が優勝するには、
何が何でも城南に勝たってもらわなければならないのですが、
例の乱闘で城南の得点王モタ(ACL予選最多得点)が1発レッドで出場停止です。
深読みかもしれませんが、
あの審判がかけた保険がかなり効いていることになりますね(苦笑)

まあ我らが浦和レッズとしては、
「海外2勝目をあげて」
その結果、うまくすれば
「とりあえずいただけるものはいただいて」
っていうスタンスでいいと思うのですが、
そんなに甘くはないでしょうね。
となると帰ってきてすぐにも瓦斯戦があります。
みなさん、暑さと公害にバテ気味でしょうから、
ここは新井と永井の2トップ、
怪我気味の啓太は休ませて、
DFには堤を入れてみてはいかがでしょう・・・
まあオジェックはそういう男じゃないな。

ところで
A3のオフィシャルサイト(日本語版)

成績表の城南と浦和が入れ替わって、
浦和が最下位なんですが、
それもアウェーの洗礼でしょうか?
それとも単なるアジアンQTY?

ただここの大会煽りフラッシュは見ものです。
大会が終わるまでにどうぞ(笑)

なんせ、何があるかわからない中国というお国柄。
選手もサポーターも無事帰ってくることを願っています。
もちろん深夜のダイジェスト版だけしか情報はないのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
A3の日本語版。
いつのまにかちゃんと直ってました。
このブログで指摘したせいとはいいませんが、
社保庁とは違っていい仕事?しています(笑)
妖星
2007/06/12 22:52
はじめましてで申し訳ないのですが、新井ではなく、小池ですね。
以前にも同じ間違いをされていたので気になって。
nori
2007/06/13 00:24
ああ本当だ!
また間違ってしまいました。
A3のTVで「やあ坂本君」「いや坂口です」のCMを見すぎたせいでしょうか?
いや刷り込まれた思い込みが直せない、酔っ払いオヤジですね(苦笑)
もしかしたら若年性・・・
妖星
2007/06/13 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

大気汚染の中で【浦和レッズ】A3上海申花戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる