赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤星、覚醒の兆し!【浦和レッズ】07サテライトA・ザスパ草津戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/07/29 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさしぶりに赤星を見に行ってきました。
酒井の移籍が決まって、
ここで踏ん張れば必ずチャンスがやってくる位置に立ちました。
本人がどこまで感じてプレーをしてくれるか、
とても楽しみでした。

まずスタジアムについたら、
高崎女子高校生のアナウンスでレッズサポをお出迎え。
熟女・朝井夏海さんもいいですが、
初々しいジョシコーセーのDJっぷりはちょっと萌えますね(笑)

BGMはなんとドリフの「いい湯だな」

んで、ようやく始まる段になって、
「アウェーチームの紹介です」
ここでかかった曲が、ダースベーダーのテーマ。
おい、女子高生!
俺らは悪の化身か?
いや、大爆笑でしたね。

試合は・・・
画像

ザスパの紺、
レッズの白、
なぜか主審が赤・・・
え?
なら浦和は1stでもよかったんじゃないの?

まっ、そんなことはどうでもいいんですが、
こないだ、赤か白かで目くじら立ってた人たちを思い出したモンですから(笑)

さて試合。
赤星、覚醒の兆しを随所に見せてくれました。
体つきも心なしかしっかりしてきた気がします。

FKからあわやゴール。
敵を交わしながらのロングフィード。
1・2から抜け出してのシュート。
赤星のワンタッチプレーは草津のDFを翻弄してましたし、
赤星を中継したボールは、
ユースの選手の能力をフルに引き出しているように見えました。

最初の何分かはレッズの右サイドを攻め込まれましたが、
落ち着きを取り戻してからは、
組み立てながら攻めるレッズと、
カウンターでロングボールを放り込むザスパの図。

レッズはユースの選手が多いことを感じさせないプレーでしたが、
赤星、西澤、小池らの選手が鍵になって、
ユースの選手を引っ張っていたからでしょう。

んで、30分過ぎた頃から、
ぽつり、ぽつり・・・
画像

ハーフタイム前には本降りとともに、
あちこちに稲光。

そのままハーフタイムには行ってからは、
まったく雷雨のやむ気配もなく、
そうこうしているうちに、
屋根下への退去命令。
そのまま前半だけで中止の決定となってしまいました。
画像

敷島に照明施設がない以上、
むやみに引き伸ばしても再開できないっていう判断は間違ってないとは思いますが、
赤星のいいところがたくさん見たかった妖星さんとしては、
ちょっと残念な決定でした。

妖星さん、
短パン、サンダルばきだったので、
ポンチョを羽織っただけで駐車場まで歩きましたが、
そこまでの水溜りがすでにくるぶしあたりまで(笑)
帰りも道のあちこちが冠水していて恐かったですね。
前橋から熊谷まで、
雷雨とともに南下してきたのはちょっと失敗でした(笑)

雷で中止は、もう10年近く前の駒場、フリューゲルス戦以来。
あの時も駒場の前は水浸しでしたっけ。

いや、皆さん、
次の大宮戦、
チャンスを前に一回り成長した赤星をぜひ見てください!

〔2007サテライト vsザスパ草津 前半ノーコンテスト (敷島ラグビー・サッカー場)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

赤星、覚醒の兆し!【浦和レッズ】07サテライトA・ザスパ草津戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる