赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鈴木啓太】一秒先の預言者

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

足が速いわけでもなく、
背が高いわけでもなく、
体が強いわけでもない

鈴木啓太

彼はそんな選手です。
でも本当にそんな選手がJリーグのトップでMVPを獲得することができるでしょうか?

妖星、「啓太には特殊な能力がある」と信じています

それは「一秒未来が読める力」
別名「一秒先の予言」

相手の動きを察知し、
ボールの出先を予測する

一秒先のことを自ら察知し、
そして行動する

信じられないようなパスカット
ボール奪取能力は、
この一秒先の危機察知力からもたらされたものでした

ところが、
去年はその状況が変わってしまいました

チームの状態が上がらない中で、
代表と掛け持ちでフル出場を続け、
オーバーワークになっていたこと
オーバーワークは彼から一秒先への対応力を奪い去りました

わかっていても、身体が重くてうごかない
かつての代表、森島をもむしばんだオーバーワーク症候群

そしてさらに彼を困惑させたのが相棒に選ばれた選手
かつてのパートーナーだった、
小野伸二や長谷部誠のように、
バランスを取って行動する選手ではなくて、
いつ上がって行ってしまうか、
いつ止ってしまうか、
まったくわからない選手が相棒になってしまったこと

かつてその相棒がCBだったときには、
まだ上がるためには時間があったのと、
誰がそこの穴を埋めるか約束ごとがあったのに、
ボランチとなった相棒はやりたい放題に職場法規を乱してくれます
「一秒先の予言」の能力を、
敵の行動探索だけじゃなく、
味方の出方に使わなければならない
これは大きなストレスでした

そして決定的だったのは、
彼を襲った「扁桃腺炎」という名の奇病
高熱と食事困難のために、
7Kgも体重を落としてしまいました

そしてこの高熱が彼から「一秒先の予言」能力を奪ったのです

そしてその能力は熱が下がり、体重が戻ってきても、
なかなか元に戻ることはありませんでした

この病気を機会に彼は結婚をすることになります
そのため彼の奥さんになる人を「○げマン」扱いする人がいますが、
そうではありません

もし今の奥さんがいなかったら、
彼の回復はもっと遅れていたでしょう

ただ能力を失ったままの啓太は、
かつての精彩はまったく見られず、
だたの平凡なボランチの選手でした

今年はキャンプ初めから、怪我をすることなく、練習に加わっています。

阿部・細貝・赤星・山田・浜田・・・

ボランチのポジションは才能に満ちた選手によって、
熾烈なポジション争いが行われます

彼が生き残れるかどうか・・・

それは彼だけが持つ
「一秒先の予言」

それがどこまで回復しているかにかかっています


追)
2分先が予言できれば世界を救うことが出来る
これはアメリカでは定説です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まるで闘莉王が悪かったような言い方ですね。
ion
2009/02/09 13:16
ionさん、
「人そのものに罪はなく、使われ方が罪」だったんだと思います。
妖星
2009/02/09 21:44
ionさん、
「人そのものに罪はなく、使われ方が罪」だったんだと思います。
妖星
2009/02/09 21:44
妖星さんがそのように思ってくれていて良かったです。
いつも楽しく拝見しているのにも関わらず、初めてのコメントなのにぶっきらぼうな口吻になってしまったことをお許しください。
ion
2009/02/10 18:02
ionさん、遠慮なく、目が覚めるようなコメントをお願いします。
それでなくてもサボりがちですから(笑)
妖星
2009/02/10 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【鈴木啓太】一秒先の預言者 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる