赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リーグ展望】リアル・ダービーっぽくなってきた(09J13大宮A)

<<   作成日時 : 2009/05/23 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

ええ。
うちの選手は「浦和の誇り」を持ってます。
それは自信を持って言えますとも。
たとえ出身が浦和じゃなくても、
浦和というチームのユニフォームに袖を通し、
浦和という仲間と戦ってきたわけですから。

でもじゃあ「さいたまダービー」って言われてもね。
サポが盛り上がるほど、選手は盛り上がりませんでした。
ブラジル人に「さいたま」って言ってもね
静岡出身の選手だったら、埼玉のチームよりも、
清水や磐田相手のほうが燃えるでしょうし・・・

だから今まで浦和のほとんどの選手が、
「ダービーといっても、特別に意識しない。所詮34分の1」
って感じでしたかね。

ただ大宮はそうじゃなかったわけで、
浦和を首になった選手が、
なんだか八つ当たり半分に、しゃかりきに向かってきたりなんかして、
この時ばかりと、
そうそう「ラッシャー木村」(天津木村じゃないぞ!)のように喚き立てたりして、
そのいわれなき闘志の差が結果そのものになったりしていました。

でも大宮の皆さん、おまたせしました。

ようやくウチにも「さいたまダービー」を意識できる選手がそろってきましたよ。

山岸・堤・セル・ホリ・永田・元気・西澤・順大・峻希・直輝・水輝・幸輝

ほれ、埼玉(浦和)出身だけで11人揃うようになりましたから。

まあGKが3人いるのがちょっとですけど(笑)

大宮さんは・・・
塚本・片岡・斉藤・金沢・川辺・福田・西村・渡部・小林・新井・・・

よーし、リアル・ダービーしようぜ!


そうそう、ひさしぶりのサイスタアウェーです
ぐだぐだの列整理や、わけのわからない運営に悩まされそうです
また雨の中、開放されない狭いコンコースに押し込められるんでしょうか?

わくわく(殴)

いや、スタジアムで試合が見られることを感謝しなきゃ・・・


追)まあ、「はえぬき」っていう点からすれば、
つぼも萌も暢久も達也も啓太もヒラも赤星もテッシーも野田も橋本も林も、
浦和生え抜きなんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>サポが盛り上がるほど、選手は盛り上がりませんでした。

そんなことないと思いますよ。
そのチームにきてその雰囲気知れば。



夜の夜中にこんばんは。
元気に浦和応援してますか?
でも声出しすぎて唾ぺっぺ飛ばして前の人にかけないように(笑)

34分の1なんて人がいるがせっかくのダービー踊った方が楽しいしね。
俺、前回のNACKで負けた時悔しくてしょうがなかったですよ。
「さいたまには浦和だけ」を選手も聞いたなら
今回は絶対にやってくれるはずだ。

浦和を首になった選手、ああいう選手がいたからこそまたダービーが熱くなる。
空回りする節もあったけどね。

人間楽しいことばかりだと脳みそ溶けちゃいますよ。
ここは大宮に負けて屈辱味わってもらいましょうか。では。
砂の惑星
2009/05/24 02:22
引き分けちゃって、ごめんね、ごめんね〜!
ビジュアルは磯レベル。
そもそも管理人サンの巣穴は大宮より北関東の、《さいたまに出てくる》熊谷なんだから、U字工事と北関東ダービーで盛り上がったほうがいいんでねぇの?
田舎者ほど田舎者をバカにする
2009/05/26 12:52
砂の惑星さん、ひさしぶり(笑)

お互い残念な試合でしたね。

ところでリスサポとして、どう思います?
田舎者のコメント

リスサポってこういうこと書き込む人が多いんですよね(爆)
何が面白いんだろう?
妖星
2009/05/26 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

【リーグ展望】リアル・ダービーっぽくなってきた(09J13大宮A) 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる