赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS このチーム崩壊中につき・・・【浦和レッズ戦記】08J第18節川崎フロンターレ

<<   作成日時 : 2008/07/22 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もしも高原のシュートを谷口が手ではじき出したプレーがPKになっていたら・・・
もしもそのプレーで谷口が退場になって、残りを10人で闘っていたら・・・

もしもそんなことになっていたら、
今の浦和のめちゃくちゃなところが先送りになって、
結局鹿島戦の帰りにもっともっとどんよりしていたかもしれません。
もっともっと長時間やるせなさが募ったかもしれません。
もっともっとチームは立て直せなくて、
気がついたら残留争い。

あのプレーでそれぞれバラバラに抗議している内に、
2点目を蹴り込まれた訳ですが、
でもアレがなくても、途中から足が止まって、ミスばかり。
勝てる感じからどんどん遠ざかっていく試合。

昨日の敗戦で決定的にウミを出せたとすれば、
いずれ川崎に感謝しなければいけないかも・・・

危険エリアなのにボールを見ないで敵にかっさらわれる選手
怒鳴る事はするけど、ボールを出すときに的確な指示が出せない選手
パスを出したら出しっぱなしの選手
集中力と気力を欠いたプレーを何度も何度も見せ付けられて、
それでも選手を鼓舞するのがサポーターなんですが、
あそこまで無様にミスばかりを繰り返し見せられると、
もう何がなんだかわからなくなります。
意地も誇りもなくて、
ただただ崩れていく選手たち・・・

んで永井の交代。
確かに達也に疲れはあるかもしれませんが、
エジよりも働いていたし、
まだ動けたでしょ?
ゲルトの選手交代はそれほど悪くないとは思ってましたが、
明らかにあの交代は間違い。
ど素人が見ても間違い。
ゲルトがあんなんじゃ勝てるわけないですよね。

噂によると「エジは使い続ける契約」があるとか。
もしそれが本当なら、そんな契約をしたフロントの責任も大きいんじゃないですか?

妖星さん、もちろん試合後にブーイングはしませんが、
でも拍手をする気にもなれませんでした。
いや本当は坪井慶介には拍手だったんですが、
その拍手で他の情けなかった選手のプレーを認めたくなかったんです。

「ゲルト・ゲルト・くそったれ」
これは口に出した時点で浦和サポの負け。
てか今までだって、
こんな批判に意味がないのはわかっていると思ってましたが・・・

さて、次節。
ホリ・萌・アベユキ、この三人が戻ってきたら多少は変わるんでしょうか?
その期待だけは捨てないで鹿島に行こうと思います。
そうでなければ
(若い人は知らないでしょうが)
弱かったころの浦和に、
(選手は動かず、自信なく、ミスと凡プレーの繰り返し)
だんだん逆戻りしているような気がしてならないので。

〔2008・7・21 J第18節 川崎フロンターレ ●1−3 (埼玉スタジアム)〕

ペットボトル投げたやつを逮捕
・・・ようやく・・・
遅すぎです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。レッズサポです。

選手の勝手な審判で失点・・・これで何度目でしょうか。。。(苦笑

サッカーに誤審は当たり前って選手自身がわかってるはず!

確かにアピールも必要だけど、笛が鳴るまではボールを追いかけないと。

何度も思います。。。
ゆう
2008/07/22 22:18
ゆうさん、こんばんわ。

決定的なミスジャッジとはいえ、ジャッジはジャッジ。まさにそのとおりです。

自分たちに自信と誇りを失っているんでしょう。

でも、この敗戦が今でよかった。
今、切り替えて、んでウミを出していけば、鹿島戦には間に合うような気もします。

それを信じて鹿島に乗り込みます。
妖星
2008/07/22 22:30
今の浦和を見てると、横浜のようになるのではと・・・。
守備的なチームから攻撃的なチームへと変わり損ねて監督交代繰り返し・・・。
浦和は何と言われようと守備のチーム。
つまらないけど仕方ない。
それが浦和の生きる道。
dainoji
2008/07/23 04:31
ずいぶんとお久しぶりです。

ジャッジについては全く同感。あれもサッカー!これもサッカー!の世界です。
プレー止めて抗議した選手の気持ちもわかります、気の毒ではありますけど…。
しかし、手を使っての得点阻止が無罪放免とはねー(殴)。

もう一つ、くそったれコールとサポ代表と監督ほかとの話し合い、こりゃ両方
ともやるべきじゃないと思います。行き過ぎ。ソシオ制のチーム運営だったら
わからぬでもないのですが…。それでも監督と会談はないでしょう。
なごやのじーじ
2008/07/23 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

このチーム崩壊中につき・・・【浦和レッズ戦記】08J第18節川崎フロンターレ 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる