赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じことの繰り返し【浦和レッズ戦記】08ACLSF2ndガンバ大阪

<<   作成日時 : 2008/10/24 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんはどうだか知りませんが、
妖星には右脳と左脳の他にもうひとつ
「うらわ脳」ってのがあるんです。

んでその「うらわ脳」が機能不全を起こしてうまく働かない

エンゲルスが辞任・・・
エンゲルスが居直り・・・
中村修三が辞任・・・

ふ〜ん、今そんな話をして浦和はなんかいいことあるんですか

まったく思い浮かびません

試合前・・・
タクシーで駆けつけるはずがトラブルで電車になったとか、
浦和美園駅の国旗掲揚ポールがACL仕様だったとか、
「THIS IS URAWA」が「WE ARE THE REDS」だったとか、
いろいろネタは仕込んだのに、
「うらわ脳」がアクセスを拒否しているらしく、
ほとんどが思い出せません。

んで試合
スタメンに堤・堀・闘・坪・阿部とDFがぞろりと並び、
サブに永井・達也・セル・高崎がぞろりと並ぶ。
まるで守って守って守り抜いて、
んで失点食らったら、総攻撃作戦?

アウェーゴールを怖れないで打ち合うはずなのに、
かなり腰の引けた感じが否めません。

でも今「うらわ脳」はぷるぷるとうごめきます。
最初っから、打ち合うなんて、
まるで西野の策だったんじゃないの???

試合が始まって・・・
え?4バック?
局面では平川がラインに入って3〜5バックですが、
どうも堤・堀・闘・坪の変則4バックらしい・・・

んでボランチ阿部・暢久

前半、かなりの浦和ペース。
ロニーがへたくそ?なせいもあって
変則4バックの壁をうまく破れず、
むしろボランチ陣がいい場所でボールを奪って、
常にガンバの機先を制しているように見えました。
久しぶりにボールを回し、
ボールを奪える感覚・・・

んで、後半・・・

ほどんどの人が
修三辞めろ!とか、
ゲルト辞めろ!とか言いますが、
闘っているのは選手。

後半開始早々の失点。
ここ何試合もそんな状況で点を取られているのに、
誰もまったく反省していない。
いつも、いつも、いつも、いつも、
同じパターンで失点して、
それ、監督だけの責任にしていいんですか?

んで、もうひとつ。
これまでも、数々ガンバにセットプレーでやられたじゃないですか。
誰も覚えていなかったんですか?

どの点もよく見えないところでの闘いだったんで、
事故だか必然だかはわかりません。

だけどガンバのセットプレーの強さ、
誰も警戒しなかったんでしょうか?
数々の悔しい想いを忘れたんでしょうか?

でも、まだ妖星の「うらわ脳」は機能していたんです。

まだまだ勝てる(かもしれない)

けど決定的に妖星の「うらわ脳」が機能不全に陥る事態。
永井の起用。
訳がわからない時間に、
何をやらせたいのかわからない起用。
エンゲルスの選手交代はいいかげん嫌味なくらい意味不明です。

結局、同点に追いつかれてからは、
焦る浦和と前半体力を貯めいていたガンバ

組織として一貫していたガンバと、
個々の力でしか打破できない浦和。

熱く、でも冷静に試合を進める西野に対して、
頭に血が上って何にも考えられないエンゲルス。

試合の流れは典型的に進んで、
んでガンバの勝ち。

妖星の「うらわ脳」は機能不全のまま。

多くの人たちが切り替え、
浦和の選手も切り替え、
エンゲルスすらが切り替えていく中、
妖星、まったく切り替えることができません。

切り替えて、切り替えたら、元に戻るだけじゃないか?
そんなギャグすら、うつろにしか響かない「うらわ脳」

んで、Jリーグ3位に入って来年の出場権?

スポンサーばっかり気にしてないで、
もっと足元をみたらどうですか?
藤口さん・・・
リーグ優勝できないチームがACLに出るのって、
とても悲劇だと思いますけど。

あとゲルトって言葉を出そうとすると、
妖星の「うらわ脳」がしびれます。
これからはエンゲルスって呼ぶことにしましょう。

さて、妖星の「うらわ脳」、
新潟までに少しでも動き出すんでしょうか?
動かなければゴール裏の端っこでたそがれています(殴)

〔2008・10・22 ACLSF2nd ガンバ大阪 ●1−3 (埼玉スタジアム)〕

ああ、そうだ。
浦和からの帰り、
見ず知らずのガンバサポのカップルに、
のしのしと近寄って、
思いっきりびびらせたあげく、
「CWCに行けよ!」って声かけた妖星さん。
CWCに開催国枠なんざ要りませんから。
てかまた棚から牡丹餅でエンジのチームには行かせたくないし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思いっきり不審者だー!!?>浦和からの帰り

妖星さん・・・赤い9番の永井を見れるのは今シーズン限りかもしれません・・・
ドミノよりピザーラが好き
2008/10/25 01:22
そうです、思いっきり不審者・・・
てか最初、引きつってたなあ、ガンバサポ(笑)

永井の「辞める、出て行く」は暮れの風物詩ですよ。
ああ、もうそんな季節なんですねえ
妖星
2008/10/25 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

同じことの繰り返し【浦和レッズ戦記】08ACLSF2ndガンバ大阪 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる