赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS トップのない休日は・・・【浦和レディース】なでしこ11節湯郷戦の戦記(駒場)

<<   作成日時 : 2007/07/23 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、おひさしぶりでございます。
週末から、知る人ぞ知る浦和生活。
回数券買えとか、
泊まったほうが安いとか、
漫画喫茶めぐりをしたらとか、
まあいろいろ言われて、ちょっと本気になってしまった妖星さんです。
みなさん、まだ梅雨は明けませんねえ。

えと、金曜日。
本社の方と懇談会。
話の成り行きは忘れましたが、
とりあえず浦和サポが1人。
SS席でごらんになっているようで、
「205あたりの『ブロガーズシート』でたむろってますよ。」
って伝えたところ、
「ブログ書いてるんですか?」と食いつき。
「ええ」
「私、よくRHB見てますよ」
「そうですか(茄子堕だ)。うちも確か登録されていたような」
「なんていうブログですか?」
「え?いわゆるひとつの『赤い地平より昇る妖星』・・・」
「なんですか?」
「いや、『妖星』・・・」
「???????」
「あっ、勘違いかもしれませんね」

妖星ブログ、まだまだ未熟です(汗)

んで、土曜日はボルテージ。
北本・岩倉・矢野・庭田選手と交流しよう!
「INA」の妖星さんとしては、
かえる君たちに負けてられません(笑)
この模様はまた後日。
その後、お誘いに乗って、URAWA POINTで代表戦。
お初のメンバーも多かったのですが、とても楽しかったです。
「川口ナルシスト理論」
その通りですね。

日曜日。
北浦和でお仕事の後、瀬ガ崎から歩いて駒場へ。
途中、産業道路沿いの「龍龍」でろんろんラーメン。

駒場はもちろんレッズレディースの試合です。
4人と約束しましたからね。

って、ここまでが長い前振り(笑)

まっ、どうしても庭田中心に見てますから、
多少変なことを書いているかもしれません。

試合開始5分、庭田が右で蹴ったコーナーキックがややショートめに入って、
相手に弾かれたところを、もう一度拾って、
ゴール前やや右側30mくらいから、
左足でのセンタリング。
安藤が見事に頭であわせて先制点。
庭田のナイスアシストで一気に試合の流れを引き寄せて楽になりました。
両足効きなんですね。

その後も北本(男前)綾子が、ゴール前に飛び込んで得点。
少し前がかりになったところで、
カウンターから相手のループに上手くやられて1失点。
前半終了直前、土橋倒されてPK、北本(男前)綾子が決めて3点。

暑かったり曇ったりと目まぐるしく変わる天候の中、
若林も前回ほどバテルことなく
後半も安定した試合運びでそのまま勝ち点3。

庭田はアシストを決めた後も攻守にわたってフル回転。
ゴール前に飛び出すシーンもありましたし、
(シュートじゃなくてパスしてしまいましが)
鋭いタックルでなんども相手のチャンスを潰してました。
さすがに最後はバテバテで、
ユニのお腹で何度も汗をぬぐってましたね。

レッズのシステムになじんできて、
いまやかけがえのない選手です。

今のレディースの基本は4・2・2・2だと思いますが、
途中、守備に入ったときの、
4・3・2・1はとても安定感があります。
土橋の運動量に支えられて、
ボランチが自由に動けている感じです。

      北本
   若林  安藤
  柳田 庭田 土橋
 高橋 田代 矢野 森本
      山郷

ところで庭田が長袖でプレーするのを見ていて、
腐女子が細貝萌の長袖に夢中になるのがわかる気がしました。
って、わかってどうするんだ?

そうそう、審判の裁定がどうもあっちよりな感じがする中、
ベンチのアクリルを殴りつけた○○コーチ、ご自愛のほど(笑)

■07.07.22 [ MOCなでしこリーグ第11節vs岡山湯郷Belle ]
2007年7月22日(日)14:00キックオフ 駒場スタジアム
<試合結果>
浦和レッズレディース3−1岡山湯郷Belle

得点者:5分安藤、20・44分北本、34分中野(岡山)

メンバー
GK:山郷
DF:田代、森本、土橋(保坂)、矢野
MF:高橋(岩倉)、安藤(窪田)、庭田、柳田
FW:北本、若林
SB:池田、西口

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

トップのない休日は・・・【浦和レディース】なでしこ11節湯郷戦の戦記(駒場) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる