赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 後からごねるのは土手監でしょ【日本代表】監督に見る代表との距離感

<<   作成日時 : 2008/02/10 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もう東アジア選手権なんざよくわからないの、
やめちゃえばいいと思うんですが、
どうなんですか?

トップクラブチームの祭典であるA3では賞金未払いのままですし、
あのへんとやるってのはどうもリスクばっかり背負っているようで・・・
ましてや水・大気・食品どれひとつとっても汚染された地域での開催。
やんなくてもいいんじゃないかなあ。
浦和はね、去年の戦いの中で、あそこがいかに劣悪かを知ってますから。

んで前回のエントリーであげた浦和からの召集

啓太と阿部

そのうちの阿部が怪我で見送りになりました。
これで開幕前の別メニューは闘莉王・アレ・アベユキ
暖かいグアムで怪我を治せばなんとか間に合うでしょうか

んでもう一人は高原
妖星さんはてっきり、
「今の高原のパフォーマンスでは代表ではきついから、チームに戻してベストに仕上げたほうが代表のためになる」
っていう大所高所に立った判断で召集を見送ったと思ったんですが、
どうも被害者意識ばかりが先に立つ小市民がたくさんいるようで、
「ビッグクラブのごりおし」
「協会の浦和びいき」
などという声もあるようです。
オジェックみずから高原の代表回避を申し入れたくらいですから、
むべなるかなってところでしょう。

どっかの監督なんざ、
「ウチの2人も持っていかれた。不公平だ」
なんて言っているそうですが、
浦和が連れて行かないようにお願いしたのは移籍したばかりの高原1人。
おたくの2名はもう何年おたくのチームに在籍してるんですかね。
まったく比較できないところで、
後出しじゃんけんのようにクレームをつけるなんて、
視野の狭いというか、先が見えてないというか・・・
「最初っからわかっていれば、僕だってそうしたのに・・・」
ガキの文句と同じです。
最初の段階では啓太・アベユキ2名は召集に応じていますから、
おたくと条件は同じですよ。

むしろ気の毒なのが、ガンバ
7人ばかりごそっともっていかれて、
チーム編成が大変な状態のようです。
協会を非難できるとすればこのチームだけじゃないですか?

でもあのダンディはあまりそのことには触れていないようで、
大阪人の発想としては、
「ほんなら皆いっしょに行って、中国キャンプができるんや。もうけたで・・・」
まあそんなことはないでしょう(笑)

ダンディはたぶん自分が代表監督になった時のことを考えているんでしょう。
「自分がガンバの監督の時には召集に文句は言わなかった」実績作り。
このへんは岡ちゃんやどっかの土手監(先の見えない監督)と違って、
ダンディが策士たる由縁・・・
好感度もさわやかさも独り占めですねえ(笑)

まあひとんちのことはどうでもよくて、
とりあえず環境最悪なところに行くのは、
鉄人・鉄の肺の啓太だけ。
被害は最小限(被害か?)に抑えることができました。

って油断してたら、
今度は男前のお呼びで萌と梅崎がU23
萌はともかく梅崎は移籍したてです。
やはりクラブ内での連携やポジションを熟成して欲しいもんですが、
それでもまだ若いから臨機応変に対応できるでしょう。

しかし大会日程をちゃんと把握していないんですが、
代表のアジア予選や、五輪があって、
ウチもガンバも国内戦をベストメンバーで闘えるって、
どのくらいあるんでしょうね。

んで、なぜか2冠のチームが一番影響がないってことに、
誰も触れないのはなぜでしょう?

ところで、
代表に選手を出すことをJのチームの皆が嫌がっている中で、
しぶしぶ送り出されてきた選手たちがやる試合で、
スタジアムが満員になるんですかね。
代表とリーグの関係、
どっかで流れを変えないと観客動員最低を更新するだけですよ。

・・・

五輪もあの国ですか・・・
餃子ばっかじゃないんですけどね。



去年の事なのになつかしい気になるオシムジャパン。
1500円引きで在庫が3点のみ。お早めにね(笑)
日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~
日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もはやどっから注意していいかわかんない>浦和脳
よそ様のこと、小市民と言っちゃうあたり、脱力する。
書いた後1回みなおしてるぅ?
ま、でも高原は実力落ちだと思うけどね。
・・・・・
2008/02/10 14:49
もはやどっから注意していいかわかんない>浦和脳
よそ様のこと、小市民と言っちゃうあたり、脱力する。
書いた後1回みなおしてるぅ?
ま、でも高原は実力落ちだと思うけどね。
・・・・・
2008/02/10 14:49
言い分だこと・・・・
2冠のチームが影響がない?
どこを見て言ってるのかな代表に召集されて
影響のないチ−ムなんてないとおもうけど・・・
相変わらず傲慢なサポさんだこと・・・
本当に自分勝ってな・・・・
2008/02/10 16:33
2冠のチームが影響がないというのは、選手層がサブも含めて厚いからね。かえって主力が抜けることで若手も台等できる環境が整ってるからね。
まだ代表招集になれてない浦和さん
2008/02/10 18:37
初めてコメントさせて頂くガンバサポです。実はそちらのブログをよく拝見させて頂いております。

>「ほんなら皆いっしょに行って、中国キャンプができるんや。もうけたで・・・」

冗談で書かれたとは思うのですが、今回そのアイデアを使わせて頂きましたw 今回一緒に行って練習することにしか意義を見出せなくなっていますからね。どうせなら実戦でもセットで使って欲しいという願望もありますw 

確かに代表にあれだけ選手を取られたことでやるせない思いというのはあります(代表との掛け持ちがあるというのはお互い大変ですね)。ただ転んでもタダでは起きないのが大阪人的発想なんで、その意味では妖星さんには見事にやられたな、とw
民国97年
URL
2008/02/11 10:39
・・・・・さんから指摘があったので見直した結果、アレはもう復帰して紅白戦に出てたことを思い出しました(笑)
>浦和脳
褒め言葉ですか?

本当にさん、傲慢ですみません。
気になるようでしたら二度と近寄らないことをお勧めします。
極力他サポのことをけなさないように気をつけていますが、他チームのことまで気を使っては書いていませんので。

まだ代表にさん、
そうですね。そういう発想もありですね。
ただ層の厚さは盲信すると危険ですよ。
去年の浦和みたく・・・

民国97年さん、
ガンバ系超一流ブロガーさんに見ていただいていたとは恐縮です。
妖星ブログはネタが勝負なんで、
どんどんお持ち帰りください。
しかし今回の出来事はお気の毒ですが、
ネタ的にはおいしいと・・・(笑)
妖星
2008/02/11 15:26
とりあえず米落ち着け、必死すぎるし
誤字あるし・・・正直東アジアは不要
というかなんで始まったんだろう
通りすがり
2008/02/11 15:28
「今の高原は代表レベルじゃないだろ」
って思いながらも、
「浦和の横槍で呼ばないのはおかしい」
っていう気持ちもある。

結局高原は、呼ばれていても呼ばれなくてもあれこれ言われていたんでしょうね。

まあ結果論ですが・・・
妖星
2008/02/11 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

後からごねるのは土手監でしょ【日本代表】監督に見る代表との距離感 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる