赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れてなんかいないよ!【浦和レッズ】07J第27節A新潟戦の展望

<<   作成日時 : 2007/09/29 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

口にするとその瞬間に自分に跳ね返ってくる言葉。
「さあ、さいたま2連戦。さいたまを叩いて2連勝だ!」
んなことを4万人の前で公言したチームが、
降格寸前の弱いほうにまで負けて、2連敗。
「万博じゃ誰も俺たちを止められないよ」
んなTシャツ作ったチームもずるずると低迷中。
自分たちを鼓舞する言葉でも、
そこに思い上がりや驕りなどの闇の気持ちが入ると、
呪詛に変わって自分に跳ね返ってきます。

だから妖星さん。
「ガンバ負けろ」なんて言いません。
「大分、頑張れ!」

「後、いくつ勝つと優勝」なんて計算しません。
「とりあえず明日の敵、新潟から勝ち点3!」

ACLアウェーで全北現代を破ったものの、
疲れを残す浦和レッズ。
先発のメンバーすらよくわかりません。
選手は出たがってるし、
監督は休ませたがってるし、
まあ中2日でまた韓国遠征がありますから、
しょうがないのですが・・・
ただこれからの戦いは、肉体よりも気力の戦い。
「疲れているが・・・」という言葉は禁物です。
武士は食わねど高楊枝。
「このくらいで疲れてたまるか」
そうそれが前に向かう言葉です。

第27節の相手は休養十分の新潟。
ずるずると後退中ですが、立派に中位力を発揮しています。
前半の新潟では、終了間際にエナリとアトムに同点に追いつかれてしまいました。
んな思い出も遠い昔。

全州にでかけたサポは、その興奮のまま、
全州に行けなかったサポはその悔しさをこの試合にかけて、
浦和をサポートすれば、
選手の疲れを吹っ飛ばせるでしょう!
いやいや、
「誰も疲れちゃいないんだよ!」


追)明日の天気予報、雨 最高気温17℃
新潟とやるとまともな天気にならない。
サッカーをやるにはいいかもしれないけど、
怪我と体調管理に気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

疲れてなんかいないよ!【浦和レッズ】07J第27節A新潟戦の展望 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる