赤き地平より昇る妖星

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャブに終わった神戸戦をつぶやいてみた

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ツイッターは時間順に流れていきますから、基本的に下から読むのが正しい読み方です

つぶやきの中に「#urawareds 」ってのが良く出てきますが、これは「#urawareds 」ってつけた人たちの意見を取りまとめて検索するためのタグです

さて、問題は「赤字」でつぶやいたところです

まずは試合途中から、実際には1点取られたあたりから、あまりにもネガティブなつぶやきが増えたこと(注1)
皮肉たっぷり、嫌みたっぷりのものから、やり場のない怒りをこらえきれないもの
でもまだ試合は続いていたんです

(注2)につぶやいたことは本心です
これは明日にでももう一度ふれます
マスメディアに乗っかっちゃった言葉は一般の人も見聞きしています
それを真実と思う人もいます
だからサポーターとして、
ちょっと真剣に考えなければいけないことでもあるからです

結局、浦和は同じようなパターンで連敗しました
だけど決して、「フィンケ辞めろ!」とは言いません(現時点で)
だって、悪いのはフィンケだけじゃないですから
連敗の責任を取って辞めなきゃいけないなら、
選手やチームやサポだって同様でしょ?

フィンケの首を切って、それでチームがなんとかなると思うのなら、
ちょっと違うんじゃないかなと思います
大局的に見て、それはむしろ過去の過ちを何一つ活かせていない・・・

そうそう、「このままじゃ、J2に落ちちゃう」ってのも辞めませんか?
むやみに不安をあおってもしょうがありません
むしろ世の中には「言霊」ということもあります
貴方の言ったとおりになってしまった時、貴方は言葉の責任をとれますか?

しかし、負けて悔しいことには自分もかわりありません
同じパターンの繰り返し・・・
しかも大宮戦よりもさらに劣化した感じ
交代選手の意識・理解の低さはあいかわらず

でもある程度チャンスを作れなかった原因はわかったんじゃないでしょうか

次の試合は、メンバー的にももっともっと混戦になると思います
でも引いて守られることがないだけ、まだやりたいことを試せる可能性があります

とりあえずどう修正してくるか、見守ることにしましょう

サポも悔しいけど、
監督も選手も悔しいに違いない

まだまだそれを信じています

今日のツイート

QTやRTは割愛させていただきました
ラファエル → おおくぼ → ケネディ たった一人のFWに苦しめられる我がチーム んでそんな危険な匂いのするうちのFWはどこに行っちゃったんだろう


#urawareds を使ってる皆さん、ごらんのとおり、進歩無く、10人相手に連敗です。もう、思いの丈をつぶやいてくれてかまいません。2chや浦議に投稿するのも自由です。 ただそのネガティブな意見をマスメディアに投稿するのはやめませんか?(注2)
 

まあ、そのなんだ。プロの選手はいないんじゃないかなあ… #urawareds


ラインが間延びしてきてる。 疲れてるかもしれないけど、相手はもっと疲れてるよ! シュート打って攪乱していこう! #urawareds


みろ! まだ天はウチを見放してない!!!…神頼み?w #urawareds


#urawareds タグを見たら、ネガティブなつぶやきばっか… 確かに失点はしたけどまだ時間はある。 今はまだ試合中 もう勝つことを諦めているなんて、おかしいだろ???? (注1)


カウンターしかない相手に守備の意識・連係が悪すぎ もっとゆっくりと数の力を示すべきじゃないかな #urawareds



あああああああああああ・・・守備が軽いし、みんながボールウォッチャー #urawareds


神戸の自滅ファールで相手が10人…やるしかないね、同じことを繰り返さないのがプロ。 サヌと宇賀神の突破を評価すべきだなw #urawareds


やべええええええ、相手が10人になっちゃったw #urawareds


柏木がミドルを打つようなシーンがない それだけ得点の匂いがしない #urawareds



まったりとした時間がいきなり凍りつくような大久保のシュート…やられたらやり返せ! #urawareds


今のところポゼッション、6:4くらいかな ただ(ごたぶんにもれず)シュートが少ない #urawareds


ふーーーん、神戸はJで一番ファールが多いチームなのかw #urawareds

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

デジャブに終わった神戸戦をつぶやいてみた 赤き地平より昇る妖星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる