赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 即戦力と期待の若木【浦和レッズ】人を待つか、育てるか

<<   作成日時 : 2007/08/13 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、伊藤獲得合戦に敗れて以来、
本田は清水とか鈴木は鹿島へとか噂が出ては消えていく選手ばかり・・・
どうもユニバ勢に的をしぼっているわりには、
後手後手に回っているようなきがしてなりませn。

そんななか、最後の大物「兵藤慎剛」君がレッズの練習に参加するということで、
ちょっとググって見たところ、こんなところを見つけて感心。

2003の高校サッカー決勝戦。
国見対市船

■国見高校
  GK 1 関憲太郎
  DF 4 成瀬英二 5 園田拓也 3 濱本拓哉
    15 巻佑樹
  MF 9 兵藤慎剛 11 渡邉大剛 8 中村北斗
  FW 14 平山相太 7 松橋優 10 柴崎晃誠

■市立船橋高校
  GK 1 国領浩樹
  DF 3 小宮山尊信 5 大久保裕樹 6 青木良太
      13 増嶋竜也
  MF 7 小川佳純 8 高橋直也 12 石川航平
     14 鈴木修人
  FW 10 原一樹 15 カレン・ロバート

鼻くそ対カレンって構造だけじゃなく、
いろんな意味で今をときめくJリーガーがごろごろいます。
いやあ宝ってのはあちこちに埋まっていて、
あとはどう発掘して、
磨き上げるかなんでしょうね。

菊池光将・高崎寛之、
まだ狙っている選手もいるようですが(報知)、
この年代は即戦力候補。

浦和の底上げとしては、
ユースの黄金時代もやってきますから、
やはり育成は焦らず待つ事にしましょう。

Jリーグ100年構想までは生きてませんが、
レッズの新たな20年くらい、へっちゃらで見続けられますから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

即戦力と期待の若木【浦和レッズ】人を待つか、育てるか 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる