赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS GMだってかつては阿部ボランチを目指した【展望】08J第17節V東京

<<   作成日時 : 2008/07/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

謹啓、中村GM殿

梅雨明けきらぬ中、
もう真夏を思わせるような日々が続いていますが、
貴兄におかれましてはますますご健勝のことと存じます。
とは申しましても、最近の浦和の成績、
早くも夏バテしたかのようで、心穏やかではないかと存じます。

妖星、年頭に貴兄が皆にもらした言葉を覚えております。
「阿部をCBで使うのはもったいない」
だから夏のシーズンにCBの補強を狙うんでしたよね。

その後、監督の奇策がちょっとした頓服薬になったら、
貴兄は監督の方針に逆らってまで「阿部ボランチ」を唱えなくなりました。

確かに目先の勝利にはそれで良かったかもしれません。
でも奇策はあくまでも奇策。
頓服薬は病気の抜本的治癒には役立ちません。
他のチームに「闘莉王ボランチ」が研究され、
その運動量とスタミナを突かれるようになると、
それに伴ってチームもボロボロになってしまいました。

貴兄が理想とした「阿部ボランチ」
なぜ簡単に捨て去ってしまったのでしょうか。
戦術を持たないゲルトに、
なぜ浦和の理想を教えることが出来ないのでしょうか。

CBの補強を狙っているようですが、
どうも安物買い、いや傷物買いの銭失いになりそうな感じ。
年頭からターゲットを絞って交渉をしていれば、
もっといい買い物ができたのに、
本当に泥縄なやり方が見え隠れしています。

でもそんなことはどうでもいいんです。

仮に即戦力だとしても、
ゲルトが頓服をボランチで使う以上、
阿部がボランチになることはないわけですから。

むしろ補強としての急務はゲルトの脳内改造です。
今、貴兄に出来ることは、ゲルトとの話し合い。
貴兄の希望「阿部ボランチ」
社長の希望「4バック」をゲルトに伝えることです。

妖星には
「ボランチ闘莉王」が戻りきらないスペースを、
フッキやディエゴにいいようにやられている絵が思い浮かびます。

中村GM殿、
改めてお願いします。
GMは監督にも要望できるはず。

阿部はボランチで!
バックは4バック
                      敬具

         
追1)
希望スタメン
みうみうが出場停止。
これを好機とするなら、
動けるFWに運動量のある中盤の組み合わせ。

      高原  達也
         司
  相馬 阿部  萌 平川
     ホリ 闘  ツボ
         蹴

気温が28℃以下なら平川のところに暢久でもOKですが(笑)
本当は研究され尽くした3バックより4バックが良いので、

        高
    永井    達也
        司
     阿部  萌 
   平  闘   坪  暢
        蹴

追2)
それより明日はキックオフに間に合うかなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

GMだってかつては阿部ボランチを目指した【展望】08J第17節V東京 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる