赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 不幸を飛ばしたゲルト采配の妙【浦和レッズ戦記】08J第5節J磐田戦

<<   作成日時 : 2008/04/06 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「闘莉王1人にやられた」と、
ミスターポロリが言いました。
確かに闘莉王のヘッディングシュートを止められなかった
悔しさからの発言かもしれませんが、
本当に闘莉王1人にやられたと思ってるなら、
ミスターポロリ、試合自体も見れていませんね。
代表GKは辞退したほうがいいと思います。

えと、不幸の妖星です。
こんばんわ。
ゲーフラなくして以来ろくなことがありません。
磐田遠征もそうでした。
寝坊して電車に乗り遅れるわ、
別のゲーフラ用意したら、棒が太すぎて入らないわ、
あわてて飛び乗ったのが喫煙席だわ、
掛川から愛野までの満員電車で、
見ず知らずのういあ〜に屁をこかれるわ・・・
そうそう星占いは12位・・・
帰りだってそうですよ。
掛川まで出てもやってる居酒屋はないし、
つまみが出ない沖縄料理屋でオリオンビール。
上野から特急に乗ろうと思ったら出たばっか。
高崎線グリーン車で呑みながら帰ろうと思ったら、
suicaのチャージが520円。
んでチャージしようと思ったら千円札がありません。
熊谷についてなじみの店に行ったらレバ刺し完売・・・

まあ、ぜんぶ身から出たさびなんですけどね。

試合は立ちがありに駒野に絶品のクロスをあげられて、
そうそうの失点。
それ以降もどうもぴりっとしません。
相馬はどうも駒野についていけず、
結局左サイドを簡単に割られ、
それに選手がつられたスペースを相手に突かれる感じ。
闘莉王があわてても、
あわてて空けたスペースに相手の中盤が平気で入ってきます。
梅崎が頑張ってボールをさばくものの、
高原とみうみうの動きがかぶって、
やりたいことすらよくわかりません。

ゲルトが前監督と違うのはその辺の修正力。
「寝てた」で片付けることなく、
弱点だった相馬を下げ、
サイドの帝王、山田暢久を右、
守備に効く平川を左にマッチアップ。
これ以降駒野が姿を消して、
両サイドを浦和が制していきます。

んで、高原を下げて、永井。
梅崎に変えて、細貝。

動きが少なく、みうみうとかぶっていた高原と違って、
永井は前後左右と動き回り、相手のDFを引き連れます。
得点は永井が空けたスペースを、
平川がついて、見事なクロス。
1点目は闘莉王が落としたところへ、アベユキがハーフボレー。
2点目は闘莉王のダイレクトヘッド。

わかりますか?

永井の献身的な動きと平川の正確なクロス。

んで、もっと試合を決定付けたものは、
ジュビロの選手のスタミナ。
前半に飛ばしすぎたつけで、
後半途中からぱったり足が止まったこと。
これは前半のうちに、
梅崎が相手DFを引きずりまわしたことも要因のひとつです。

ミスターポロリさん、
サッカーはこれだけいろいろなことが連動して、
浦和が逆転するべくして、逆転したんです。
決して闘莉王1人でサッカーしているんじゃないことがわかりますか?
てか、もう少し謙虚に自分の実力を見つめなおしたほうが・・・

んで采配ですが、
形式のように名波を入れ、
時間稼ぎみたいな変な時間にゴンをいれたジュビロ。
誰と勝負し、何と闘っているのかわかりません。

浦和の修正点は立ち上がりと、
守備のライン。
どうも中盤で相手のプレスがきついと引いて受けてしまいます。
んでスペースの対応がずれてしまう・・・
後はFWの運動量。
パスサッカーを指向しても前線の動きがかぶっていたら、
横パスばかりが増えてしまいます。
高原を使うなら、
打開できないときの対処法をもういちど確認しないと鹿はきついかも。


しかしジュビロサポってなんであんなに没落しちゃったんでしょう。
浦和が臨戦態勢に入ったのを、
まったりと眺めているし、
まったく声は聞こえてこないし、
数だってスカスカ。
女子が多いのは昔からですが、
でも昔はもっと迫力があったなあ。
撤収だってあっというま。
あ、浦和側に「PRIDE OF IWATA」なんて横断幕出したものの、
浦和が帰らないからなかなか外せないでいましたね(笑)

久方の「超赤星」ゲーフラ、
「We are Diamonds」の時、しっかりスカパーに映ってましたね。
さすがです・・・って何が?

今日、映画を見てきました。
う〜ん、内容についてしゃべれないのが辛い(笑)
クローバーフィールド/HAKAISYA (竹書房文庫 DR 206)
クローバーフィールド/HAKAISHA (竹書房文庫 DR 206)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【PRIDE】の口コミ情報を探しているなら
PRIDE に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… ...続きを見る
人気のキーワードからまとめてサーチ!
2008/04/07 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
勝点3遠征お疲れ様です。
ありがとうございました。
呼び方が違えどミスターポロリ=きゅうりのキューちゃん ゲームの状況さえ 把握できない 井の中の蛙くん
闘莉王の ゴールは 代表なら 弾いてよ(笑)
酔いどれ
URL
2008/04/06 22:07
妖星様
初めまして、たま〜に634さんのブログにコメント書込みしています関西REDSサポの西浦と申すオジさんです。
愛野には、全く居酒屋らしきものはありませんでしたネ。
お疲れ様でした。(634さんが言ってました)
当方は一人でしたが、浜松駅前のべんがら横丁の串カツコーナーで祝杯を上げ、ヘロヘロになってこだまに乗って帰阪した次第です。
(634さんからは、セレブと言われましたが、... (^^;;
いつも楽しく拝見させて貰っております。
今後とも宜しくです。
西浦
2008/04/09 23:10
酔いどれさん、日曜日よろしく!

西浦さん、なんかこっちから愛野に行くのは、ぷらっとこだまで浜松まで行って、JRで戻ったほうが安いとか・・・
機会があれば呑みましょう(634のおごりで・・・)
妖星
2008/04/10 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

不幸を飛ばしたゲルト采配の妙【浦和レッズ戦記】08J第5節J磐田戦 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる