赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立ならホームジャックは簡単だと・・・【浦和レッズ】07J第21節V甲府戦の戦記

<<   作成日時 : 2007/08/19 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや皮肉とかお世辞とかじゃなく、
甲府は頑張ったと思います。

確かに入場のぐだぐだは誉められたもんじゃないですし、
待機列が千駄ヶ谷駅まで戻ってしまうなんて、
ナビスコ決勝以来。
青山門もなかなか入場できなかったようで、
まあそのへんは大観衆の運営に慣れていないせいでしょう。

それでも、あの観客動員数。
ホームジャックがデフォの浦和を相手に、
堂々と国立を2分したわけで、
きれいに分けられた青と赤。
トーキョーやヨコハマあたりでもここまではできません。
昨日の試合はフットボールの聖地で、甲府の歴史に残る試合。
最高の10周年になったんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、チーム存続の署名なんかをやってたころを思い出すと、
甲府の頑張りには頭が下がります。

え?毒舌妖星さんらしくない?
別に帽子とビブスをもらったからじゃないですよ。
(結局もらったんかい!)

さて甲府の出し物というとへたくそなチア。
高校生に負けたっていういわくつきのチアですが、
今回はあまり出番がなく、
メインは大黒と巻の代表2トップのコンサート。
え?飽きた?
だってお約束のつかみなんですもん。
まあ、あの二人が本当にやったら、
「あずさ2号」ですかね。
ああ、甲府は「かいじ」か。
まっ、どうでもいいや、ららら〜!

国立といえばオヤジブロガーズ。
久しぶりの最強タッグです。
この方とこの方とこの方とこの方とこの方。
え?リンクが切れてる?
いえ濃すぎて恐いのでリンクしてません(笑)
さすがに試合中はサポートに徹してますから、
ほとんど私語も述語もありませんが、
合間の会話はネタばっか。
非公開にしておくのはもったいないくらい。
レディースの某選手がすぐそばで跳ねているのに、
まったく気がつかなかったH氏。
人に水を取ってあげようとして得点シーンをほとんど見れなかったY氏。
力が入りすぎてコップを破壊してしまったY2氏。
エロい人がいなかったのがちょっと残念でした(笑)

試合。
大観衆に浮き足立ったままに得点をされた甲府。
大観衆慣れして序盤から有利に進めた浦和。
前半の得点は遠くてよく見えませんでしたし、
誰が決めたかもわかりませんでしたが、
達也・永井・啓太!
ワシントンがいたときとはまったく違うチームになった感じです。
マークのきついポンテに変わって大活躍だったのは平川。
2点目は平川のゴールかと思ったくらい動きがよかったですね。
あの鴻巣(サテ)のオヤジプレーとはぜんぜん違いました。
絶好調ですね。

後半少し相手に合わせてしまいました。
あまり厳しくいっていないようでしたし、
暑さと疲労と怪我対策だったんでしょう。

あとで聞いたら、
ガンバが滑って単独首位。
まああちらは秋口には足踏みをするのがデフォですが、
今年は珍しくナビスコにも勝っちゃいましたし、
その反動で失速も早いかもしれません。
横浜FC、本当に耐えて耐えて耐えちゃったんですね(笑)

さて定位置に戻りました。
これからが本当の勝負です。
ACLとの並行は大変ですが、
我々も頑張ってサポートしましょう。

〔2007・8・18 J第21節V甲府戦A ○1−4 (国立競技場)〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンバ・・・自滅しましたね。贔屓丸出しのPKを貰っといて10人の最下位チームに引き分け。
ただ・・・
柳の下に2匹目のどじょう・・・っていませんね。
イタリア帰りの小笠原がPKを献上、そのうえ2枚目のイエローで退場したのに逆転負けした大宮。

な〜んか厭らしいチームがあがってきましたぞ。
赤ピーマン
2007/08/19 23:51
赤ピーマンさん、コメント遅れてすみません。
FC横浜は監督を変えず、
大宮は簡単に監督を変えた。
そのへんの微妙なアヤが選手の頑張りの違いになったと思います。

柳といえば、鹿島の出戻り組。
2人がまだしっくりしないうちに、
落ちてくれればいいんですけど、
しぶといからなあ(笑)
妖星
2007/08/25 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

国立ならホームジャックは簡単だと・・・【浦和レッズ】07J第21節V甲府戦の戦記 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる