アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
サポーターってなんだろうね
サポーターってなんだろうね 「やっぱりチケットが売れませんねえ」 「こんなサッカーやってたら観客は入りませんよ」 「客が入っていたころは面白かったな」 「フィンケがやってる限り行かないよ」 「今はチームが改善しないのでスタジアムには行きません」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 22:03
まさか!マスコミによるフィンケ解任要求!
いやあ、朝からね 「フィンケ浦和、まさか続投」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 09:43
【代表的雑記】「笑え!」って、それが合宿の成果か!
悪い殿様が権力に飽かせて、 全国あちこちからつれてきた美しい姫たちを、 あの手この手で、手篭めにしながら、 「ええい、どうじゃ、よいか?よいじゃろ?よい時はよいと言わんか!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 22:29
【浦和的雑記】あれがカウンター対策なのか?
「変化の胎動」って書いたら、 「胎動ってことはまだ生まれてないんだろ?」 「てことはまだ変化してないってことか?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 23:13
【浦和的雑記】達也月、司日、鹿国にて開幕
今日は妖星さんの記念日だったりする訳ですが、浦和王国的には、「フィンケ元年達也月林日」といいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 21:20
【浦和的雑記】オヤジにポーチは似合わない!
ということで? 妖星のうちにもシーチケ(シーズンチケット)が届きました。 今年は梱包から浦和レッズ仕様の袋。 さすがに1万5千も越えると、特別に作ることもできるんでしょう。 赤白黒にエンブレムの袋で、 なんとなく、手にしてにんまりしてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 22:31
【浦和的歌劇】誰がトラの首に鈴をつけるか・・・
「がおー、がおー、おーれは一番、つおいんだ〜!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/21 11:57
【浦和的雑記】あまり妄想をふくらませないで下さい
【浦和的雑記】あまり妄想をふくらませないで下さい 昨日はね、岡田代表監督が来たそう。 まあ、いいでしょ。 ぽかぽかと初夏の日差し。 いい散歩ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 21:59
【浦和的雑記】そうだ!アウェーはバスで行こう!
【浦和的雑記】そうだ!アウェーはバスで行こう! 今年はオフが長いので、 めっきりデブ症出不精になってしまった妖星です。 2月なのに口に出せない某ホームタウンは26.8度だったそうで、 キャンプに行かなくてもいいなんて、うらやましい。 ウチの大原もめっきり「あちいぜ!」だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 11:01
【鈴木啓太】一秒先の預言者
足が速いわけでもなく、 背が高いわけでもなく、 体が強いわけでもない 鈴木啓太 彼はそんな選手です。 でも本当にそんな選手がJリーグのトップでMVPを獲得することができるでしょうか? 妖星、「啓太には特殊な能力がある」と信じています それは「一秒未来が読める力」 別名「一秒先の予言」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 22:04
【浦和的雑記】浦和担当記者は幸せらしい・・・
「麻生・藤口・大相撲」と言えば、 世論とかけ離れ、空気の読めない人の代名詞だったりするわけですが、 皆さん、お久しぶりです。 妖星です。 元気ですか〜! ・・・ えと、「なんだよ!久しぶりに登場したら、いきなりまた社長批判かよ!」って思った貴方、 はずれです。 妖星さん、未だ、 「藤口社長は部下と現場を切り捨てて、自らは何も責任を果たしていない」 と思ってます。 でも 「辞めるのは絶対今じゃない」でしょ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 22:48
【相馬崇人】傭兵は語らず、ただ去るのみ
自分が世界に出るために、 浦和に来た選手が、 浦和が世界から遠のいたら移籍するそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/12 21:33
【永井雄一郎】遠い異国に旅立つ君へ
もしも君が9番をつけていなかったら、 君は今、 何をしているでしょうか。 どこにいるでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/07 21:58
365歩のマーチが今年のテーマってことで・・・
いやあ、冬眠していたんですけどね 3Kgも太っちゃいましたよ(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 22:05
心虚ろなクラブの姿勢【浦和レッズ】2008公式な検証
検証ってのは、事実を明らかにするって事ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 23:32
赤いダイヤと○太郎【浦和レッズ】新・浦和レッズの真実2009
赤いダイヤと○太郎【浦和レッズ】新・浦和レッズの真実2009 ということで、 某所(笑)で開催された、 大野勢太郎氏のトークショーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/23 20:52
おまえには言われたくない!【Jリーグ】ラモス常務の戯言
「こんな時期に契約しないなんて通告、可哀想」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/04 23:00
妖星、酔っ払ってネタを明かす?【浦和レッズ】ACL・代表・監督人事・天皇杯ほか
ガンバさん、ACL優勝おめでとう。 CWC頑張ってね! うまくやればね、CWC3位も夢じゃないですから。 でもね、必ず接頭語が付くの。 「浦和についで」 「Jリーグで2番目の」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/13 23:03
寝たり、起きたり、ラジバンダリ!【浦和レッズ】長い中断期間に飽きた!
おお、お前らヒサシブリだね。 どうしてた? 自分? 勝ったり、負けたり、ラジバンダリ(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/09 19:22
小さな巣箱を飛び出してさ!【浦和レッズ】浦和チケット騒動を歌う
想像してごらん。 もし貴方が普通のレッズサポで、 次の駒場の試合はぜひ見たいと思ったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/01 20:51
わからないことばかり・・・【浦和レッズ】払拭しきれないトラウマ
怪我してた選手が一見治ったように見えました。 どこまで治ったか見極めを過って、 試合に先発させて、 同じところをまた怪我したら、 いったい誰のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/02 23:34
まったくろくなことを考えない【Jリーグ】中断期間は禁断期間!
誰かスピード社と交渉して、 足が速くなるサッカーパンツと 枠に行くシュートが蹴れるサッカーソックスと、 高く飛べて引っ張られないユニフォームをつくってもらってくれない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 23:09
どっこい今だ生きている【浦和レッズ】てか一週間の空白
一部でまことしやかに死亡説が流れている妖星さんですが生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 21:56
やっちゃいけないこと!【スポーツ】いくら有名人だってなあ!
マライヤ・キャリーが「やきう」の試合で始球式をしたそうだ。 〔時事通信(爺通信じゃないよ)〕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:10
Jの常識は世間の非常識【Jリーグ】飲酒トラブルに寛大すぎ
妖星が飲酒(酒気帯び)運転で捕まったら、 それがどんな状況であってもクビです。 もともと飲酒運転には厳しい職場でしたが、 あの福岡市役所職員の飲酒追突殺人事件以降、 かなり厳しく規則が適応されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/05/24 10:06
おわびの言葉にみるチーム力の差【浦和レッズ】緩衝帯ダービーの末
2008・5・17に起こったサイスタ緩衝帯をめぐってのサポータートラブル。 まずガンバ側から謝罪が、 次いで更に状況追加する形で浦和から謝罪が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/05/19 21:28
さんとさんの倍数【浦和レッズ】サイスタの新しいファンサービス
さーあ、お待たせしました! (岩沢義明風) 我らが浦和レッドダイヤモンズ! 出場選手の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 21:58
人を断罪することに対する責任【浦和レッズ】サポーターの権利と義務
闘莉王とサポのいさかいは、 その状況も内容も知らないのでなんにも言えませんが、 でもちょっと感じたことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/22 21:49
○○だのみ【浦和レッズ】ゲルトサッカー熟成中につき・・・
闘莉王をボランチにして、 その闘莉王が得点にからんだら、 さっそく「闘莉王だのみの糞サッカー」などと言う人が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 21:41
気持ちを切り替えようぜ!【ブログ】暗黒面に囚われる前に
思うようにいかないことが続くと心がすさみます。 去年からの連続未勝利なんて考えていると余計です。 どんな補強をしても上手く使えないとか、 戦術がないのに6週間かかるとか、 あ〜、滅入る、滅入る(笑) だけどオジェックの言葉だって、 マスゴミが挑発的に伝えただけかもしれませんし、 社長がそう簡単にオジェック解任をいう訳ありません。 だからいろんなマイナスな言葉を真に受けていてもしょうがありません。 ってことで、今日は気分を変えるために、 皆さんの心に何かが届くブログを紹介... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 22:04
中身に合った器【Jリーグ】敵情視察(NACK5スタジアム)
脳梗塞か多臓器不全かまあいずれにせよ、 全治6週間だそうです。 通常なら早期発見できたはずですが、 とんでもなくヤブじゃないかと思う今日この頃・・・ いや病気の話ではありません。 そんな中、「人喰いワニさん」と敵情視察に行ってきました。 まあ正直そんな余裕があるのか?って話ですが、 それでもナクスタアウェーはやってくるわけで、 行けるうちに見ておく必要があるわけです。 オレンジとオレンジの闘い。 見た目だけではどの程度新潟サポがいるのかよくわかりません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/10 21:03
本当の「男○増○素」はあんただろう?【日本代表】08東アジア選手権の顛末
とある男性、ネット通販で購入した中国製精力剤を内服したところ、 一時意識不明となって、現在も入院中なんだそうです。 名前が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:21
チケット戦線異状なし?【浦和レッズ】08チケット一般販売開始
前の日の森伊蔵がたっぷり滲みわたって、 起きれたのが9時45分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 18:18
浦和サポの挫折【浦和レッズ】時節ネタっちゃそうなんですが・・・
一隻1200億、最新設備を備え、日本の国防を担う最新鋭船が、 たった1隻の漁船すら避けられず、沈没させてしまう 漁船に乗っていた人は気の毒ですが、 こんなネタにしやすい話なんてそうありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 20:37
シーチケが来た!【浦和レッズ】08シーズン始まりの一歩
今年のシーチケはちょっとでかい。 ローソンチケットくらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 22:58
ぽちぽちしようぜ!【浦和レッズ】チケット騒動に終止符を打つ
開幕のマリノス戦(日産)はまだ普通に売ってます。 サイスタのリーグ戦、即完売は開幕と最終節くらいです。 他は焦る必要はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/11 20:05
また旅立つ君へ【浦和レッズ】小野伸二のこと
新たな活躍の場所を求めて旅立つ君へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 22:40
あの社長は解体屋じゃね?【Jリーグ】他チームの移籍話で恐縮ですが・・・
たとえばJ2に落ちたチームが、 草刈り場のように主力を引き抜かれることはしばしばありますが、 J1にいるままで、ここまで主力が流出するチームも珍しいと思います。 ジェフ千葉・・・ 山岸・佐藤勇・羽生・水野・水本 噂も含め、代表クラスの選手がごそっと流出するようです。 移籍にもまあいろいろあります。 去年の阿部は「個人のレベルアップ・世界への挑戦」と前向きな移籍だったし、 坂本はチーム方針としての放出(若返りとか移籍金だとか・・・)だったのでしょう。 しかし今年の5人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/15 21:56
今年の「orz」大賞【ブログ】一年お世話になりました
浦和レッズに始まり、浦和レッズで暮れようとしている一年ですが、 みなさん、いろいろお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 20:42
長谷部がウチにやってきた!【浦和レッズ】スポーツオーソリティのナイスな企画
長谷部がウチにやってきた!【浦和レッズ】スポーツオーソリティのナイスな企画 エジムントが決まって、 今野は来ないそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:58
メリー・熊スマス!【浦和レッズ】来年に向けての布石
メリー・熊スマス!【浦和レッズ】来年に向けての布石 妖星さんが恐妻家愛妻家なのは、 もうすでにご案内のことと存じますが、 皆さん、メリークリスマスです。 なんのこっちゃな書き出しですが、 まあそれはそれ時節の話題を一緒にしたらということで、 だからクリスマスプレゼントの話・・・ 妖星さん、とても愛妻家ですが、 それにもましてとても腹黒いですから、 だてに50年近く生きていませんから、 奥さんにこんなものをプレゼントしました。 「メリークリスマス、そして僕らの銀婚式のために・・・」 浦和レッズのオフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 20:40
ついでに喜ばしとけって技?【浦和レッズ】毎日スポーツ人賞
またね、なんだか浦和レッズとサポが表彰されたって? んでその表彰式で「はにかみ王子こと石川遼くん」がサポの代理で表彰されたんだとか。 浦和レッズはともかく、 サポーターを表彰っていったってね、 個人じゃなんにもないわけだし、 サポーターってのは基本、チームを支える影でいいんだけどね(笑) 前にJoin賞だかもらったときも、 どこかで盾かなんか見たけど、それだけ。 なんだか他人事だったなあ! 代理で表彰された「はにかみ王子」 浦和のファンでミラン戦も来てたんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 19:42
失速におけるフロントの罪【浦和レッズ】2007シーズン総括1
今年の出来事を年が明けても引きずっていてもしょうがないので、 出来れば年内に吐き出す物は吐き出して、 新たな年を迎えるということで(笑) 実をいうと「アンチオジェックキャンペーン」をやろうかと思っていたんだけど、 「ネガティブキャンペーン」は決してチームのためにはならないからやめにします その代わり、今年の問題点、修正すべき点をすこしでも前向きに考えていこうと思います まずは「失速におけるフロントの罪」 ○中途半端な補強 阿部は2〜3人分の補強だったが、阿... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/19 22:26
鬼武!それは命令か?【浦和レッズ】椅子男には愛がない
「浦和に優勝してほしくないわけではないが、まだ早すぎる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/09 22:34
飢餓感につけ込まれないこと【浦和レッズ】ACL決勝チケット騒動
自分はシーチケですでにチケット持っているけど、 仲間のためにプレリザ申し込んだ人、手を挙げて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/03 09:25
戦術か戦力か?【浦和レッズ】オジェック流の真意
今日は試合もないし、ちょっとオジェックのこと。 オジェックが来シーズンも指揮を取るということが報道されました。 みなさんはどうなんですかね。 アンチな人もいるでしょうし、 オジェックファンの人もいるでしょうし。 前回監督だったときからの信奉者なんて人もいるでしょう。 妖星さんは??? 昔、オジェックのサッカーはカウンターだけのサッカーでした。 攻められたら7〜8人で守り抜き、 自陣深くで奪ったら、セーフティーファーストでけり出して、 運良く中盤で奪えたら、2〜3人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/11 21:18
シトン基金リターンズ【浦和レッズ】ねぎの会いいかげんな報告
ワシントンのゴール数は、現在リーグ戦で13点。 まあ他はほとんど帰省していましたから、 ナビスコ予選やACL予選を入れても15点くらいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/09 22:18
サイスタが布教の場?【浦和レッズ】ACL城南一和の作戦
城南一和が浦和に6000枚のチケットを要求したとか? 純粋にサポーターが来るんなら、 それはそれでいいんですけどね。 でもKリーグでの城南サポ、何人? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 22:09
伝えたいことがあるんだ【浦和レッズ】赤い人の大懇親会
ちょっと長い中断期間ですが、 おまたせしました。 赤い人の大懇親会のご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 21:33
ブーイングはサポートか?【浦和レッズ】社会派妖星の事件簿
大宮戦後のブーイングに闘莉王が反応して、 整列しての挨拶を拒否しかけた出来事がありました。 格下と思う相手に負けたことに対する非難? ふがいない選手に対する叱咤激励? いろいろな場所でその件について議論されているようですが、 ちょっとこの事故を聞いてください。 長いですが最後までお付き合い下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 21:04
赤いお願い!【浦和レッズ】BS2の番組に参加してしてください!
昨日のエントリー、ブログ書いている最中にウトウトしてしまいました。 そしたら、なぜか公開されていて文章が支離滅裂。 すぐに直しましたが、そんなエントリーを読まされた何十人かの人。 すみませんでした。 授業中、鉛筆を握ったまま居眠りして、 ノート中をミミズが這ったような文字で埋め尽くした、 はるか遠い昔、学生の頃を思い出してしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/30 21:20
6−0が予見した明と暗【浦和レッズ】某チームのごたごた
まったく運営がクソだと思ったら、 チーム自体がもう終わってるんですね。 う〜ん、酷すぎだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:21
誰の引退試合だ?【Jリーグ】07オールスターの雑記
あそこにいる選手は、 みんなの清き一票の積み重ねで選ばれた選手たち。 (ぜんぶがそうじゃないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 18:47
HEART(心)【浦和レッズ】チームとサポーターとの絆
今回、浦和レッズが作った指針は、 おそらく今のJでは「公平さ」でも「明確さ」でも最高のもの。 後は我々サポーターがチームの意志にどう答えるかかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 22:03
旅立つ君へのはなむけ【浦和レッズ】酒井友之くんの事
癒し系じゃなくていい! そんな言葉に甘んじる必要はない! 君はまた闘わなければならないんだから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 22:11
MY GAME IS FAIR PLAY 【浦和レッズ】オフの浦和のお宝
例えば 「胸〜に、輝〜やく、マークは流星〜」って言うと 「初代ウルトラマン」ですが、 「胸〜に、輝〜やく、ウルトラの星〜」っていうと 「帰ってきたウルトラマン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 22:09
万博を青く染める?【Jリーグ】ガンバ大阪ブロガーのキャンペーン
「またおまえらかよ」の声がかなり聞こえるガンバ大阪、 3日(日)の0:00から、 ガンバブロガーの間で面白いキャンペーンが始まりました。 「万博を青く染める!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 20:52
出た!超大物ブロガーさん【浦和レッズ】物書きの独り言
普段から浦和のことを書いていると、 本当にだんだんネタがなくなってくることがあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 21:33
おめでとう、Jリーグ&MDP【浦和レッズ】100年にはまだまだだね
先だって、 とある飲み会で 「妖星さん、MDP(マッチデープログラム)300号コンプリートですか?」 「そうですよ。保存用にとってある分でもコンプリのはずです」 「え?それ以外には?」 「クロスワード解いて、あとメガホンや座布団代わりのくしゃくしゃのが・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 21:53
おかまキックボクサー【Jリーグ】気持ちの違い
教えて、ペルシクのこと、嫌いな人います? 闘い終わって、あんな奴らの顔も見たくないって人います? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 21:37
良い子のサッカー観戦法【浦和レッズ】こどもの日スペシャル
皆さん、うらわれっずは好きですか? それは良かった。 変なチームを好きになると苦労しますからね。 一部の人のおかげで、 全人格が否定されたような辱めをうけたり、 何万人の前でカラスの格好をさせられたりしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/01 21:53
浦和球迷将源深変自己主場【浦和レッズ】浦和サポがアジアに残すもの
浦和のサポーターが源深スタジアムを自分たちのホームに変えた!」 中国の新聞(東方体育日報)の見出しです! 上海に遠征された皆さん、 お疲れ様でした。 上海の新聞が皆さんに最大の賛辞を贈ってくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:02
オヤジのツンデレ【日本代表】気分屋オシムに振り回され・・・
そりゃね、いかした女のツンデレはいいですよ。 でもね、いかれたオヤジのツンデレはどうなんでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/19 21:00
つかのまの休息【日本代表】闘莉王の459秒
459秒って7分39秒でしょ。 なんでそう書かないの? ちゃんと計ったの? まっ、いいけど・・・ とりあえずその459秒の間は 身体を休められたんだ。 良かったね。 闘莉王。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 23:12
代表GK川口ミソカツ【浦和レッズ】埼スタの裏側で
春先から盛り上がるってと、 花見と赤サポに相場は決まってます。 んで、今日はその酔っ払いの赤サポにまつわるお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/09 21:43
きらきら・しゅっしゅ【浦和レッズ】選手を後押しするチャント
駒場のクルバが芝生で、 バックの中央だけに席があったころ、 応援のコールはクレージー・コールズというグループが中心でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/05 19:53
采配ミスって言われても・・・
まったくもう、 いきなり父からメールが入っていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 18:08
春だから・・・反乱してみました
みなさん、こんにちわ もう春ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/01 10:03
姉妹といえば・・・【浦和レッズ】レディースにも行こう!
今日はね、姉妹の話。 といっても、叶やこまどりの話じゃなく、 トップの妹分、レッズレディースの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 20:59
今年のレッズは○○も赤い【浦和レッズ】埼スタは赤く燃える
ネタがないからぼやくのはいいんですが、 ネタをばらまいて、ぼやになるのはいけません。 妖星です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 22:08
働かないとレディアになっちゃうよ!【浦和レッズ】開幕まであと2日
いや、ちょっと笑ったレッズ御殿の話から。 妖星さんちは家族8人、 狭いながらも楽しい我が家ですから、あんまり関係はないんですが・・・ だいたい今の家も寝室はレッズの陰謀にまんまとはまって、 今や完全にレッズグッズで彩られていますから、 レッズ仕様と言えばそうなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 20:29
語りつくせぬ想い【浦和レッズ】語る会には行ってません
そんなに遠くない昔、 浦和が荒れていた時代があって、 確か「富山事件」の後だったか、宇宙科学館で話し合いがもたれました。 (記憶が混同しているかもしれません) その後、それはチーム主催の「浦和レッズを語る会」に引き継がれ、 J2に落ちたときも、 真っ向から受けて立つ様に話し合いが持たれましたが、 おそらく最初の一歩はサポーター主催だったと思います。 今はチームの好調も相まって、 そんな「語る会」がいらないくらいクラブとサポーターの関係は良好ですが、 それはそれ、クラブ関係者の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 22:19
今日はツボ阿部の日【浦和レッズ】てかブログの話
あと少しでゼロックス んで1週間ほど我慢すれば開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/22 23:55
きた【浦和レッズ】〜〜ってほどテンションがあがってない
今日一日、 訳のわからん原稿を書いていました。 真面目な文章を書くと3分に1回ため息をつく妖星さんです。 30分を超えると貧乏ゆすりが両足になります。 まっ、それでも給料がもらえるならいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 23:18
オフィシャルかプライベートか【Jリーグ】某チームHPの英断?
粘着質監督が率いる某チームのこと 別にその監督やサポのことじゃなく、 今回はそのチームのフロント。 オフィシャルに「メッセージボード」なんていうコーナーを作って、 ファンからのメッセージ(意見や要望)に答えています。 チーム・フロントとしての公式な回答かと言えばそうでもなく、 また情報発信は別のコーナーがありますから、 あくまでもチームへのメッセージに、 中の人が半分私的に、なおかつ主観を交えて回答しているようです。 徹夜で回答をひねり出しているそうで、 とても大変さが漂って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 22:08
運は小出しに使うもの?【浦和レッズ】赤いオフの一日
「墨攻」を観にいって、なぜか「どろろ」を観てしまった妖星さんです。 選手はオジェックの指令で味方をも欺くオフ。 酔う清さんも今日は久しぶりのオフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 22:57
プライスレス【浦和レッズ】フェスタ福袋の中身
あっという間に完売したレッズフェスタの福袋 昔はレプリカが入っていたりしたそうですが、 さあて、今年は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/31 22:41
オチはそういうサプライズ?【浦和レッズ】日本一面白い紅白戦の戦記
またも4万人オーバーです。 そう単たる選手紹介と演芸ショーに・・・ 浦和レッズ恐るべし、 てかみんなACLも満員にしようぜ! 平日水曜日だけどさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 22:20
ブラジルの太陽は地肌に悪いか?【浦和レッズ】某Jリーガーの変遷
リスの監督が織田無道に似てるって話しましたっけ? その無道が率いるリスの「エニウトン」なるブラジル人が、 行方不明で連絡が取れないとか・・・ 合流予定にすっぽかしなんて、 ちょっと前の浦和の某選手のようで、他人事ではありませんね(笑) 以前別のチームで2重契約を結んで、 広島にこなかったりしているようですから、 実際に来て見るまではわからないのでしょう。 しかしそんな前科な外人をよくも獲る気になったこと。 さすがリスさん、神頼みですか? でも妖星さんには「エニウトン」が氷川神... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/24 22:16
奴らは何を目指すのか【Jリーグ】極悪軍団結成の予感
今日は移籍の話 なぜか知りませんが「ら」と言うそうですね。 ただ我らが阿部ちゃんの話ではありません。 阿部ちゃんの話は、 もうJ.B.アンテナが上から下まで埋まってしまうほど、 いろんなブロガーさんが取り上げています(笑) 妖星さんも何度かネタにしましたし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/23 20:37
つい浦和式【浦和レッズ】赤い弊害
イベント→呑み→終電を3日繰り返して、 ほとんどまともな情報に接していない妖星さんです。 ユニが決まったのも出先で知りました。 もちろんブログの更新もままならず・;・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 18:08
狙いが甘いな!【Jリーグ】寄付金詐欺?
例えば、どんな相手に振り込め詐欺を仕掛ければいいかなんて、 これまでのいろんな情報を仕入れていればわかりそうなモンで、 がめつい関西人がそんな詐欺に引っかかるとは思えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:32
埼玉には浦和だけ?【浦和レッズ】某Jリーガーの想い
移籍ネタもぼちぼち沈静化。 そろそろネタも冬枯れ、こがらしの季節の到来です。 ただ浦和系のブロガーさんは一安心。 ネタを振りまいてくるれる御仁がたくさんいますから。 こんな日にはきっとどのブロガーさんも、 わざと煽りというか釣りに引っかかってみて、 んで楽しんじゃったりするんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 21:08
阿部移籍を支えるもの【浦和レッズ】サポートの真骨頂?
どんと来なさい! 姑息な移籍金引き上げ工作なんかにゃ負けませんよ。 チームはナビスコ連覇とはいえ、リーグ戦11位。 観客動員も低迷したままですから、大幅アップなんて普通はありません。 年俸6000万の選手に、 浦和の出した7000万提示は順当なところ。 それをいきなり8000万提示 「ははん?」 引き止め工作というよりは移籍金目当てでしょうね。 でもまあそれはそれでビジネス。 浦和も敵のリーダーを強奪しようというくらいですから、 そのくらいでびびってはいないでしょう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 10:34
クソフロント選手権【Jリーグ】いやあダメだ、こりゃ!
「がんばって慰留します」って言いながら、 裏ではこっそりポジションの被る下村東美(C大阪)に唾つけて、 したたかに阿部の移籍金つり上げを計っている唐井GMさん、 お元気ですか? そんな薄っぺらで愛情のないポーズでサポが騙されると考えてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/11 20:28
焦らされれば募る恋心【浦和レッズ】浦和補強祭り
あの男のファンですよ。 ええ、間違いなく。 ちょっと貧相だとか、 さりげなくネズ○男っぽいとか、 それなのにギャルサポに人気だとか、 そんなこと抜きにしてファンです。 どのくらいファンかというと、このくらい・・・ ○自壊した関所【浦和レッズ】2006Jジェフ千葉戦の戦記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:52
新成人に未来あれ【浦和レッズ】旅立ちと挑戦
今日は成人式。 うちにも新成人はたくさんいて、 それぞれが違う道を歩んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 21:25
鬼のお年玉【浦和レッズ】プレミアトレカの開封記録
「Jリーグ優勝記念トレカを予約した」 っていうマイミクさんの話を聞いて、 「ふ〜ん、妖星さんも予約しなきゃ」 って、思ったんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/06 19:57
浦和黄金時代なんて!【浦和レッズ】飛翔元年
浦和レッズサポのみなさん、 杯を右手に、皿を左手に、 最高のお正月を楽しめましたか? いやまだお楽しみの真っ最中の方もおられるでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 20:20
アジアでも赤く染めろ!【浦和レッズ】次に目指すべきもの
「アジアでもスタンドを赤く染めてくれ」っていう金子達仁氏の激励のコラム。 まあアウェーまで真っ赤に染めようってのは (染める事が出来るのは)レッズサポだけだから、 アジアでもアウェーを赤く染めて、 レッズサポがアジアにその名をとどろかせることで、 レッズ、いや日本のサッカーのすごさをアピールして欲しいってことなんだけど、 妖星の気に入ったくだりは、 レッズ・ファンと同じぐらいの数のアンチ・レッズ・ファンが生まれた時、Jリーグは次なるステージに突入することができる ってところ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:22
名より実より種【浦和レッズ】補強じゃないけど・・・
去年の昇格組があまりぱっとせず、 今年は「ONLY YOU 〜」 なんて入れ込んでいた伊藤翔にも逃げられ、 今やレッズのスカウト陣は、 身も心もボロボロ・・・? かつて啓太やハセや達也のような未だ輝きを待つ原石を、 ピンポイントで拾い上げた手腕がさび付いてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 10:51
ブルズカップ招待って【浦和レッズ】ザルツブルグ
アレの移籍で最近耳馴染みの多いザルツブルグですが、 噂先行のザルツブルグ遠征、ついにオフィシャルに発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 14:00
お祭りサポ【浦和レッズ】パレードを見ながらの夢想
日本人ってパレードが好きなんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 20:31
ソシオ議論はタブーじゃない【浦和レッズ】巣立ちのとき!
先だっての妖星の「今こそレッズソシオを」というエントリーに、 浦和御殿の紅雪だるま師匠から「よくあるソシオ制導入論について」というアドバイスを頂きました。 いいですね。 こうやってブログの場でも議論できる仲間がいるということ、 ブログをやってて良かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 22:41
優勝すると・・・【浦和レッズ】珍インタビュー
今日の報道ステーションにて ノロウィルスが爆発的な流行! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 22:11
この場所がいい【浦和レッズ】サラダ記念日?
ある日、妖星さんが散歩していたときのこと。 大きなデパートのショーケースに大きな銀のお皿が飾られていました。 60cmくらいの皿には、 いろいろなサッカーシーンがレリーフになっており、 とっても立派で大きなお皿。 キラキラと光をあびて輝く様は、どこから見ても格式が高さそうで、 みんなが欲しそうに輪になってながめていました。 妖星さんはご存知のように、 ときどき天の声や星の声や皿の声が聞こえたりしますが、 その日も何気なく耳を澄ましておりますと、 「この街がいい」 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/12 20:27
妖星、シトン基金を流用!【浦和レッズ】松本たっくんに力を!
今日は音は出ません。 絵文字もありません。 ノーマルバージョンで行きたいと思います。 いえ、昨日、絵文字ちゃらちゃら、 レッズのチャント入りのエントリーしたんですが、 今朝、何気に自分で開いて、 いきなり音が出てビックリしたモンですから。 いやあ、慣れないことをすると自分に返ってきます。 ご迷惑をおかけしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/12/11 21:49
ぼーっとしている暇もない【浦和レッズ】浦和ネタはとどまらず
望年会続きで頭がとろけている酔う星さんです。 こんにちわ 浦和じゃない人たちと飲むのが久しぶりだったりして、 当然、旗も発煙筒もなく、「無礼講」でも礼節を保って、 上がりがちなテンションを抑えるのに苦労しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/10 11:35
14年間の想い【浦和レッズ】Jリーグチャンピオン!
Jリーグが始まった最初の年、最初の試合 満員の万博で闘ったのはガンバ大阪 けっこう浦和が圧していたのに、一発のカウンターに沈んで0−1 長い、長い暗黒の時代の幕開けでした。 勝ったガンバが恵まれたかというとそうでもなく、 結局、その後、両チームともJリーグのお荷物と言われ続けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/03 18:59
ブロガーとしての誇りを賭けて【浦和レッズ】自らに課す枷
浦和レッズは闘う 誇りを賭けて 一年間という時間を賭けて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/01 08:10
赤いグッズ(Lフラ)で闘うんだ!【浦和レッズ】埼玉スタジアム赤染化計画
浦和の街を真っ赤にしようという話が広がってます。 んで、妖星さんの知り合い、いや知り合いも知り合いもというべきか、 正確には知り合いも知り合いも知り合いも(どうでもいいじゃん)かなりの人が、 「スタジアムも真っ赤にしよう」 「赤いL旗を持ってこようよ」 「赤い帽子をかぶってこようよ」 なんてことを言い始めました。 ブログでもあちこちで見かけるようになったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/29 21:55
告悔と感謝【浦和レッズ】戦記の前の心の整理
全国70万の妖星ブログファンの皆様。 更新が滞ってすみません。 仕事の合間に参戦し、 その合間に飲み会。 5日連続飲み会という記録を更新中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 12:20
2度美味しいゲーフラ【浦和レッズ】「超赤星」ゲーフラの意味
最近、綺麗なゲーフラが増えましたね。 特に写真とみまごうばかりのゲーフラには驚かされます。 そんな中、J'sサッカー創刊準備号に妖星ゲーフラが紹介されいるという情報。 名古屋遠征の帰り、三省堂テルミナ店で買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:17
腰マフラーの悲劇【浦和レッズ】参戦スタイルは正しく!
皆さん、スタジアムに行くとき、 どういう格好で行きますか? レッズサポはレプリカのまま家を出て、 そのまま帰宅って人が多いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/14 23:16
オヤジ萌え?【浦和レッズ】細貝萌ブログはじめ
たまには役に立つ赤豆ブログの情報によると細貝萌くんがブログを始めたとか。 いきなり闘莉王先輩の偉大さを語るあたり、とても初々しいですね。 ってか、やっぱりサテライト(東松山)あたりで怒鳴り散らかされてたの、 多少は応えてたのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 00:25
残り全戦、参戦決定!【浦和レッズ】後援会ツアー当選!
Yahooのファンタジーサッカーをやっています。 第28節 記録にも記憶にも残る成績でした。 警告5人 勝ちチームなし あげくのはてに5000万近い年俸減。 これまでの努力はなんだったんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/24 21:54
猫神様にお祈り
芋づけ、豚づけ、牛づけ、ラーメンづけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 15:16
熊谷サテライト&レディース祝勝会への誘い【浦和レッズ】熊谷11屋集合
皆さん、ご存知だとは思いますが、 10月22日(日)熊谷スポーツ文化公園で、 サテライト(vs札幌)の試合があります。 14時キックオフです。 んで、祝勝会やらトップの優勝祈念やらで、 そのまま熊谷で打ち上げませんか? (ちなみに妖星さんのHBday+2です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 17:52
西瓜の季節が終わったら【浦和レッズ】柱谷幸一、京都監督解任!
ハシラの兄ちゃんが解任だそうで、 古巣の浦和に引導を渡されたような感じになりました。 浦和戦後、大宮戦への意気込みを語っていましたが、 残留争いの低迷の中で責任を取らされてた形となりました。 外人のミスマッチや負傷者など不幸が続き、 薄い戦力と注目度の低い土地柄の中で、 J2からJ1へとチームを押し上げ、 孤軍奮闘していたとは思いますが、 残念です。 そしてごくろうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/03 17:18
スタジアムを真っ赤に染めろ!【浦和レッズ】優勝への道 第2章
今年の浦和、公式戦の戦績(含むゼロックス) ホーム   14勝1分 アウェイ  9勝5敗4分 リーグ戦のみだと ホーム   10勝1分 アウェイ  6勝4敗3分 某イケメンブロガー怠惰屋さんが調べてくれました。 圧倒的にホームでの強さを誇ります。 レッズがホームで勝負強いのは、 エスパルスの長谷川監督や伊東の言葉に代表されるように「レッズサポの力」 相手選手をびびらせ、本来の力を発揮できなくしてしまうパワー。 迫力ある声援がレッズイレブンを後押ししています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/26 22:11
ジーコvsオシム代理戦争勃発【ナビスコカップ】つまらない話
川崎Fのセッキーさんは正直、いいブロガーに成れると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 18:33
突き破れ!長谷部誠【浦和レッズ】優勝への道 第1章
今の長谷部誠は、長谷部誠の真の力を発揮していると思いますか? 日本代表に選出され、そつのないプレーを続けてはいます。 だけど長谷部誠にあまり笑顔が見られないのはなぜでしょう。 今、妖星が見ていると、長谷部誠の前には、 目に見えない壁があるのではないかと感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 17:18
政治とサッカーとアホ議員【Jリーグ】マリノス騒動をみる妖星的こころ
戦後の混乱を生き抜いたうちの親父は、 学歴も教養もない、ただ真面目がとりえのような漢でした。 妖星が学生の頃、なぜか話題が共産主義の話になったとき、親父は一言だけ。 「おまえな、へんなもんに被れるのはいいんだけど、共産党になるとな、プロ野球がなくなるんだぞ。そんなつまらない世の中になってもいいのか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 17:27
不幸の代理人【Jリーグ】平山移籍騒動の行方
もめごとと聞くとすぐに飛んできて、 つい首を突っ込みたくなる妖星さんですが、 連日のお騒がせでスポーツ新聞の記者を困らせない平山ってのは、 すでに中田英の後継者なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/14 12:26
もう一人いる【Jリーグ】家本再教育騒動
家本SRが休暇だそうで・・・ ふ〜ん、確かにね。 あんだけむちゃくちゃやって、壊してくれればねえ。 ほとんどの蹴球団のサポーターが少し明るい顔になったもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 12:40
もしもレッズが○○だったら【浦和レッズ】イエメン戦A辛勝記念
不定期シリーズでお届けしています「もしも浦和が○○だったら」 今日の○○だったらはイエメン戦の辛勝を記念して、これ。 「もしも浦和が力道山だったら」 他のチームは誰か? 妖星さんの主観全開ですから、 好き嫌いまで見えてきそうですね(笑) では行きますよ! ガンバ:のろまな巨体でなぜか強いジャイアント・馬場 川崎F:スピードとキレでヘビー級を脅かす佐山さとる(タイガー) 清水:一流になりきれない軽業師マイティ井上 鹿島:流血上等、でも何をやっても締まらない悪役上田馬之介 大分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 21:44
ギドとともに!【浦和レッズ】すべての浦和サポに
みなさま、おひさしぶりです。 大分戦後、ウツで沈んでました(うそです) だいたい2回ほど否定的な?ボログを書きましたが、 妖星さんがネガティブ大魔王になっていると思ったら大間違い。 まだまだ元気です!ってか、生レッズにとても餓えております。 どんなに悔しい思いをしても、その場にいれればいい。 なんどもそう思ってしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/03 19:51
最終警告!本当は怖い浦和の蹴球【浦和レッズ】このまま放っておくと・・・
ギドさんは浦和のボス。 ナビスコカップ優勝を成し遂げた前任者の後を継いで、 浦和蹴球部のボスとなりました。 当時ベテラン選手と若い選手の切り替え時期ではありましたが、 前任者がその役目を果たしてくれ、 ギドさんは最小限の補強するだけですみました。 その間、リーグ戦の年間優勝こそありませんでしたが、 2ndステージの優勝、天皇杯の優勝など、 それこそ誰もが羨むような幸せな蹴球生活を送っていました。 そんなギドさんですが、やはり最終目標は三冠王。 2006年はワシントンという確実... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 18:02
友之君とくろべ〜君【浦和レッズ】2人は相馬君を越えるか!?
前回のぴちぴちエントリーで、鈴木啓太君のHPをリンクしました。 ナルな啓太君パワーばりばり! ところで、啓太君に限らず、浦和の選手はけっこうHPを持っています。 更新頻度は低いですが、山田暢久君なんかもおしゃれ個性的(笑)なHPを持っています。 ノブヒサ人形を独自に作ってしまうその感性(笑)。 ALEXのHPは黒基調で、 Wカップの感想もしっかり掲載してくれています。 小野伸二君のは子供向け。 アニメにお金がかかってそうですね。 んななかで、最近は更新が簡単なブログが流行ってて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/12 21:20
4年に一度の決勝だから【ワールドカップ】秘蔵を開封してみた
まあね、次は南アフリカですよ。 なかなかいけませんよ。 たぶんチケットはドイツより取りやすいでしょうけど。 しばらくお別れですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 22:30
浦和と立石を地下鉄で結べば【浦和レッズ】オフ会報告
きのうのネタもオチもないエントリーに300近いアクセス。 もう詐欺師ですね。妖星さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/08 19:39
ネタがない【浦和レッズ】しかしオチもない
おととい、久しぶりに頑張りすぎて、 気がついたらヒザ痛を再発させてしまいました。 左膝関節炎、全治3週間・・・ 負傷期間はポンテやワシントンといっしょです。 すごいだろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/06 20:35
信念の差【バレーボール】インターハイの珍プレー?
いやバレーボール女子、 インターハイ埼玉県予選。 とある高校の応援席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/18 20:02
大阪春の陣【浦和レッズ】
長居炎上! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 21:02
のぞみで行くからね
会議を抜け出し、走ってのぞみに駆け込み。 久しぶりの700系。 雨がひどくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 17:10
明日、大阪遠征するぞ!?【Jリーグ】遠征計画第一弾ってか?
さーて、夜勤中に10人の相手に時間稼ぎをする、 見苦しい勝利に執念を燃やすコリアンを見せられて、 いまいましいとともに、今の代表にあれだけの強い気持ちがあるかどうか、 ちょっと考えさせられた妖星です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 21:14
赤メタ会へようこそ【浦和レッズ】ワシントン4ゴールの夜に
きのうの「相馬、問屋がワシントン」というシュールなタイトルのエントリーにもう1000名以上の方がご訪問いただいています。 戦記だといつも500〜600位のご訪問なので今回はちょっと多いですね。 川崎系の掲示板かなんかにこそっと紹介していただいたのでしょうか? まあ、にぎやかなほうが燃えますけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/06/05 17:41
日本代表話は前振り【浦和レッズ】ブログを主宰する楽しみ
田中(誠)に変えて田中(マルクス闘莉王)だろ! って今日、一度は必ず吼えたレッズサポさんが多かったのではないでしょうか。 しかしセットプレーから高さを活かされて2失点。 今日の試合、勝ったとか負けたとかではなく、日本のDFがフィジカルコンタクトと高さに弱いことをさらしてしまったことが心配です。 まねしてくるでしょうね、オーストラリアとかクロアチアだとか・・・ やはり闘莉王がベストだけど、ジーコは絶対呼ばないですよね。 しかしドイツの選手の動きはなんだか鈍く、 ファールに行くときだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 17:53
暇だから小娘につきあう【Jリーグ】ギャルサポ着せ替え!
あまたのレッズサポ同様、ここに来ても、いまだ代表にいまいち興味がわかず、 だんだん暇をもてあましている妖星さんですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 18:01
好きで嫌いな犬の話【Jリーグ】小娘を笑かしたろ!
大阪の小娘が「おやじ泣かしちゃる!」ってさ。 いくら妖星が犬好きでも、 犬コロの話で泣いたりするもんですか! うう、ハチ、タロ、ジロ、パトラッシュ! ハンカチ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/28 20:28
おめでたなのにダメ親父【浦和レッズ】写真家妖星の一日
今日は ナビスコのニューヒーロー賞候補、 妖星いちおしの赤星貴文君の誕生日です。 もう20歳ですね。 飛躍の年にしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/27 20:44
サイスタ北側の屋根が見えてきた!【浦和レッズ】スクープ・・・か?
カモメ戦の展望を書こうと思ったら、 カモメ戦は日曜日。 なんだか先週と同じ過ちを繰り返すところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 11:25
シェフがシュフ【浦和レッズ】相馬シェフ、ナビスコ前のゆるゆる
試合に負けたら いくしかねー!! やるしかねー! お前に食わせるタン麺はねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 21:31
自分のTシャツで応援を【浦和レッズ】簡単なオリジナルTシャツの作り方
お仕着せの応援グッズ、 どこでもあるようなTシャツ。 そんなものに飽きた人。 自分オリジナルのTシャツを作ってみませんか? (このエントリーは検索サイトから飛んでくる人のために、前日のエントリーを分けたものです) 妖星さんがなんとか仕事を切り上げて、 取り組んだのが、 「オリジナルTシャツを作ろう!」企画 《必要なもの》 ●Tシャツ なんでもいいんでしょうけど、今回は値段でユニクロTシャツ500円なり。 もちろん黒です。 ●ワープロソフト入りのパソコン フォトショップな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/11 20:31
浦和ネタ系ドリームチーム【浦和レッズ】てかブログの話なんですけど
浦和系のブログがいくつあるかなんて、 つれづれ思っていました。 いぜんRHBを運営されているnasudaさんに、RHBの登録数を聞いたら、 ざっと300〜350ではないかとおっしゃってたので、 常時浦和ネタをあげているブログがそんなもんかなと思っています。 ただ試合後ときおり20個くらいTBがつくことがあって、 そのほとんどがあまり普段見たことがないブログだったりしますし、 妖星の仲間もひっそりと浦和系ブログを書いていたりするもんですから、 きっと「たまに浦和なブログ」も入れると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/05 19:54
長そで部主将・細貝萌【浦和レッズ】2006長袖レプリカ
スポーツオーソリティで、2006浦和レッズレプリカの長袖が予約開始になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 20:55
本命・長谷部誠【浦和レッズ】ってオーストラリアに届く?
いよいよです。 いやまあ、そうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/13 21:07
長い一日【日記】飲み会明けとかサイレンとか・・・
昨日のエントリー「3・6・1は機能せず」に トラックバックが23個。 最初の2〜3個はお返ししたけど、 いちいち全部読むのタリーし・・・ RHBやJBアンテナの方々はそう多くないから、 代表サポさんって結構いるんですね。 そのうち、TBお返しします。 お待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:12
ブログの力【エッセイ】今日は落ちない話
オフの今のうちに書いておこうと・・・ ブログは 感情的で、 残酷で、 ときに無力だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 21:30
高い酒【日記】連日の飲み会
十四代鬼兜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 20:46
愛のない伸二のコラージュ【浦和レッズ】親通2・・・サカマガ・・・もちくん
もちくん「ハーイ!こんにちは。親父通信第2弾の時間がやってまいりました。 インタビュアーはごぞんじもちで〜す。 今日は「愛がない」と嘆いている弱小痛風ブロガーの妖星さんにインタビューしてみたいと思います。妖星さん、こんにちは!」 妖星「あのさあ、もちくん、長いよ」 もちくん「あれれ、なんだかテンション低いですねえ」 妖星「ちょっとさあ、おなか空いてんだよね」 もちくん「え?」 ・・・・・・ もちくん「でわ、気を取り直してインタビューを続けます。マイク入ってる?ハーイ、もちでーす。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/17 22:13
県北レッズサポ【浦和レッズ】暇なのでコミュニティ
3時間オーバーの映画なんて、 よほど暇なときにしか観れないよと思っていたら、 そのよほど暇な感じになったので、 観てきました。 「キングコング」 コングの縮尺が微妙に変っていたような気がするのは、 親父が飲みすぎのせいで脳みそが萎縮し始めたのでしょうか? ナオミワッツは好きです。 ・・・とど暇な妖星です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/15 19:59
悪夢のような日【日記】13日の金曜日
酔いつぶれた昨日の話 新年会があるので、5時30分に起床。 いやがる鬼嫁奥様に駅まで送ってもらい、 6時20分には電車に滑り込みました。 この電車だと7時のバスに上手く乗り継げ、 職場には7時30分には職場に着いて、仕事の準備が始められます。 ??? 電車が動かない・・・ 「宮原駅で起きた信号故障で・・・」 なるほど、自分が乗った電車は6時11分発のようですが、 10分ほど遅れているようです。 まっ、いいか。 早いと座れるのが田舎の特権ですね。 しかし、ようやく電車が動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 11:07
赤○貴、大ブレイク?【浦和レッズ】ネタ?・・・ちくしょう〜!
つれづれなるままに書き散らした「妖星ブログ」、お聞きくだされ〜! チャンチャカチャンチャン、チャッチャッチャ、チャンチャン 赤星が鈴木に興味って言うから、 びっくりこいてたら〜、 異国のレッドスターでした・・・ ちくしょ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/12 21:20
長谷部誠に勝ったと親父は思う【浦和レッズ】イラスト対決
「いっしょならもっと楽しい」のトップが変りました。 画像はトピックスに出てた、 長谷部誠君(あえて君付け)の原画です。 りっぱな顔つきの車ですねえ。 うしし、勝った。 妖星さん(あえてさん付け)は内心ご満悦です。 サッカーでも人気でも若さでも顔でも何一つ勝てないけど、 これは妖星さんの勝ちですね。 なんせ、妖星画伯に勝てるのは、 ぷっすまの草なぎ画伯か、ユースケ画伯位のモンですから・・・ (それってダメダメじゃないの?) ということで、 勝ったと言い張り、自分のイラス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:36
あけましておめでとうございます【ブログ】最高の幸せから始まった1年
初夢ですが、 なぜかダースベーダー卿とゴルフをしている夢でした。 あいかわらず、ちょっとテンションがおかしい妖星です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/02 15:13
独善妖星が毒舌発揮!【浦和レッズ】Jリーグバトン
事務局便りのたかはしさんから、 Jリーグバトンなるものが回ってきました。 居酒屋で若い娘相手に、ぐだぐだと「親父の趣味」を語っても、 たいがいは知らん振りされるか、 「親父、ひつこい!」と嫌がられるか・・・ それをバトンという言葉に替えるだけで親父の話を聞いてもらえるなんて・・・ グスッ、良い時代になったモンです。 それなのに、リクエストに応えないというのは、 もったいないどころか酔っ払い道精神に反します。 ということで、とりあえず、うぃあーれっず! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/02 22:19
妖星ブログをお楽しみの方々へ【ブログ】お詫び
パソコンのバックライトが点灯しなくなって、 暗がりの中で文字を欠いているような状態です。 蛍光灯の入射光でかろうじて文字を書いています。 先ほどスパムを数個消しましたが、かなり苦労です。 目がしょぼしょぼしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 22:51
忘れてた!【ブログ】ハッピ・バス・ダイ
昨日、8月8日は、 パパイヤの日で、 そろばんの日で フジテレビの日で、 織田無道の誕生日で、 衆議院が解散した日なんだけど、 もう一つ忘れてた! 妖星ブログの1歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/09 22:21
Football Baton 【サッカー】そろそろ目一杯ですか?
レッズと神社とラーメンとの親父さんから、Football Batonが回ってきました。 いやあ、親父つながりってすばらしいですねえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/06/26 21:11
Musical Baton 【音楽】友達少ないし、歌知らないし・・・
すげえ! ウエブリブログがバージョンアップして こんなことが 簡単にできるようになりました 感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/20 23:43
浦和系ブログの広瀬修【ブログ】いぶし銀ブログと呼ばれたい
最近、アクセス数が伸びているので、アクセス解析を参照したところ、 「さっかりん(浦和)」から訪問してくれる人がいることがわかりました。 ブログを始めて半年、「さっかりん」というサッカーリンクサイト?のことはなんとなく知っていましたが、名門ブログ、一流優良ブログの集団とイメージがあり、妖星ブログのような「加齢臭」(パクリです)ただよう中小ブログには無関係なものと思っていました。 どうやらどなたかとても親切な方が推薦してくれたようです。 こんなところで何ですが、名も知れぬご親切な方、ありがと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/04/07 20:59
ブログの怪【浦和レッズ(少し)】バカの日の珍妙な出来事
帰宅後、何気にルーチンのRHBめぐりをしようとして、 まず「えらいことになっとりまんなあ」。 4月1日の時報と同時に、 RHBでは「記憶と忘却の部屋さんのお知らせ」で、 ウラツウでは「ウラワマニア@怠惰屋本舗さんのサイト閉鎖」で明らかとなった、 True Faithのkizaki氏によるレッズ系ブログM&A騒動でしたが、 裏でおさげ髪でセーラー服が良く似合う17歳の女子学生が糸を引いているとかの疑いはあったものの、 ブログ価値の低い零細の妖星ブログには波及することなく、 いつもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/01 22:26
The Power of Blogs 2 【浦和レッズ】 ブログがつながる
RHBに登録しているBlogは160弱。 浦和レッズという共通の話題だけで、Blogという一国一城の主が160。 実際、どの程度のレッズサポがBlogを運営しているかわからないが、 多くのBlogがRHBに集まっている。たいしたものだ。 主宰者が大宮ソニックの国際会議室あたりに集結したら・・・ かなり大掛かりなシンポジウムが開催できそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/14 23:50

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

赤き地平より昇る妖星
お気に入りリストを表示

浦和レッズなアンテナ集

Jリーグ好きなブログ集

赤き地平より昇る妖星 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる